東山駅の和食

東山駅の和食

東山駅の和食(京都市営地下鉄東西線)を442件掲載。東山駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

京都府の東山駅の検索結果を表示しています。

別エリアの東山駅をお探しの場合 奈良県東山駅 岡山県東山駅 北海道東山駅 の和食検索結果もお試しください。

  • 菊乃井 本店
    京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町459
    ブログでのクチコミ:24件

    ミシュラン3つ星の老舗料亭 菊乃井本店での忘年会ランチの続きです。(前半の記事はこちら→http://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12113258176.html)続いて登場したのは、強肴の海老芋あられ粉揚げと針柚子 冬の京野菜 海老芋大好きなんですよね表面はあられ粉でカリッと香ばしく、中はねっとりとした舌触りの海老芋…

  • 壹錢洋食

    壹錢洋食

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園四条通縄手上ル祇園町北側238
    ブログでのクチコミ:20件

    ↑各席に美しい女性が待機。(EOS_M6+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)京都まで行ったので、お好み焼きのルーツが食べられるというお店へ立ち寄ってきました。「壹錢洋食」 (いっせんようしょく)■お店のある場所■大阪にある方がふさわしいと思えるとっても賑やかで派手な外観のこのお店、なんと?! 祇園四条、八坂神社近くにあるんです。ザ・京都な雰囲気…

  • ひさご

    ひさご

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484
    ブログでのクチコミ:17件

    いちおうパックツアー扱いですので、チケットは1枚もの。9時ちょうどくらいに京都駅到着。改札を出る前にちょっとだけ、構内で売られているものをチェックします。大根みた~い(※「けいおん!」は見てません)今回はじめて京都タワーの展望台にのぼりました。ホテルでチケットをもらったもので。これまた思ったより人がいました。望遠鏡がタダってのはよいですね。ビルの街並みのな…

  • いづう

    いづう

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区八坂新地清本町367
    ブログでのクチコミ:17件

    京都の最終日の昼は、老舗のトキヤ第44回。いづう。創業1781年、京都名物の鯖寿司を世に広めたお店だとも言われています。昔ながらの寿司メニューが色々とありますが、老舗の名物、鯖姿寿司を注文。お店の名前の茶碗で、お茶をいただきながら待ちます( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、昆布でギュッと巻かれた鯖寿司が到着。優しい出汁…

  • 天周

    天周

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園四条通縄手東入北側244
    ブログでのクチコミ:18件

    ある日の早いお昼時は、京都聴講旅行最終日のことそういえば祇園四条の名物的料理食べてないなぁ とそんな祇園四条でお昼御飯、というお話です向かったのは祇園四条のまん真ん中、通り沿いのお店なんでもかき揚げ天丼と、穴子天丼が有名なんだとか 「祇園 天冨楽 天周」天冨楽と書いて天麩羅、観光地のど真ん中の有名店ともすれば早めに並ぶのが吉、と開店20分前到着な の で…

  • 瓢亭本店

    瓢亭本店

    和食 蹴上駅
    京都府京都市左京区南禅寺草川町35
    ブログでのクチコミ:17件

    いきなり夏の関西編に戻ります。まだまだ、書ききれないくらいいっぱい残ってるんですよ、ネタが。まさかの大阪ダブル遠征でしてw朝ご飯にわざわざ京都に行ってきました。南禅寺の近くにある「瓢亭」さんの名物朝がゆをいただいてきました!いや、正直ね。お粥にここまで出すか?朝ご飯にここまで出すか?って思いはあったんですが、まちがってた。このおかゆ、この朝ご飯、この雰囲…

  • いづ重

    いづ重

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園町北側292-1
    ブログでのクチコミ:18件

    祇園を歩いていたら、 「あゆ寿司」「鱧」の文字が目に入りました 明治末創業の京寿司の老舗 祇園 いづ重   お店は、八坂神社の斜め前にあります。 大正時代に建てられたという建物は、大変趣があります。 鮎寿司は、姿寿司で登場!!! まるで泳いでいるみたい~о(ж>▽<)y ☆…

  • がんこ 高瀬川二条苑

    がんこ 高瀬川二条苑

    和食 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区木屋町通二条下ル東生洲町484-6
    ブログでのクチコミ:16件

    木屋町三条四条間の中国人など海外観光客もここまでやってくる。 繁華街にいても、上木屋町か下木屋町を目指せば、 日本人の花見の風情が残されているのだ。 もう海外観光客に任せてはおけない。 「がんこ高瀬川二条苑」の西南にあたる高瀬川一の舟入である。 「がんこ高瀬川二条苑」は角倉了以の…

  • かね正

    かね正

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2
    ブログでのクチコミ:14件

    今回、京都ごはんについては「和」に絞ってました。「なみ里」って店をチェックしてあったのですが…やや夏バテっぽい体調のため、急遽うなぎに変更しました。って、やっぱり並んでるなあ。土曜のお昼だもんな…30分ほど待ちまして、待望の入店です。入店してもそれからうなぎを焼くので、時間はかかります。うなぎは時間のある人の食べものですね。きんし丼(1500円)はい、京都…

  • 侘家古暦堂

    侘家古暦堂

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園歌舞練場北側祇園町南側570-8
    ブログでのクチコミ:15件

    そいえばお誕生日(4月)は京都へ行きました なんだかバタバタしてたので予定は全く決めないで出発 お昼前に着き、第一希望のランチ『八代目儀兵衛』へ行くも ビックリするぐらいの行列で断念 そんなに並ぶの~ ブラブラ歩いて次のランチを探す 桜がまだまだ綺麗だった プラプラしていて辿り着いたのがこちら 侘家古暦堂 祇園花見小路本店 (わびや こ…

