寺下駅のラーメン

寺下駅のラーメン

寺下駅のラーメン(上田電鉄別所線)を10件掲載。寺下駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 拉麺酒房 熊人
    長野県上田市上田原1588-4
    ブログでのクチコミ:151件

    定期的に上田市にお邪魔するようになっています。 この日は昼前に上田市に入り、お昼過ぎの打ち合わせ前のランチで、ルート上のこちらのお店に。 拉麺酒房 熊人さん。 この日は夜営業で数量限定のメニューがあると聞き、外すわけには行きません。 中でも新登場の特濃鶏白湯醤油を。 まず、テーブルに麺の素材であろう夢かおり小麦の…

  • ぶしもりや めんめん
    上田市中之条65-1
    ブログでのクチコミ:99件

    がんじいさんとデート    (。_°)☆O=(゚Д゚メ)q ←がんじいさん ラーメンブロガー がんじいさんと 上田のラーメン店激戦区の中のめんめんさんへ さすが人気店ですね オープンとともに満席に近い やはりここはつけ麺ですよね 新作?限定? 海老味噌つけ麺いただきました 900円 大盛りまで同一値段ですが中盛りで それでも食べ甲…

  • 丸木屋
    長野県上田市吉田266-1 ウエスタンビル102
    ブログでのクチコミ:30件

    久しぶりに丸木屋さん 初めて来た時は迷ってしまいましたが 今じゃ全然(笑) 何にしようか全然決めてませんでしたので 目に付いたこれを 本日のきまぐれ 海老塩そば 850円 画像からも磯の香りがしてきそうですね 海老はガツンと来る感じではなく あとからジワジワ来る感じ(笑) ლ(´ڡ`ლ) いやー美味しくいただきました~ 青…

  • 寿分

    寿分

    ラーメン 寺下駅
    長野県上田市吉田266-1
    ブログでのクチコミ:7件

    上田調査隊、、、夏らしい一杯を求めて「寿分」さんへ。 熱い一杯は「チリトマト麺」。。。 スープ、真っ赤やぁ~! 辛そうねェ~♪ スープ、見た目どおりピリッと刺激的でゴマの風味が追いかけてきます。 汗、かきますよ~! ただ、基本的にあっさり仕上げのスープ、、、期待していたトマトはあまり感じることが出来ず・・・ もうちょっとトマトの酸味…

  • 元祖ニュータンタンメン本舗 上田店
    長野県上田市神畑288
    ブログでのクチコミ:3件

    ラーメン二日続けては出来ますが そば、二日続けてはなんか気が乗りませんでした f(^^; 別所温泉から下ってきて さてどこにしようか コチラに伺いました 結構ここの好きなんですよ(笑) また15時近かったんで 選考基準に通しでやってるお店ってのあります タンタンメンAセット 1000円 世間一般でいう坦々麺と違い なんでこれが…

  • ラーメンはっちゃき
    長野県上田市中之条573-1
    ブログでのクチコミ:5件

    ■平日限定のラーメンランチ 国道18号を坂城方面から上田方面に向かいます。やおふく秋和店ある信号を右折。しばらく進み橋を渡ると、ラーメンはっちゃきがあります。醤油味、味噌味、塩味などのラーメンが食べられるお店です。店内はカウンター席、テーブル席、こあがり席がありかなり広い店内です。 ラーメンランチ(850円) ラーメン、日替わり…

  • 陣内

    陣内

    ラーメン 赤坂上駅
    長野県上田市中之条68-6
    ブログでのクチコミ:3件

    ■激旨醤油めん 国道18号より上田市の常磐城4丁目交差点を県道65号方面に曲がります。橋を渡りひたすらまっすぐ行くと赤坂交差点があり交差点のところに、麺工房陣内があります。店内には、カウンター席、テーブル席、こあがり席があります。 激旨醤油めん(870円) ラーメンには、海苔、キクラゲ、味玉半分、ネギ、柔らかいチャーシュー、メン…

  • 信州麵屋 泰 本店
    長野県上田市吉田53-1 住吉ビル1F東 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    ■コラーゲンたっぷり鶏白湯らーめん 上田坂城バイパスから築地バイパス方面に向かいます。県営上田野球場を過ぎて宮島交差点を右折すると右側に、信州麵屋 泰(ゆたか)があります。店内に入ってみるとカウンター8席、テーブル3席あります。入口付近に置いてある食券機で食券を購入します。 鶏白湯ら~めん塩(690円)+チンゲン菜(100円) 食券…

  • 和風とんこつらーめん 武蓮 上田原店
    長野県上田市神畑226-2
    ブログでのクチコミ:1件

    ■上田市にラーメン屋がNEW OPEN 上田坂城バイパスから築地バイパス方面に向かいます。県営上田野球場を過ぎて宮島交差点を左折し少し進むと左側に、和風とんこつらーめん武蓮(BUREN)上田原店があります。こちらは(株)マテュリティが経営していて、ちゃーしゅうや武蔵がプロデュースしたお店です。2014年11月1日にオープンしました。近くには元祖ニュータ…

  • いざや 上田原店
    長野県上田市上田原1075-1 とうしょう館104
    ブログでのクチコミ:1件

    ■上田市にラーメン屋がNEW OPEN 国道18号より上田市の常磐城4丁目交差点を県道65号方面に曲がります。橋を渡りひたすらまっすぐ行くと赤坂交差点を直進し踏切を渡り赤坂上交差点のところにいざや上田原店があります。こちらのお店は2016年5月22日にオープン。佐久市にはいざや佐久店があります。店内に入ってみるとカウンター席、テーブル席が多数あります。…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。