北鉄金沢駅のスイーツ

北鉄金沢駅のスイーツ

北鉄金沢駅のスイーツ(北陸鉄道浅野川線)を128件掲載。北鉄金沢駅のスイーツのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 甘納豆かわむら
    石川県金沢市野町2-24-7
    ブログでのクチコミ:25件

    金沢旅行でお買いあげ・・ 甘納豆かわむら さんです。 お得な詰め合わせもありましたが、開けてしまうと翌日までお召し上がりくださいとのことでしたので気になったものいくつか、お買い上げです。 まずは・・・“栗甘納豆”から ぱくっ・・・一粒 おいしぃ~  次は、黒豆・・・大納言・・迷います・・(-。-;)。 ちょこっとずつの楽しみで、いただく…

  • フルーツパーラー むらはた
    石川県金沢市武蔵町2-12
    ブログでのクチコミ:19件

    富山駅前からバスに乗り一路金沢へ。2回目以降ずうっとこのコースを使っているような気がします。富山から金沢まで約1時間15分ほど。片道930円です。今回はちょっと強風で遅れて10時30分ごろに武蔵ケ辻で下車。当初ランチで伺うはずのお店に荷物を置かせていただくことになっていましたがバスが遅れたためむらはたさんでパフェモーニングをすることにしました。12月に来…

  • 俵屋 本店
    石川県金沢市小橋町2-4
    ブログでのクチコミ:11件

    尾山神社茶菓工房たろうの続きです。もりの音と供に、お土産を買うのに立ち寄ったのは、じろ飴で有名な、あめの俵屋 です。以前、親戚が、お土産に買って来てくれたじろ飴が、とっても美味しかったので、お店に行きたくなったんですね。買い求めたのは、あめ工房です。飴ん子の、しろ、胡麻、抹茶、きなこの、4種類が詰め合わせになっています。現在は、胡麻がなくなって、3種類の詰め…

  • 中田屋 金沢百番街店
    石川県金沢市木ノ新保町1-1
    ブログでのクチコミ:11件

    甘いものをいただきました。 中田屋「うぐいす きんつば」 原材料名砂糖、青えんどう豆、還元澱粉糖化物、小麦粉、寒天、塩、トレハロース、膨張剤 内容量:53.6g(やまのじ計測) グリーンピースのような青臭い感…

  • 不室屋カフェ
    石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 くつろぎ館1F
    ブログでのクチコミ:9件

    不室屋カフェ金沢最後の食事は、こちらで。加賀麩のお店がだしているカフェ。金沢駅構内の金沢百番街の一角にあります。とってもすっきりとした店内。麩ゆばあんかけ丼 1000円生麩と湯葉がたっぷりです。ちょっと甘めの味付け。ご飯の量がかなり多くて、ちょっとだけ残してしまいました。不室屋パフェ 900円 娘の飛行機の関係で夕方5時に、早めのお夕飯。娘は、このパフェ…

  • つぼみ
    石川県金沢市柿木畠3-1
    ブログでのクチコミ:9件

    金沢では和スイーツもいただきました。大人気で昼は待つことも当たり前の「つぼみ」さんです。ホテルトラスティに宿泊していたのですぐ近く。平日の18:00くらいに伺ったところすぐに入れてラッキーでした。 季節のぜんざいは金時芋。私が伺った翌日から日本橋三越にも出店していたようです。ちょっとした坪庭がついていますのでお庭を見ながらの甘味もいいものです。お庭には井…

  • SAINT NICOLAS 香林坊店
    石川県金沢市香林坊2-12-24
    ブログでのクチコミ:8件

    ドライブ旅行2・3・4日目の金沢グルメを一気にまとめて紹介したいと思います。 ドライブ旅行2日目の夕食 金沢の回転寿司屋さんが美味しいとと聞いたことがあるので回転寿司屋さんへ~ 2日目は金沢駅前のホテルに宿泊したので、手っ取り早く金沢駅周辺の回転寿司屋さんをチェックし お店へ向かいました 「もりもり寿司 金沢駅前店」  お店の写真は取り忘れて  しま…

