京都市役所前駅のラーメン

京都市役所前駅のラーメン

京都市役所前駅のラーメン(京都市営地下鉄東西線)を53件掲載。京都市役所前駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺や高倉二条
    京都府京都市中京区高倉二条東南下ル
    ブログでのクチコミ:62件

    黄金の鰹出汁(とうがらしトッピング) ミスチルが流れる店内。 人類みな麺類のあの流れなのか。大ぶりの青梗菜が2枚と小さめが1枚。 ラー油もたっぷり。とうがらしはマシたのでドサッと。 ナッツも盛って、最後に山椒をかけてある。 兎に角、鰹出汁が素晴らしい。 素晴らしいのだが、とうがらしを増したからか、山椒が弱く感じ、麻辣ではなく辣の単調さが際立つ。 ちょっともっ…

  • 博多長浜ラーメン みよし
    京都府京都市中京区石屋町115 辻田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:31件

    二月後半、春めく気分も垣間見せながらまだ冬の気配が強く居座るが、三条大橋西のミンミン前にある桜の樹はもう開花しようとしている。確実に、春は出番を待っている。 この土日、業務だなんだで主体的に食べに出る機会を失ってしまった。ならばせめて、仕事の帰りに道草して、通し営業している昔からある店に、ひっさしぶりに赴いてみるか...と、寄ってみた。このブログに…

  • 博多 一風堂 錦小路店
    京都府京都市中京区東洞院錦小路東入ル阪東屋町653-1 錦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    御一読頂いてる方々に是非とも押して貰えないかと一番下にあるバナーを上にもってきてみました。ブログランキングに参加しておりますのでバナークリックのポチッを応援宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ にほんブログ村 ラーメン こちらも御面倒ですが、宜しくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 人気ブログランキングへ もう博多一風堂って、どん…

  • 麺匠 たか松
    京都府京都市中京区一蓮社町312
    ブログでのクチコミ:27件

    どうも、レフ・ニコラエヴィチ・トルストイです。自分や他者の言葉ではなく、その行為のみを信じよ。 久しぶりの麺匠 たか松。基本のラーメンが、訪問初期よりだ~いぶ変わった、珍しいパターン。 あ、影になっている・・・。たしか、メニュー名は煮干香る醤油ラーメンだったと思う。 煮干はたしかに香るが、生臭さなどは感じず、全体の味わいを濁さない。苦味、エグミ、酸味とい…

  • 龍旗信 京都店
    京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
    ブログでのクチコミ:25件

    滋賀に続いて、京都市内中心部編。 正直、トントご無沙汰のお店ばかり。 こういうところがスタンプラリーの妙ですな。 京都龍旗信 @ 京都・蛸薬師麩屋町東入ル 極龍拳で1度、その前に下見で1度。ということで3度目の訪問。麻がやや強めの刺激。然程、辣ではない。 かき揚げ、海老フリッターの食感がいい。 サイコロチャーシューは甘辛。 キャベツの千切りの発想が高邁過ぎ…

  • 一神堂

    一神堂

    ラーメン 丸太町駅
    京都府京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町234
    ブログでのクチコミ:16件

    京都、河原町丸太町から少し南のラーメン屋食べ終わってから撮影しようと思ってたらどうやら僕らが最後の客で売り切れてしまったらしく照明が落とされて真っ暗になってしまいました。『一神堂そば』冒頭でもお話したように、平日にも関わらず麺が売り切れてしまう人気店です。閉店時間ギリギリとかだと食べられないかも知れないので行ってみようと思う人は計画的にどうぞ。因みに、割りと…

  • 一蘭 京都四条河原町店
    京都府京都市中京区蛸薬師通新京極東入裏寺町598 蛸薬師OKIビル 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    2015.8.13訪問用事も済ませて目的地に行くまでに見つけた。「一蘭」昭和35年の老舗。福岡が本社のお店。鉄人のDNAがザワザワと騒ぐ。何よりも一時話題になった、あの「味集中カウンター」が体験出来る!思わず飛び込む。スタッフに聞いて創業以来ラーメン790円(税込)に。案内されて店内へ。もうすでにおひとりさまの女性が集中して食べているw顔とか全く見えない…

  • ITADORI 四条富小路上ル
    京都府京都市下京区富小路四条上ル立売東町17-3 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    映画を観に行く前に、ランチはお肉にしようって“ITADORI 四条冨小路上ル”に行きました。小じんまりしたお店なので次から入って来はってて、 常にいっぱいって感じでしたけど入り口横の個室?が丁度空いてすぐ入れました。 こちらは、ラーメンからお肉メインに変わったんですね〜?ダーは、信州牛ステーキセット(120g) 1,380円。 ←サラダ&フレンチフライ&スー…

  • 山頭火 京都三条店
    京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137
    ブログでのクチコミ:14件

    京都市東山区2011年7月19日(火)15:40頃来店2011年125杯目お気に入り度:★★★☆☆今日は台風が近づいてきている。出勤時に傘を吹き飛ばされ、びしょびしょになるぐらいかなり風も強い。風、雨ともにどんどん強くなるが、午後からの東山区での仕事を手こずりながらも終了。駐車場に戻るとすぐ目の前にこちらのお店があった。雨風も強いのでこちらに決定。入店す…

  • 万豚記 京都 錦小路店
    京都府京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町594
    ブログでのクチコミ:9件

    お越しいただきありがとうございます==========================================大雨の木曜日。『万豚記(ワンツーチー) 京都 錦小路店』人気担々麺のお店テーブルは程よく埋まってましたが、カウンターはガラ空きでした担々麺のイメージが強かったですが、メニュー豊富一品料理も多いので、居酒屋使いも出来そうです我慢しようとした…

