京都市役所前駅の和食

京都市役所前駅の和食

京都市役所前駅の和食(京都市営地下鉄東西線)を624件掲載。京都市役所前駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 三木鶏卵

    三木鶏卵

    和食 烏丸駅
    京都府京都市中京区富小路錦西入ル東魚屋町182
    ブログでのクチコミ:23件

    京都観光の合間に“京の台所”とも呼ばれてる「錦市場」で軽く食べ歩き♪前から行ってみたかったんだよね。 「錦市場」とは言うもののあまり“市場”感はないね。活気と賑わいのある商店街といった感じ。狭い通りの両側に沢山のお店が並び、国内外の観光客がいっぱい。人が多過ぎて、通りを歩くのも一苦労… 寺子屋本舗の七味唐辛子串ぬれおかき。モチモチ食感のぬれおかきに七味唐…

  • 壹錢洋食

    壹錢洋食

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園四条通縄手上ル祇園町北側238
    ブログでのクチコミ:20件

    ↑各席に美しい女性が待機。(EOS_M6+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)京都まで行ったので、お好み焼きのルーツが食べられるというお店へ立ち寄ってきました。「壹錢洋食」 (いっせんようしょく)■お店のある場所■大阪にある方がふさわしいと思えるとっても賑やかで派手な外観のこのお店、なんと?! 祇園四条、八坂神社近くにあるんです。ザ・京都な雰囲気…

  • 馳走いなせや

    馳走いなせや

    和食 烏丸御池駅
    京都府京都市中京区三条柳馬場上ル油屋町93
    ブログでのクチコミ:20件

    5/8(日)に京都・烏丸周辺で「第7回 京都 日本酒ドロップキック」が開催されます! 参加証代わりのオリジナルTシャツを身につけて、参加店舗をハシゴ酒! 今回は、日本酒ガールも登場予定!また今回はもオリジナルお猪口付きですのでお忘れなく! 当日ご参加の方は、 (1)ご購入いただいたオリジナルTシャツを着用か見える場所に掲げて、参加店舗にご来店ください。 …

  • じき 宮ざわ
    京都府京都市中京区堺筋通四条上ル東側八百屋町533-1
    ブログでのクチコミ:21件

    さっ、9月に行った京都の記事を今頃書いていますが、そろそろ大詰めです。京都では久々にこちらのお店に伺いました。ごだん宮ざわという新店舗ができたので伺おうと思ったのですが、7時の一斉スタートというのに時間が合わず堺町四条店へ。オープンしてすぐに伺った時にはお店の方の気負いみたいなものが伝わってきた感じでしたが、現在は店の空気がかなり馴染んだ伺いやすいお店に…

  • いづう

    いづう

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区八坂新地清本町367
    ブログでのクチコミ:17件

    京都の最終日の昼は、老舗のトキヤ第44回。いづう。創業1781年、京都名物の鯖寿司を世に広めたお店だとも言われています。昔ながらの寿司メニューが色々とありますが、老舗の名物、鯖姿寿司を注文。お店の名前の茶碗で、お茶をいただきながら待ちます( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、昆布でギュッと巻かれた鯖寿司が到着。優しい出汁…

  • 天周

    天周

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園四条通縄手東入北側244
    ブログでのクチコミ:18件

    ある日の早いお昼時は、京都聴講旅行最終日のことそういえば祇園四条の名物的料理食べてないなぁ とそんな祇園四条でお昼御飯、というお話です向かったのは祇園四条のまん真ん中、通り沿いのお店なんでもかき揚げ天丼と、穴子天丼が有名なんだとか 「祇園 天冨楽 天周」天冨楽と書いて天麩羅、観光地のど真ん中の有名店ともすれば早めに並ぶのが吉、と開店20分前到着な の で…

  • 炭火と天ぷら 割烹なかじん
    京都府京都市中京区高倉通六角上ル滕屋町175
    ブログでのクチコミ:15件

    京都でお友達とランチをしました。共通の友人も何名か伺っていて、ちょっと気になっていたお店へ。天ぷら割烹なかじんさんへ。ただ、なかじんという名前はそのままなのですが、結構業態が変わっているのが不思議でしたが、どうやらご主人の体調のためこういう業態になったようです。オープンの時間に予約したので1番客で入りました。和風のレトロな空間が落ち着く感じです。ランチは…

  • がんこ 高瀬川二条苑

    がんこ 高瀬川二条苑

    和食 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区木屋町通二条下ル東生洲町484-6
    ブログでのクチコミ:16件

    木屋町三条四条間の中国人など海外観光客もここまでやってくる。 繁華街にいても、上木屋町か下木屋町を目指せば、 日本人の花見の風情が残されているのだ。 もう海外観光客に任せてはおけない。 「がんこ高瀬川二条苑」の西南にあたる高瀬川一の舟入である。 「がんこ高瀬川二条苑」は角倉了以の…

  • こんなもんじゃ
    京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル中魚屋町494
    ブログでのクチコミ:14件

    錦市場のこんなもんじゃ 京とうふ藤野が手がけるお店で、 大豆や水にこだわったお豆腐や湯葉の他、豆乳を使ったスイーツが人気のお店です。 中でも、豆乳ドーナツは、1日1万個以上売れることもあるというほどの大人気商品。 豆乳をたっぷりと使ったヘルシーなドーナツで、 ふんわりと柔らかな食感、一口サイズで甘さも控えめなので、 軽くパ…

  • 三嶋亭 本店

    三嶋亭 本店

    和食 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区寺町通三条下ル桜之町405
    ブログでのクチコミ:14件