  • 未在

    未在

    和食 東山駅
    京都府京都市東山区八坂鳥居前東入ル円山町620-1 円山公園内
    ブログでのクチコミ:23件

    かよちゃん、お客さんの都合でキャンセルせなあかんねんけど もったいないから いってきーひんか?? って ボスから 譲り受けたプラチナシートの権利 お店の名前きいても はい??って 感じやったんですけど 調べてみたら 食べログの京都で一番のお店 まぁ、ここで乗らなきゃ 一生 ご縁がないのかと思い ほんま清水の舞台から とび降りる覚悟でいってきまし…

  • 大神

    大神

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区末吉町88
    ブログでのクチコミ:14件

    前から行ってみたかった“祇園ささき”を予約してみます。1ヶ月前の予約開始初日の正午に電話するものの _| ̄|〇 アリャマ・・・ならばということで『大神』住所:京都市東山区末吉町88 サカタビル1階TEL:075-533-1611食べログURL:http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000599/ 京の老舗もいいん…

  • 山玄茶

    山玄茶

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園町北側347-96
    ブログでのクチコミ:17件

    昼・おまかせコース(8品)  5500円 京都は祇園北にある人気の日本料理店。 今回は和久さん(割烹和久)とご一緒しました。 店内はこんな感じ。 10席ほどのせまめのカウンターに個室がいくつか。 『招福楼』に長年いたという『増田』さん、この日もご満悦のようす。 昼のメニューは、5500.8000円の23つ。 【先付け】 フカヒレ、ウニ、ジュレかけ、ゆば…

  • しのだや

    しのだや

    和食 三条駅
    京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
    ブログでのクチコミ:11件

    ルノワール展を観た後、葵祭を観に行こうと、市バスで京阪三条駅前まで行き、お腹空いていたので、この辺りでかなり早めの昼食を摂ることに。中途半端な時間帯だったので昼食摂れそうな店もそうなく…駅から近かったのでなんともレトロなお店に入ってみることにしました。外観店内昔懐かしい食堂という感じですね~親子丼 600円(税込)最初、(えっ?)と思ったそうですが、見た…

  • いもぼう平野屋本店
    京都府京都市東山区円山公園内知恩院南門前
    ブログでのクチコミ:14件

    京名物の「いもぼう」を食べに、いもぼう平野家本店へ行ってまいりました 円山公園内の知恩院南門前にある創業300年のお店です。 お店に入ると、両側が個室のお座敷になっている廊下が続き、靴を脱いで、あがります。 襖には京都の風景画が描かれていて、落ち着ける雰囲気のお部屋です。掘りごたつにホットカーペットが敷いてあって、足元も暖かく、ゆっくりくつろげ…

  • 寅屋

    寅屋

    和食 祇園四条駅
    京都府京都市中京区先斗町通四条上ル下樵木町205-1
    ブログでのクチコミ:15件

    先斗町にある大好きなもつ鍋屋さん  もつ鍋 寅屋 に今年も行ってまいりました 1階はカウンター席、2階がお座敷の席になっています。 私達は2階の席にご案内頂きました 京町家の趣ある佇まいを生かした店内。 半個室風のスぺースで落ちつきます♪ お通しが、運ばれてきました おばんざいが3品…

  • 美濃吉本店 竹茂楼
    京都府京都市左京区粟田口鳥居町65
    ブログでのクチコミ:13件

    夜は、待ち合わせ時間に遅れ、ちと、焦りつつも、タクシーにて、お初の美濃吉本店竹茂楼さんへ。 予約の18時ちょい過ぎ着、待ち無しで、個室へと通され、瓶ビールで乾杯した後、懐石(紅)が、スタート。 すると、最初に出てきたのは、先付の茅の輪飾り水無月豆腐(じゅんさい、山葵入り)。期待が膨らみます。 続いて登場したのは、前菜の石伏魚もろみ煮と、白瓜松…

  • 桝富

    桝富

    和食 東山駅
    京都府京都市東山区三条通白川橋西入ル大井手町103
    ブログでのクチコミ:10件

    デミタスコスモス展を観た後、昼食を摂るのに入ってみました。白川沿いを歩く度に気になっていたお店です。ちょっと早めの昼食だったので空いてて良かった外観店内12時を過ぎると続々とお客さんが入ってきましたよ。鴨なんばそば 1000円旦那が注文。おろしそば私が注文。お値段を忘れたのですが、たぶん900円くらいかな。温・冷ともに自家製石臼挽き二八そばで、コシがしっ…

  • 十二段家 花見小路店
    京都府京都市東山区祇園町南側570-128
    ブログでのクチコミ:9件

    今日は「2017年京都・神戸旅行 其の壱」です。 「継続は力なり」とはよくいったもので、夫婦で通い始めた京都観光も通算で21回目になりました。 行くところないだろうとは思うのですがそれがあるのですよね。 今回は秋口に孫が誕生するので娘の安産祈願も兼ねています。 天気予報は催行する土曜日は曇り、日曜日は雨です。 日ごろの行いが良いのにどういうことでせう。 宜し…

  • やました

    やました

    和食 京都市役所前駅
    京都府京都市中京区木屋町通二条下ル上樵木町491-3
    ブログでのクチコミ:13件

    大晦日です。 もう、今年も終わりやん。 早いもんやね~ この一年、読者の皆様のおかげで、 このブログを楽しく続けることができました。 ほんとうにありがとうございました♪ 来年もよろしくお願い申しあげます・・・ それでは、思い出 その3は、前回の続き。 京の割烹から。 080922 京都 「割烹 やました」 <京都の…

442 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 23 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。