日暮里・舎人ライナーのラーメン

日暮里・舎人ライナーのラーメン

日暮里・舎人ライナーのラーメンを129件掲載。日暮里・舎人ライナーのラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • つけめんTETSU
    東京都文京区千駄木4-1-14
    ブログでのクチコミ:72件

    前回のつづき。手打ち蕎麦鷹匠で朝蕎麦を食べた後は、朝風呂が楽しめるふくの湯に行ってみた。こちら、ビルの1階にある銭湯だが、なんと地下に専用駐車場もある、都内では珍しい銭湯。昭和47年に開業したというこちらの銭湯は3年前にリニューアルし、地元民のみならず、観光客もちょっと立ち寄りたくなるいい雰囲気を放っている。入口階段にはリフトもあり、足腰の弱い方でも問題…

  • 麺酒処 ぶらり
    東京都荒川区東日暮里5-52-5
    ブログでのクチコミ:52件

    また今日も雨。しかも寒い・・・もう4月と言うのに春らし日和に巡り会えない。で、今日のランチもラーメンかと思い、日暮里にある「麺・酒処 ぶらり 」へ。確か数年前一度伺った記憶あり。その時は「鶏そば」食べたと思う。ここは2階が夜居酒屋営業との事。ラーメン屋で飲む。これいつか実行したい。粋な江戸っ子は蕎麦屋で呑むと聞いたが、自分はラーメン屋で呑みたい。店内…

  • 馬賊 日暮里店
    東京都荒川区西日暮里2-18-2
    ブログでのクチコミ:45件

    東京都荒川区西日暮里にあるラーメン店 『 馬賊 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!手打ち餃子と味噌ラーメンくざさい!」 パクッ ウマアァァァ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ! うまああああああああああああああああああ! むっさうまあああああああああああ…

  • 桃天花

    桃天花

    ラーメン 三河島駅
    東京都荒川区東日暮里3-37-11
    ブログでのクチコミ:43件

    なんだか日暮里駅も舎人ライナーが開業して少し変わった印象はあるものの、昔ながらの駅前にある「馬賊」ってラーメン屋さんやレコード屋さん(あ、CDショップ)等変わら無い風景も拝める街。そこから少し歩いて行くと三河島駅に到達する。そんな下町と言うか繊維街に隣接するエリアにあるお店が「桃天花」看板に書かれていように、そもそも中華料理のお店だったらしい。なんだかお…

  • ラーメン富士丸 西新井大師店
    東京都足立区西新井1-7-7
    ブログでのクチコミ:50件

    写真を撮る気も無くなったACL天津戦。本当に酷い試合。怒りがどうにも収まらず。わざわざ西新井まで。へー。なんかちょっと変わった。でもまあいつもと同じ食券を。そんな富士丸。怒りの富士丸。そして怒りのアブラ。そう。アブラ増しが有料になったんですね。ちょいマシだったら無料らしいんですが、やっぱりこれでしょ。別盛りのアブラは迫力満点。ちなみにゆで卵にはアブラが乗らな…

  • 二代目にゃがにゃが亭
    東京都荒川区荒川3-61-6 HANA1F
    ブログでのクチコミ:82件

    ■特製さんま香油そば/1030円  都内では数少ない、本格的な白河ラーメンが食べられるお店。ご主人は本場白河の『とら食堂』出身者だそう。この日は期間限定の「しいたけそば」の提供最終日とのことで、食べ納めに行った人も多いのでは。  この日注文したのは、前から気になっていた「さんま香油そば」。基本の「中華そば」がキリッとした…

  • ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
    東京都北区上中里3-18-1
    ブログでのクチコミ:32件

    初めて富士丸さんへ!岡山市にオープンしたきずなさんの店主さんが店長をしていた梶原店に行って見ました派生をたどると関西にある歴史さんに繋がって行くようですが最寄り駅は、都電の駅らしいのですがJRですと東北本線の尾久駅か京浜東北線の上中里駅自分の通勤圏内で言うと乗り換え回数の少ない上中里駅の方から歩いた方が便利かなぁと思って、そのルートを利用しての訪問12,…

  • 中華そば 椿
    東京都北区王子本町2-23-9 【足立区西新井栄町2-19-2より移転】
    ブログでのクチコミ:29件

    西新井にある、中華そば椿に行ってきました。もう結構長い事通ってる店です。通うって言うほど頻繁には行ってないですけどね。そこまで近くにある店では無いので。僕は大体ラーメンを食べるんですが、油そばも人気なんですよね。上野にはこの店の油そば専門店があります。そう、ここのチャーシュー美味しいんですよ。厨房でチャーシューを切ってるのが見えるんですが、もう見てるだけ…

  • 麺やひだまり
    東京都文京区千駄木3-43-9
    ブログでのクチコミ:37件

     塩ラーメン好きの自分としては、かねてから気になっていたお店。  地元文京区内で人気の塩ラーメンを検索すれば、上位に入るに間違いなし。よみせ通りの「ひだまり」である。  1stコンタクトは、2016年の元旦。  なんと、元旦1月1日から営業していた。  外観写真はそのときのもの。入り口ドアに『謹賀新年』の掲示があるでしょ。  <拙ブログを辿れば…

  • らーめん こじろう 日暮里店
    東京都荒川区東日暮里4-14-12
    ブログでのクチコミ:18件

    二郎系だけに往年の二郎さんギャグCMってことで、先日UPした吉原の酉の市【過去記事】帰りに寄ってみた。 折角吉原くんだりまで下ったのだから、久々に正直ビヤホール【過去記事】とか菊亭【過去記事】の跡を見てくるとかすればいいと思われようが、いや、酉の市の人出は半端ないんスよ。浅草通りから東はまず行けない。歩いてもいけるが、それやってると時間的に遅くなるし、せめて…