    候補1【水玉屋】/木屋町四条京都府京都市中京区西木屋町通四条上る紙屋町672 永原ビル 2Fhttp://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26010395/※ 全室個室。候補2【みらい】/佐井太子道京都府京都市中京区西ノ京北壷井町68http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26…

  • かね正

    かね正

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2
    ブログでのクチコミ:14件

    今回、京都ごはんについては「和」に絞ってました。「なみ里」って店をチェックしてあったのですが…やや夏バテっぽい体調のため、急遽うなぎに変更しました。って、やっぱり並んでるなあ。土曜のお昼だもんな…30分ほど待ちまして、待望の入店です。入店してもそれからうなぎを焼くので、時間はかかります。うなぎは時間のある人の食べものですね。きんし丼(1500円)はい、京都…

  • とり安

    とり安

    和食 烏丸御池駅
    京都府京都市中京区烏丸通押小路角秋野々町534
    ブログでのクチコミ:13件

    京都には美味しい親子丼のお店が数多くありますが、 明治23年(1890年)創業のとり安 も大人気のお店です 鶏専門店に併設された鶏料理店なので、その日さばいた新鮮な鶏のお料理を頂くことが 出来るお店で、ランチタイムには、いつも行列ができています。 店内はカウンター席とテーブル席2つほどの小さなお店です。 私達はカウンター席へ♪ …

  • 亀甲屋

    亀甲屋

    和食 烏丸御池駅
    京都府京都市中京区高倉通御池下ル東側亀甲屋町601
    ブログでのクチコミ:15件

    この京都の出張は、同僚5人が一緒でした。皆さんに京都のおススメのお店を教えていただいたのは覚えていらっしゃいますでしょうか。(過去記事はこちら ) 皆さんの素晴らしいアイデアは保存版!今回は おでこ姐さんから教えていただいた亀甲屋 が場所的にもよかったのでこちらを訪れました。町屋を生かした素敵なお店でした。 おススメの地酒8種類がありました。亀甲屋(石…

  • 志る幸

    志る幸

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市下京区四条通河原町上ル一筋目東入ル西入真町100
    ブログでのクチコミ:12件

    賑やかな四条河原町から1本北に入った小路に大きな暖簾のかかった趣のある佇まいのお店があります。昭和7年創業、志る幸 というお店です。 この建物は勤王の志士 小高俊太郎邸跡で、幕末の志士たちが集っていたそうです。 歴女で幕末好きな私は、ワクワクしてしまいます♪店内の中央には能舞台を模したカウンターがあり、三条大橋と五条大橋の欄干にに見立てた席があります。私…

  • かねよ

    かねよ

    和食 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区六角通新京極東入ル松ヶ枝町456
    ブログでのクチコミ:12件

    新京極の三条を下がった通り(MOVIX横)に、昔からずう~っと変わらずあるうなぎ屋さん“京極 かねよ”にダーと行ってみました。     大正時代からされてるお店ってこともあって、TVや雑誌とかでもよく紹介されてます。外観もめっちゃ昔のそのままみたいです。お店の前を通るといつもうなぎを焼くいい匂いがしてます。お店の中も着てはる白衣っぽい上着も、レトロ感が漂…

  • 大神

    大神

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区末吉町88
    ブログでのクチコミ:14件

    前から行ってみたかった“祇園ささき”を予約してみます。1ヶ月前の予約開始初日の正午に電話するものの _| ̄|〇 アリャマ・・・ならばということで『大神』住所:京都市東山区末吉町88 サカタビル1階TEL:075-533-1611食べログURL:http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000599/ 京の老舗もいいん…

  • 田中鶏卵

    田中鶏卵

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市中京区錦小路通富小路西入東魚屋町185
    ブログでのクチコミ:11件

    錦市場 URL:http://www.kyoto-nishiki.or.jp/ 京野菜や京漬物など京都ならではの食材から、一般的な生鮮食品に至るまで、ありとあらゆる食品が手に入る『錦市場』 全長390メートルの商店街に、120軒以上もの店舗が軒を連ねています 錦市場 どんなものが売られているのかチラっと見て通り過ぎるだけのつもりが、美…

  • 山玄茶

    山玄茶

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園町北側347-96
    ブログでのクチコミ:17件

    昼・おまかせコース(8品)  5500円 京都は祇園北にある人気の日本料理店。 今回は和久さん(割烹和久)とご一緒しました。 店内はこんな感じ。 10席ほどのせまめのカウンターに個室がいくつか。 『招福楼』に長年いたという『増田』さん、この日もご満悦のようす。 昼のメニューは、5500.8000円の23つ。 【先付け】 フカヒレ、ウニ、ジュレかけ、ゆば…

  • 厚凛

    厚凛

    和食 丸太町駅
    京都府京都市上京区新烏丸通丸太町上ル信富町298
    ブログでのクチコミ:13件

    お越しいただきありがとうございます==========================================今週末、母と叔母が来京しておりました。叔母は大津の友人のところへ出かけたので、母とランチへその後御所見学をするというので、その周辺で探しました。『厚凛(こうりん)』直前の予約でしたが、ギリギリ、カウンターが空いてました。週末は特に予約され…

  • 彩席ちもと

    彩席ちもと

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市下京区西石垣通四条下ル斎藤町140-5
    ブログでのクチコミ:15件

    京都らしい懐石ランチを、せっかくなので食べたかったので、大好きな京料理『彩席ちもと』へ。 コチラは先斗町の丁度道を挟んで反対側にある老舗です。予約もせずに行けるか不安でしたが、平日で、しかも開店時間の11:30に訪問したので、なんとか2席だけ空いていました。 でも他は全席予約で埋まっていて、平日なのに、ここから人気ぶりが伺えます。 選ぶ前にまず梅茶…

624 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 32 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。