六町駅のカレー

六町駅のカレー

六町駅のカレー(つくばエクスプレス)を2件掲載。六町駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 東京スープカレー Cahaya
    東京都足立区一ツ家1-22-18 西尾ビル1階
    ブログでのクチコミ:27件

    ども|・◇・)ノ  ばんわ~♪今回は年末に友人6人でスープカレーを食べに行った模様です。某店で、稼働後に行った訳ですが・・・結構遅い時間にやってる本格スープカレーのお店は重宝しますね(°∀°)b ※写メの設定ミスでボケてます(´・ω・`)。。。遠くから細い目で見て下さい←お店のメニューです。スープの種類は4系統。A.オリジナルB.乳酸菌たっぷりのマイルド…

  • インド料理 ビニタ青井店
    東京都足立区青井3-5-26-102
    ブログでのクチコミ:2件

    辛いモノ好きだけど、激辛マニアというわけでもなく……なわたくし。が、珍しく「激辛カレーを食べに行ってみるか」と行って参りました。目的地は足立区青井。……ってどこ?と調べてしまいましたよ(笑)。青井って、つくばエクスプレスの駅なのね。エリアとしては綾瀬のあたり。 「インド料理ビニタ」というお店です。インドカレーのお店なのですが、辛さが「1辛~∞」まで選べるとの…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。