小野駅の寺・神社・教会

小野駅の寺・神社・教会

小野駅の寺・神社・教会(京都市営地下鉄東西線)を2件掲載。小野駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

京都府の小野駅の検索結果を表示しています。

別エリアの小野駅をお探しの場合 滋賀県小野駅 兵庫県小野駅 長野県小野駅 の寺・神社・教会検索結果もお試しください。

  • 勧修寺
    京都府京都市山科区勧修寺仁王堂町27-6
    ブログでのクチコミ:8件

    拝観料は400円 駐車場は無料である。 さつきに混じり境内のあちこちにあじさいがあるが、小ぶりのものが多く、花はこれからというところ。 サファイアブルーのものが多く、赤や白は見当たらなかった。 ご住職の意向なのだろうか・・・・・。 お目当ての氷室の池に、足早に向かう。 杜若は終わっているが、文目や花菖蒲が開きだしている。 睡蓮も…

  • 随心院
    京都府京都市山科区小野御霊町35
    ブログでのクチコミ:13件

    薄紅色のことを古くは「はねず」といい、この梅も同じ名で呼ばれていた。 「はねず踊りと今様」は、 隨心院に伝わる小野小町の伝説(小野小町と深草少将の恋)を 美しいはねず衣裳と菅笠を身に着けた少女達が踊りで披露する。   小野梅園公開は3月1日~3月31日 3月25日14:00 「はねず踊り奉納法会」   におう梅花、匂う女御におどる男、はかなし コ…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。