本陣駅のカレー

本陣駅のカレー

本陣駅のカレー(名古屋市営地下鉄東山線)を2件掲載。本陣駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ガンダーラ
    愛知県名古屋市中村区松原町1-49
    ブログでのクチコミ:7件

    052-483-4521  名古屋市中村区松原町1-49 近くにマスジドがあって、そこにお祈りに来た人達も利用してるらしいお店。 そのためなのか、金曜日には特別ビリヤ-ニ-があるとのこと。 私が訪問したのは、日曜の昼なんですけどね。。。。 時刻は15時少し前だったため、他のお客さんは1組だけ。 私が『何を食べようか』と考えながらメニューを見ていた…

  • TAMANNA

    TAMANNA

    カレー 本陣駅
    愛知県名古屋市中村区鳥居通2-27 青山ビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    名古屋・中村区の駅西寄りはイスラム寺院がある影響かムスリム系カレー店の目立つエリア。トルコ料理店なんかもあって、ゆっくり散歩すると意外に異国情緒のある面白いところだと思う。今回お邪魔したTAMANNA本陣店さんは以前PANJABというパキスタン系のお店のあった場所。当然お店の中にインドの神々をあしらった装飾は一切見られないアッラー・アクバル!なお店だった…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。