つくばエクスプレスの和食

つくばエクスプレスの和食

つくばエクスプレスの和食を801件掲載。つくばエクスプレスの和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 丸五

    丸五

    和食 秋葉原駅
    東京都千代田区外神田1-8-14
    ブログでのクチコミ:109件

    昼、秋葉原でちょっと野暮用。用事がすんで時計をみたら11時のちょっと過ぎ。今からいけばあそこの昼に間に合うかもな…、と思って急ぐ。 11時10分過ぎに「丸五」の前に到着します。 下町風のとんかつ専門の老舗のひとつで、たしかに昔から繁盛してはいたけれど星がついたりなんかして、慢性的に行列できる人気のお店になっちゃった。 今日のすでに10人ほどが並んでて、開店…

  • 浅草今半 国際通り本店
    東京都台東区西浅草3-1-12
    ブログでのクチコミ:74件

    一昨日の夜、夫と夜桜見物!お花見船(夜桜船 桜橋周遊コース)「浅草」から出航し、桜橋周辺を約45分間周遊するというお花見船。この船に乗って夜桜クルーズ♪こちらは2階席。1階はテーブルがあって、食事もしやすいです。今回のクルーズはほろよいセットプラン大好きな浅草今半のオードブルとドリンクがついてくるプランです。スーパードライのスペシャルパッケージ♪春限定で…

  • 牛丼専門サンボ
    東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル 1F
    ブログでのクチコミ:90件

    地図や詳細はこちらをクリック 今でこそ、石を投げれば 飲食店にあたる勢いの秋葉原 四十年前くらいは 数える程しかありませんでした その頃から続いている 貴重な一軒がこちら 先日のかんだ食堂閉店を享け 久しぶりにお伺いしましたぁ 続きを読む …

  • どぜう飯田屋
    東京都台東区西浅草3-3-2
    ブログでのクチコミ:91件

    地図や詳細はこちらをクリック 早いとこ梅雨空けないもんですかね キチンと振ってもらわないと 夏場、渇水で困っちゃうし なんとも悩ましい処 この時期になると 不思議と恋しくなるのが 飯田屋さん 身体が欲するんですよね~ 続きを読む …

  • 大黒屋天麩羅 本店
    東京都台東区浅草1-38-10
    ブログでのクチコミ:39件

    久しぶりに目的があって浅草へ。お目当てはホッピー通りでオッサン飲みすること。お盆中だしサラリーマンよりカジュアルな人たちで賑わっています。人気の鈴芳へ。道路に簡易テーブルとイスがありますが、れっきとしたテラス席ですから。最初はさっぱり系のつまみで。 もつ煮込みとか、ハチノスとか。・・とそこで、なぜか隣の席のカップルと会話が始まる。函館の話とか、札幌の話…

  • とき

    とき

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田3丁目8-15 B1F
    ブログでのクチコミ:55件

    先日、あんまり美味しく楽しいひと時に、ついつい忘れ物をしちゃってて…、桜の木はすっかり青々とした葉を茂らせる中、受け取りがてらにお昼ご飯 。秋葉原 「手打ち蕎麦きり 匠」 …

  • 伝説のすた丼屋 秋葉原店
    東京都千代田区外神田3-10-12 蔵田ビル1階
    ブログでのクチコミ:58件

    さあ、また今日と明日は上野特集です。本当はせっかく上野にいるんだから、上野らしい物をと思ったりするんですが、期待とは裏腹に日高屋飲みです。いわしフライが美味くてしょうがない。 まあ、次の日も働くために上野のカプセルホテルに泊まってるわけですからね。あまり飲み過ぎないようにはしたんですよ。で、何か食べて戻ろうと思ったんですが、ことごとく行きたい店が閉まっててで…

  • かんだ食堂

    かんだ食堂

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田4-4-9 前川ビル 1F
    ブログでのクチコミ:59件

    昭和34年から営業している秋葉原の定食から「かんだ食堂」が、2018年3月24日で閉店するとのことです。青果市場時代から秋葉原で働く人々の胃袋を支えた店が、またひとつなくなります。夕方に店の前を通ると、食べおさめのためか、店外には行列ができていました。なす味噌炒め丼生姜焼き定食生姜焼きは甘辛というより、しょっぱめの味付けでしたね。「安くて早い」食堂は、まさ…

  • 土手の伊勢屋

    土手の伊勢屋

    和食 三ノ輪駅
    東京都台東区日本堤1-9-2
    ブログでのクチコミ:37件

    土手の伊勢屋 最寄りは三ノ輪駅 わたしは、京急線で都営線直通に乗って浅草で下車 雷門前から都営バス池袋行きのバスに乗り 吉原大門バス停 すぐ。 横浜方面からだとそれが楽かも? 11時開店11時ちょい過ぎ、ちょっと遅れて行ったら、また開店してなくて先に並んでた友人と合流。 行列は15人ぐらいかな? お店の方が出てきて日傘を貸してくれます。行列は、さらに…

  • 尾花

    尾花

    和食 南千住駅
    東京都荒川区南千住5-33-1
    ブログでのクチコミ:44件

    【訪問日:2016.8】「鰻は圧倒的に冬が美味しい!!」と分かってはいても、近所の鰻屋さんの前を通る度にそそられる蒲焼きの匂いに我慢できず、大好きな南千住の【尾花】さんへ行ってしまいました*尾花*夜の開店時間の16時は難しくとも、16時半前には着けるかなと思っていたところ、道が大渋滞していただけでなく隣のパーキングも満車で停められず、結局お店に着いたのは…