  • 神名備

    神名備

    ラーメン 西日暮里駅
    東京都文京区千駄木4-21-3
    ブログでのクチコミ:15件

    ■醤油ラーメン/1296円  西日暮里の人気店。前に行ったのは2008年だったから、実に10年ぶりだ。幾度か値上げされており、現在はラーメン1杯1200円(+税)。とはいえ、ひっきりなしに客は入っている。  食べてきたのは「醤油ラーメン」。ちょっと小ぶりな器にたっぷりのモヤシと大判の肉厚チャーシューがどーんと載ったもの。土台のスープは動…

  • ラーメン武藤製麺所
    東京都足立区竹の塚6-7-14
    ブログでのクチコミ:27件

    竹の塚はあまり行く用事がなく、ここも縁のないエリアである。ただ、足立区の中では人口が多いんじゃないかなぁと思ったりする。それが関係してか、何気にラーメン屋さんは多い。ここ「武藤製麺所」もそんな竹の塚で人気のお店。こちらのご主人は湯島にあった「らーめん天神下 大喜」の出身とのこと。らーめん天神下 大喜 とりそば(塩 中細麺)¥850最近移転したようだ。(下…

  • 手打拉麺・焼小龍包 京の華
    東京都荒川区西日暮里2-22-1
    ブログでのクチコミ:16件

    日暮里には、手打ちラーメンの店が幾つかある。そのうち一つは、駅前にある馬賊で、店頭で、麺を作る大きな音が響いている。 そして、もう1軒が、こちらのお店だ。 京の華 荒川区西日暮里2-22-1ステーションプラザタワー105 11時~24時 年中無休 手打ち麺と中華料理の店です。店頭で、麺を打つ大きな音がする。 ラーメンとミニ麻婆丼のセットにした。 ラーメ…

  • 西新井ラーメン
    東京都足立区西新井栄町2-1-1 東部伊勢崎線西新井駅構内
    ブログでのクチコミ:17件

    3日連続ラーメンネタ。 というわけで、東武伊勢崎線西新井駅のホームに美味しいラーメン屋さんがあるということでいそいそと。 フツーは駅の構内であればそばやうどんですが、 ここは朝からラーメンであります。 で、 中ではキチンと調理をしておりますです。 で、ラーメン。これで400円。コスパ大満足。 こちらはチャーシューメンに玉子乗せ。 …

  • RAMEN にじゅうぶんのいち
    東京都荒川区東尾久2-19-9
    ブログでのクチコミ:14件

    ミシュランガイド2018 ビブグルマン獲得 都電荒川線東尾久三丁目と熊野前の間くらい。 商店街の中にあるラーメン店、RAMEN にじゅうぶんのいちへ行ってきました。 オープン直後から注目されていたお店ですが、まさかミシュランガイドに掲載されるとは。 とはいえ平日昼間に行ったので行列もなくすんなり入れました。 特製塩そば 注文したのは特製…

  • 宗家一条流がんこラーメン八代目直系 町屋店
    東京都荒川区町屋1-5-8
    ブログでのクチコミ:30件

    昨年10月、惜しまれつつも引退したラーメンの名店、「がんこ八代目」 。初めて食べた時は、その鮮烈なしょっぱさと、後からじわじわくる奥深い旨みに衝撃を受け、それからすっかり虜になったものですが、今となってはもう、食べたくとも叶わぬ一杯となってしまいました。が!その直弟子さんが営むお店 が、我が下町、荒川区町屋にあるのです~( ´艸`)週末は朝から町屋に飲み…

  • 和風とんこつラーメン 景虎
    東京都荒川区東日暮里5-23-9
    ブログでのクチコミ:18件

    らーめん 景虎(カゲトラ)☆☆☆☆.2(日暮里)つけ麵750円Shadow Tigerつけ麺(中盛)戴きました。麺は自家製麵の切り方を変えた2種類で、平打極太ウェーブのエッジに尖りがある麺と角中細ウェーブのエッジに尖りのある麺で、平打麺はパスタのフィットチーネを更に太くしたドッシリ感が増した喉ごしも楽しむよりも自家製麵の風味と食感を麺から納得するタイプで、…

  • 麺や葵 日暮里駅前店
    東京都荒川区西日暮里2-20-1 ステーションポートタワー302号
    ブログでのクチコミ:13件

    「汁なし日記」とは・・・最近急に暑くなって、大好きなラーメンもちょっとなぁ・・・で、代わりに麺類だと日本そばとかやきそばとか・・・も好きだが、最近「汁なしラーメン」もいいかなと思い食べ歩き、ブログに書こうと思った。そもそも「汁なし」とは・・・スープが極端に少ないラーメンである。「まぜそば」「和えそば」「油そば」とも言われている。なんとなくラーメンと焼きそ…

  • らーめん涌井
    東京都足立区栗原3-14-1
    ブログでのクチコミ:8件

    十条といえば斎藤酒場やからし焼きの大番【過去記事】、四川家庭料理の楊【過去記事】、かつて讃岐うどんの名店すみ田【過去記事】もあった場所で、他にも名店がゴロゴロしているが、ラーメン店というのはとんと浮かばない。まぁ無い訳ではないし、地元民がフラッといける店もチョイチョイある。でもなんかこう、別段行列になるような店じゃなくても、十条といえばコレってのがないような…

  • 中華蕎麦 無地
    東京都足立区関原2-48-14
    ブログでのクチコミ:10件

    今年の初ラーは目的地への道中だったとかを考慮して、足立区関原にある中華蕎麦 無地で。過去2回訪問してるので、その安定感ある美味さと駐車場併設っていうのは大きい判断材料なのです。 続きを読む …

129 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 7 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。