  • 珍遊三条店

    珍遊三条店

    ラーメン 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区富小路通三条下る朝倉町527-4
    ブログでのクチコミ:9件

    久しぶりの投稿です。 先週末河原町に買い物に行ったときに行ったラーメン店です。 持ち帰りもやっているみたいですね。 店の奥のほうに座敷があって、その横にはこんな中庭が。 ラーメン店なのに、京都っぽいお庭ってのがギャップでびっくりしました。 町屋を改装とかなんでしょうか? 中華そばです。 背あぶらが結構目立ちます。個人的に背あ…

  • 大豊ラーメン 木屋町店
    京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11
    ブログでのクチコミ:10件

    ある日の晩は、京都に訪れた一日目ふらり夜の散歩、変える前の〆に とそんな京都夜散策、〆にコレ、というお話です先斗町界隈散策、ふらふらふらり狭い路地の横目をふっと、明るい一帯「大豊ラーメン」本当に狭い路地、ぼやぁっと明るい一帯があるんですついつい惹かれる夜の虫の如く、吸い寄せられるように店構えから表看板から、暖簾の感じも堪らないノスタルジィチャーシューに拘…

  • 珍遊 河原町六角店

    珍遊 河原町六角店

    ラーメン 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区新京極通三条下ル東入ル松ヶ枝町457-7
    ブログでのクチコミ:14件

    濃厚鶏豚骨まぜそば(河原町六角店限定・数量限定) GWにいただいた一杯。(今は提供が終わっていると思われます) TwitterだったかSNSで、「濃厚鶏豚骨まぜそば」をやっているという情報が流れてきた。 以前に食べた限定(つけ麺)は、そんなにネガな印象ではなかったので、気になり食べてみた。 繁華街のど真ん中で、本格的な濃厚鶏豚骨ってなかなかない。(鶏白湯な…

  • 祇園みみお

    祇園みみお

    ラーメン 祇園四条駅
    京都府京都市東山区四条大和大路下ル 大和会館 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    中華そばbabeleでの楽しいひとときの最中(イタリアンつけ麺を食しているあたり)から、時間が気になる。実はこの夜のワタシには、まだミッションが残っていたのだ。ク・ラ・ブ…⁈…滅相もない!アレですよ、ア・レwそんなワタシの行動はすぐに察知され、背後から「DENさん、やっぱり!甘いですよ(笑)」と声がかかる中、新橋通りの石畳を小走りに東へ。辰巳大明神…

  • 元祖 ラーメン大栄
    京都府京都市上京区河原町丸太町上る桝屋町
    ブログでのクチコミ:13件

    醤油チャーシューめん この日、藍(indigo)@ 荒神橋 に向けて河原町を北上していたのですが、「肉の日」だということを思い出し入店。 あぁ、焼き飯も食べたひ。 と、醤油チャーシューめんを焼き飯セットにて。 もはや語るまでもない、この肉肉しさ。 しかも、脂身が少ないので、お腹にもたれない。 豚出汁醤油。もうこれしかない。 近藤製麺の中ストレート麺で大満足…

  • 名前のないラーメン屋
    京都府京都市中京区恵比須町534-31 CEO木屋町ビル B1F
    ブログでのクチコミ:6件

    先日、またも京都の麺活に行ってきました♪数軒訪問しましたので1軒ずつご紹介していきますね。と言う事で、4月は初っ端から京都レポートでいきます! ↓全体写真↓具材アップ↓スープ↓麺↓引き出しの中↓内観写真↓外観写真 『名前、看板はございません』らーめん 並  淡麗スープ 800円 京都府京都市中京区(木屋町三条上ル二筋目西入ル)恵美須町恵比須町534-31…

  • 京都 五行
    京都府京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町452
    ブログでのクチコミ:8件

    どうも、顧問探偵シャーロック・ホームズです。この相談を取り合わぬとは、信ずべからざる低能さだ! 柳馬場通でふと目に留まった「五行」という店。ラーメン屋らしい匂いがしているが、やけにゆったりした店内に見える。 酒と麺。ランチタイムはラーメン屋で、夜はもつ鍋などを出すようだ。自称して「ラーメンダイニング」。 チェーン店なのかな・・・。妙に充実したランチメニュ…

  • 京つけめん つるかめ
    京都府京都市中京区寺町通四条上ル中之町559 菊水ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    ブログ:プレグルのグルメ探訪記 記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/03/post-8e4e.html 食べログ:つるかめ本店のレビューはここで。…………………………………………………………………………………………… 店名:つるかめ本店 カテゴリー:ラーメン屋  住所:京都市中京区寺町通四条上…

  • らーめん千の風 四条河原町店
    京都府京都市中京区新京極通り四条上ル中之町580
    ブログでのクチコミ:5件

    実は魔法のレストランで見てからずっと行きたかったお店。ナビでなかなかつかなかった(^^;;隠れ家中の隠れ家。隠れてるし(笑)カウンターのみのキレイな店内。音楽はジャズとBARのような雰囲気。食材の産地もきっちりと記載。こちらの名物!とんこつ塩650円に。見た目でビックリ!シチューのような白濁のスープ。味わうと意外とさっぱりスッキリ♡めちゃくちゃ美味しい♪…

  • 麺処 蛇の目屋
    京都府京都市中京区西木屋町通四条一筋上ル紙屋町672 永原ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    観光スポットも多いけど、ラーメン屋さんも多い京都府。観光しながら麺活出来るので、どちらも好きな私にとってはパラダイスです♪まぁ食いしん坊なので、他のグルメも気にはなるんですけどね(笑) ↓全体写真↓具材アップ↓スープ↓麺↓外観写真 『麺処 蛇の目屋』鶏白湯 800円 京都府京都市中京区西木屋町通四条一筋上ル紙屋町672 永原ビル 1F (地図) 電話なし…

53 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。