宮ノ下駅の美術館・博物館

宮ノ下駅の美術館・博物館

宮ノ下駅の美術館・博物館(箱根登山鉄道鉄道線)を4件掲載。宮ノ下駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 箱根彫刻の森美術館
    神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
    ブログでのクチコミ:152件

    ピカソの絵を見た後はとにかく休憩したくってThe Hakone Open-Air Museum Caféへ大人はカプチーノ 450円 娘はソフトクリーム400円 ガラス張りで外の景色が見えるので開放的で気持ちのいいカフェです。 ショップも併設されていてお土産なども色々売っていてお買物も楽しめます。 真ん中に2Fに上がる階段がありその反対側のスペースは…

  • 箱根美術館
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
    ブログでのクチコミ:49件

     今年も箱根美術館にやってきました♪ ホテルから車で・・・2分もかかりませんでした♪ 去年は天気が悪かったから紅葉がいまいちでしたが、今回は天気が良い午前中だから、条件はいいです。 入り口から見える紅葉がきれいです♪ う~ん、見頃ではありますが、樹によって・・・いや、葉っぱによって紅葉の進み具合が違いますね。 チリチリになりかけている葉っぱからまだ緑の葉っぱ…

  • 箱根写真美術館
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
    ブログでのクチコミ:6件

    箱根登山ケーブルカー「公園下駅」下車すぐの場所にある箱根写真美術館内のカフェ。美術館隣接のカフェで、隣の写真美術館も一緒に楽しむことができます。店内はとても狭いのですが、外にオープンカフェもあるので、暖かい日には外でお茶をするのも良いかと思います。翠 -SUI-ドリンクセット1,050円(税込)単品800円。ポストカード付。足柄茶を使って、春の新緑や芽吹…

  • 箱根強羅公園 箱根クラフトハウス
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 箱根強羅公園内
    ブログでのクチコミ:1件

    お蕎麦をいただいた後は、箱根登山鉄道の「あじさい電車」に乗り、強羅に行きました 駅までの道で川がきれいだったのでパチリ 「箱根 強羅公園」で美しいお花をたくさん目に焼き付けましたよん。              次に、公園内の「箱根クラフトハウス」で「サンドブラスト体験」を行いましたよ 6月なので「あじさ…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。