  • うら田 本店
    石川県金沢市御影町21-14
    ブログでのクチコミ:18件

    金沢のお土産に最中をいただきました♪ お祝いごとなんかにもぴったりの縁起の良い最中☆ 赤いだるまさんみたいで、見ているだけでも可愛いなぁ~^^ 談話中。 ついつい遊んでしまいましたww 金沢 うら田 本店 住所:金沢市御影町21-14 TEL:076-243-1719(代) 女性ばかりの職場なので、いただくお土産も可愛かったり、味にこだわったもの…

  • 森八 金沢駅店
    石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 おみやげ館
    ブログでのクチコミ:7件

    加賀藩御用菓子司、長生殿が有名過ぎる金沢の老舗銘菓店 森八の金沢百番街 あんとにあるお店へ。数ある和菓子屋さんのなかでも、人通りの多い出入り口からすぐの通路に面していて、買い求める人もやはり多い印象です。蛇玉 (じゃだま) 最中と お手作り最中 城の石の2種類をいただきました。蛇玉は森八の商標です。龍玉とも呼ばれ、さかのぼること400年、始祖である「亀田…

  • 金沢 うら田 百番街店
    石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街おみやげ館
    ブログでのクチコミ:7件

    金沢駅百番街内「あんと」にあるうら田さんへ。加賀八幡 起上りもなかがフォトジェニック!うら田さんといえば、いつも買うのは愛香菓 (あいこうか)。アーモンド、レモン、シナモンと、洋菓子のようなフレーバーなのに、和三盆を口に含んだようなふわっとした口どけが魅力です。今回は麦笛をいただきました。大麦を使い、麦こがしの風味を生かした皮でまるまる1粒の栗を包んだお…

  • 中田屋 東山店
    石川県金沢市東山3-4-30
    ブログでのクチコミ:6件

    金沢のお土産でいただいたきんつば。茶道のさかんな金沢は、お茶菓子が沢山あるそうで。小豆が甘すぎず、結構シンプルな味わい。公式サイト:きんつば「中田屋」〒920-0831 石川県金沢市東山3丁目4番30号TEL:076-252-1048営業時間 平日:8:00~19:00/祝日:PM6:00定休日 なし …

  • 茶菓工房たろう 鬼川店
    石川県金沢市長町1-3-32 長町・武家屋敷 野村家横
    ブログでのクチコミ:14件

    尾山神社の続きです。長町武家屋敷界隈を歩いている時に、かわいいお店を見つけて入ってみました。茶菓工房たろう 鬼川店です。店内は、お土産を選んでいるお客さんが、たくさんいました。ひと目見て、買おう!と思ったのが、もりの音です。(写真が不鮮明なので、公式ホームページの写真↑をご覧ください。ホームページの下の方の、もりの音の写真をクリックすると、大きくなります。)…

  • 中田屋 元町店
    石川県金沢市元町2-4-9
    ブログでのクチコミ:5件

    今日、帰宅すると中田屋の”きんつば”があった。 夕方になるとお腹が減って、夕食のチョット前にヒトクチという感じでクチにした。 粒が大きくて、詰まっていて食べ応えがあるだけでなく、小豆本来の旨みが感じられ、程よい甘さだ。 この”きんつば”だが、小豆餡を米粉で包んだ焼餅が刀の鍔(つば)に似ているところからこのように呼ばれた。 その後、享保…

  • 中谷とうふ
    石川県金沢市野町2-19-13
    ブログでのクチコミ:5件

    昨日は札幌でも今年初めて 20℃を超え、 いよいよ暖かくなってきました ということで、そろそろソフトクリームの季節 先日、金沢のにし茶屋街でいただいた美味しいソフトクリームを 今回はご紹介します ('-^*)/ お店は 【 中谷とうふ 】 風情のある街並みの中に小さな店舗を構える豆腐屋さん こちらで食べられるのが、 『 豆乳ソ…

