信濃国分寺駅の中華

信濃国分寺駅の中華

信濃国分寺駅の中華(しなの鉄道線)を1件掲載。信濃国分寺駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 中華食堂

    中華食堂

    中華 信濃国分寺駅
    長野県上田市蒼久保1158-6
    ブログでのクチコミ:1件

    ■白ゴマの旨味とコクの濃厚 上田市より国道18号を東御市方面に向かいます。信濃国分寺駅を過ぎて少し進むと左側にオートバックス上田店がありその隣りにとりあえず吾平があり同じ敷地内に中華食堂があります。店内に入ってみるとカウンター9席、テーブル7席あります。中国茶がセルフでいただけます。 担々麺(850円) 担々麺には白髪ネギ、青菜、挽…

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。