浅草駅の和食

浅草駅の和食

浅草駅の和食(つくばエクスプレス)を214件掲載。浅草駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の浅草駅の検索結果を表示しています。

別エリアの浅草駅をお探しの場合 東京都浅草駅 の和食検索結果もお試しください。

  • 雷5656会館
    東京都台東区浅草3-6-1
    ブログでのクチコミ:20件

    浅草観音裏 うなぎ たての屋  浅草というのは観光地でしょうから、寿司、天ぷら、うなぎ三拍子揃っているわけです。でも、それは建て前だけで、鰻好きが普段使いで通うべき目ぼしい店は残念ながら浅草中心部には、ございません。しかし、これが少し外郭部まで足を伸ばしますと、また気運は変わって来るのでございます。  浅草好きの本拠地は、やはり地味だけどシブい魅力ある観音…

  • かつや 浅草店
    東京都台東区浅草2-9-14 大番会館1F
    ブログでのクチコミ:22件

    今月も終わり。ってな事でいつものやつです。たまには吉野家でカレー。これが白カレー。シチューみたいな感じですが、食べるとちゃんとカレーなんです。味はまあまあですかね。レトルトを思いっきり見せられちゃうと流石にちょっと冷めちゃいます。セブンのつぶつぶマヨコーンは、やっぱり最強。んー。なかなかいい写真。この日もセブン。セブンのスープは美味いし安い。これも美味い。若…

  • 釜飯と串焼き 麻鳥
    東京都台東区浅草1-31-2
    ブログでのクチコミ:45件

    ■松茸の釜飯 季節ですもの! くんくん、しちゃいます(笑)。 葦原の瑞穂の国に生まれ育って、松茸の時期を喜べるのって、有り難いって思います。 釜飯のお焦げがまた、香りを膨らませてくれるのです。 赤だし、香の物を添えて。これをつまみに呑むのも、実は嬉しい(笑)。 いい秋、穏やかな秋が、少しでも長く続いて欲しいと、切実に思った、昼下がりでした。 …

  • ちんや

    ちんや

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-3-4
    ブログでのクチコミ:13件

    浅草のちんやさんですき焼きをいただきめちゃ美味かったお昼から豪華ランチを食べたあとは浅草から日の出桟橋まで久々に水上バスでクルージングしてきました途中で消防庁の訓練風景に遭遇結構珍しい光景だとかスカイツリーが遠のいていくと同時に浜離宮に近づき、東京タワーが見えてきた!降りずに、そのまま日の出桟橋へ向かう途中水上バイクを楽しんでいるグループに遭遇したりレイ…

  • うな鉄

    うな鉄

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-43-7
    ブログでのクチコミ:12件

    昨年末、焼肉と同じくらい食べたのが“うなぎ”!!昔からカレーに引けを取らないくらい“うな重”が大好きなんですо(ж>▽<)y ☆あの甘辛タレが堪らなく好きなんです。こだわりは“うな丼”ではなく“うな重”である事(°∀°)b なんとなくですが、うな重の方が高級感があって満足した気分に浸れます。うなぎ連鎖の始まりは12月初旬…上京してきた母親を連れて、浅草の…

  • 花月

    花月

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-23-7
    ブログでのクチコミ:17件

    あと1週間ですね。そう、クリスマスです。もうクリスマスの予定は決まりましたか。特に予定はないと言う方、今からでも申し込めるプランがあります。今年1年の締めくくりで、ゆっくり1日を過ごしませんか。予約が、どんどん埋まっています。すでに受付終了の場合は、ご容赦下さい。一緒に行く相手がいないなんて方もこちらのページをブックマークしておくと、いざという時役に立ちま…

  • 地鶏料理 鶏よし
    東京都台東区浅草1-8-2
    ブログでのクチコミ:14件

    浅草 雷門通り 鶏よし  雷門通りを田原町交差点方向へと進んだ先、喫茶マウンテンさんの隣り、地鶏料理、 鶏よしさん。歴史は浅く、ほんの10年ほど前、雷門にある"茶寮 一松"さんが経営する焼き鳥と水炊き専門店。数年前までは地味でシブメな店だったように記憶しているのですが、最近は観光客取り込みのため、かなりテコ入れした模様で活気ある居酒屋風へと転換しています。 …

  • 中清

    中清

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-39-13
    ブログでのクチコミ:13件

    「浅草 中清」 2014年3月23日(日)台東区浅草1−39−13番外編です。お彼岸のお墓参りの帰りに浅草に行ってきました。浅草のシンボル雷門の前は大変な人だかりでした。雷門通り沿いのお店はどこも行列ができていて、大変な賑わいです。並ばずに入れる、しかも美味しいお店をと思い「中清」に行きました。浅草寺の近くでありながら、ちょっと奥まったところにあるので行…