  • 越山甘清堂
    石川県金沢市武蔵町13-17
    ブログでのクチコミ:33件

    今日、金沢市内に出掛けた折、老舗和菓子店の越山甘清堂(株式会社越山商店)で、”黒豆大福(945円[税込])”を購入した。 能登産の大粒の黒豆をまぶしたコシのある餅の中に、自家製の小豆餡を包含してある塩味がシッカリ効いた豆大福で、リピートが確実の1品だ。 甘さ控えめな餡とモッチリした餅が逸品の和菓子店の商品は、そのすべてがオススメだ。 …

  • 月天心
    石川県金沢市東山3-10-2
    ブログでのクチコミ:11件

    東山に行って和菓子と言ったらこの2軒。まずは、老舗の「吉はし」さん。ぶらぶら歩いていたら、偶然見つけました。「おおお、ここが吉はしさんなのかー」 予約せずに飛び込みで行ったので、当然上生菓子は買えません。が、一口羊羹のお持ち帰りができました。 もう1件は「月天心」。 この季節は「わらび餅」。つるるんとして、美味しい♪ こちらは手土産にいいかも!の、くるみ…

  • 時雨亭
    石川県金沢市兼六町1-5 兼六園
    ブログでのクチコミ:4件

    石川旅行も終盤です。訪問したのは、日本三大庭園のひとつ、「兼六園」。水戸の偕楽園もそのうちのひとつだったことは知りませんでした・・・。兼六園の中にある「時雨亭」は、5代藩主・前田綱紀(つなのり)により建てられたのがはじまりで、現在は、茶会や庭を眺めながら休憩できる場所として幅広く利用されていて、観光客へも抹茶や和菓子を提供しているんです。建物の中には畳がずっ…

  • 甘味処 金花糖
    石川県金沢市長町3-8-12
    ブログでのクチコミ:4件

    武家屋敷跡 野村家を見学した後、歩き疲れたので、どこかでカフェしたいな…と探していて、偶然見つけた、甘味処 金花糖 (きんかとう)です。金華糖/金花糖(きんかとう)とは、煮溶かした砂糖を型に流し込み、冷やし固め、食紅で彩色した砂糖菓子である。江戸時代に南蛮菓子の一つである有平糖を模して作られたものとされ、結婚式の引き出物や節句祝いなどに用いられる一方、昭和期…

  • あめの俵屋 百番街店
    石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢駅百番街一階
    ブログでのクチコミ:4件

    ブログネタ:今年の自分的3大ニュース 参加中2013年の3大流行語大賞のもととなった大ヒットドラマ、半沢直樹は石川県金沢市出身だったのですねー。出身高校も「星条高校」と、石川県になじみのある人ならぴんとくる名前だったり。10月に百番街をうろうろしていたときにはお店をじっくり見ずに全く気が付かなかったのですが、お店の店頭にはしっかりと、「第9話で登場し…

  • 柴舟小出 金沢百番街店
    石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街
    ブログでのクチコミ:4件

    お店の看板商品でもある柴舟ですが、しょうがは高知県産を使っていることを初めて知りました。親戚の家の近くにお店があるため、1番食べている金沢のお菓子は柴舟小出さん。金沢百番街 あんとにあるお店で、お土産を買いました。新菓苑 (しんかえん) は、兼六園の風景にちなんだ3つのお菓子が入った詰め合わせです。 雁行橋を形どった「曲水」、唐傘山に雪が降り積った冬をイ…

128 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 7 次へ

ココロもカラダも癒してくれる魅惑の「スイーツ」の世界。ショッピングの合間の食べ歩きスイーツの代表といえばクレープ、豆大福やどら焼きなど和スイーツが揃う甘味処、季節のフルーツをふんだんに使ったジュースやパフェなどがいただけるフルーツパーラー、ひんやりとろける口どけが魅力のアイスクリーム・ジェラート・ソフトクリーム、ショーケースを眺めるだけでもウキウキする見た目も麗しいケーキ、ショコラティエの個性と繊細な技が光るチョコレート、街角で見かけるとつい買ってしまうドーナツ・たい焼き・大判焼きなど。新進気鋭のパティスリーから老舗の和菓子店まで網羅。デパ地下で人気のスイーツ専門店もこちらでご紹介します。