  • とんかつ 万平
    東京都千代田区神田須田町1-11
    ブログでのクチコミ:66件

    淡路町にいました。とんかつ万平。行列のできる人気店では、冬に人気のメニューがあります。注文したのは、冬季限定のカキバター定食。この日も並んでいたお客さんの大半が、とんかつではなくカキバターを注文していました( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、カキバター定食が到着。付け合せの小鉢はキャベツの浅漬け、シンプルな豆腐の味噌汁…

  • 吾妻

    吾妻

    和食 浅草駅
    東京都台東区西浅草2-14-17
    ブログでのクチコミ:51件

    18-08-10訪問 (写真)定番ディナー 肉料理 金曜日の夜。 少し過ぎていたのだが、連れの誕生日祝いに、アサヒビール本社ビル21階にある、レストラン アラスカ、に、ディナーの予約を入れていた。 初めて訪れるため、浅草寺が見える窓際席を…と店に伝えていたのだが、予約時刻に店を訪れてみると、殆ど全てのテーブルから浅草寺が見えるロケーションになっていた。(苦…

  • 葵丸進

    葵丸進

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-4-4
    ブログでのクチコミ:56件

    ご予約・お問い合わせは 03-3841-0110 まで 上記写真は、11月あおい会席 ◆華(はなコース)/3,300円(別途消費税) ※ご予約下さい。 平成三十年十一月会席献立 華会席 食前酒 梅酒 先 付 一、小肌、海月、干し豆腐、水菜       占地、ポン酢ジュレ、くこの実     二、零余子、粟麩…

  • 神田川

    神田川

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田2-5-11
    ブログでのクチコミ:32件

    神田明神下 蒲焼 神田川本店 美味しい鰻屋さん巡り 百撰 第8話  創業は江戸時代、文化2年(1805年)。都内では数少ない、一軒家、庭付き料亭タイプの鰻屋、明神下 神田川本店。その名の通り、神田明神女坂下あたりから外堀通り沿いに出て、黒塀に囲まれた築60余年となる日本家屋の一軒家の空間で店主の趣味人気質を味わう。大通りを隔てて向い側エリアは外神田~アキバ電…

  • 浅草うまいもん あづま
    東京都台東区浅草1-32-1
    ブログでのクチコミ:54件

    浅草「すしや通り商店街」に店を構える中華料理「あづま」にて同店名物「純レバ丼」をオーダー!で、カウンター越しに手渡されたコチラニラや野菜etc余計なものは入れず、細かく刻んだレバーだけをピリ辛なタレで炒め合わせた胡麻油の風味も香ばしい「純レバ」&ライスにタップリの長葱を散らしたシンプルな丼のまさに昭和のB級グルメといった味わいがイイネ!因みに、この「純レバ」…

  • まぐろ亭

    まぐろ亭

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区外神田2-1-16
    ブログでのクチコミ:28件

    まめぞうさんが「食べログで評判の悪い店があるので行ってみてください」と言っていた、その店にようやく行く機会を得た。 まぐろ亭は御茶ノ水駅と秋葉原駅の間、高架下の小さな店だ。 人通りはさほど多くないので看板がベタベタに出ている。「はみ出し」とあるから看板が道路にはみ出しているからと思ったが、どんぶりからネタがはみ出していることらしい。 …

  • 浅草むぎとろ 雷門店
    東京都台東区雷門2-17-10
    ブログでのクチコミ:32件

    昼。11時ちょっと前に体も頭も自由になった。 場所は浅草。よし、ひさしぶりに麦とろでお腹を満たそう…、と、「浅草むぎとろ」にやってくる。名前の通り麦飯と山芋とろろの専門店でうれしいコトにランチタイムにはその麦とろが食べ放題になるバフェがある。 お店の前についてみると、まだ10分ほどあるというのに待つ人多数。うれしいコトにお店の人が店頭に出て名前を聞いてリス…

  • 浅草 染太郎

    浅草 染太郎

    和食 田原町駅
    東京都台東区西浅草2-2-2
    ブログでのクチコミ:22件

    ↑調味料入れがおしゃれ。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)せっかく浅草に来たのだから「ならではというものを食べたい」ということでこのお店へ行ってきました。「風流お好み焼 染太郎」 (食べログ)■歴史ある佇まい■昭和12年創業というこのお店、外観も内装もとっても味のある純和風のお店です。江戸川乱歩さんや坂口安吾さん、勝新太郎さん、渥美清…

  • 吉野家 秋葉原店
    東京都千代田区神田松永町10 長谷川ビル
    ブログでのクチコミ:35件

    今回は吉野家で頂いた料理を紹介してきますまずはこちらこちらの秋葉原店ではから揚げ丼を提供ただ唐揚だけでは私の中では御飯のおかずにならないのでこちらの丼を注文から牛(並) 550円牛丼と一緒に唐揚が3個入った丼で1個が大きくカラッと揚がってジューシーな食感で美味しいのですがマヨは要らないかな~続いてはGWにこんな丼を販売菅田スペシャルとは牛丼にキムチ・ネギ…

  • ゆかり AKIBA-ICHI店
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
    ブログでのクチコミ:37件

    昨日はこちらで食事 秋葉原UDX内にあるお好み焼き屋さんです地図は食べログ を参照にこちらの店には実は何度か訪問したのですがいつも満席で予約で埋まってしまう程人気のあるお店で4回目にしてやっと訪問する事ができましたただこの後に予約が入ってるので時間制限がありましたが・・・まずドリンクですが ジョッキサイズでも注文出来ますが 座った時にお冷を提供して頂け…

801 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 41 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。