  • 初小川

    初小川

    和食 浅草駅
    東京都台東区雷門2-8-4
    ブログでのクチコミ:13件

    うまい鰻は浅草で。父親に教えてもらいハタチぐらいからたまーにいっている、お店です。基本は一見お断りですが、ちゃんと予約さえすれば、席が空いていれば入れます。メニューはこちら肝焼き肝吸いうなぎ中関東風のふんわり、醤油ベースのすこししょっぱ目のあじです。何かが際立つわけではないですがすべての調和が取れた本当に美味しい鰻です。おすすめ。 …

  • 浅草 軍鶏家
    東京都台東区西浅草3-3-3
    ブログでのクチコミ:9件

    14-09-08訪問 (写真)親子丼 全景 遅い夏休み3日目の、月曜日。 連れと2人で、浅草に昼ご飯を食べに向かった。 入ったのは、合羽橋本通りにある軍鶏料理の店、軍鶏家、である。 僕がお気に入りの泥鰌屋、飯田屋、の隣にある。 ご存知の方も多いと思うが、僕が敬愛する小説家の1人、池波正太郎の傑作時代小説、鬼平犯科帳には、度々、五鉄という軍鶏鍋屋が登場する。…

  • やっ古

    やっ古

    和食 田原町駅
    東京都台東区浅草1-10-2
    ブログでのクチコミ:9件

    こんにちは! 探検隊を担当致しますのは、イエローラッキーです。 今日の探検隊は、浅草にあります「うなぎ やつこ」さんに 行って参りました。 あの有名な勝海舟やジョン万次郎さんもこちらのうなぎを 食べられたそうです。 店内に入ると画像はありませんが、お客さんの層は年配の 方が目…

  • 天婦羅 多から家
    東京都台東区浅草1-11-6
    ブログでのクチコミ:23件

    浅草、といえば天ぷら、らしい。糞ガイジンが列を成す有名店はいくらでもある。そんな店はまあ、大概、アレだ。。。(←アレ)だが、国際通りでひときわ目立たないこの店は違う。とうとう写真撮影に性交× 成功した!(←写真なし)店主にワガママを言って揚げてもらった三歳× 山菜。店主にワガママを言って揚げてもらった白えび!こりゃウマいわああああああああああああああああ~~…

  • どん

    どん

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草2-3-17
    ブログでのクチコミ:11件

    年を取ると 月日の流れるのがなんとも早いことか・・・・・・ イヤイヤ もしくは忘れることが得意になって来ているのか・・・・・・ 浅草に行ったのが 先週だったのか それとももっと前だったのか なんとなーく、先週 ってなくらいに記憶あやふや でも、楽しかったのだけは覚えているわ~ 浅草に着いて お腹がペコリンコだったので 浅草寺にお参りもせずに いきな…

  • 銀鯱

    銀鯱

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-17-5
    ブログでのクチコミ:13件

    これも少し前の話になりますが、真夏のある日曜日、浅草めぐりにいってきました。東京に住んでいますが、活動エリア外ということで浅草界隈はなかなかいく機会がありません。今回は知人がツアーを組んでくれたのに参加し、観光客目線でぶらりと回ってきました。 まずは移動ですが、豊洲〜浅草までを水上バスで移動。東京クルーズ(http://www.suijobus.co.jp/…

  • とんかつ 多津美
    東京都台東区浅草1-10-4 1F・2F
    ブログでのクチコミ:11件

    今日は浅草の多津美でハンバーグ。 多津美、この界隈でも老舗のお店の一つです。出して下さる料理は、少しタイムスリップしたようなもの。 今日お願いしたハンバーグで言えば。 ハンバーグ、手でペタンコ、ペタンコされたもの。中、ふんわりとかじゃなく、本当にペタンコ。ギュウギュウ。今風では決してなく、懐かしいタイプのハンバーグです。 ソースはケチャップベースの甘辛いもの…

  • 花家

    花家

    和食 田原町駅
    東京都台東区西浅草1-1-18
    ブログでのクチコミ:8件

    浅草で用事のある時は混雑する浅草駅は避けて田原町で降りる。 地下から地上に出るとジューという音と共に、香ってくるソースの焦げた香り。 いつもお腹がすいてくるんだ。 いつか食べてみようと思っていた店に今回初めて入ってみた。 焼きそばの店花屋だ。 店に入った。 店内は昭和の侘びサビで構築されていた。 鉄板の前にはご主人と思われる男性が立っていて、女将さんと、若い…

  • まさる

    まさる

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-32-2
    ブログでのクチコミ:8件

    こんばんは、てんです。 この前、福岡に行きましたので、その時のものを紹介します。 天神ソラリアステージの地下に行きました。 喜水丸の漁師天丼 750円 えび、きす、いか等‥が揚げたてで、甘めのタレとめっちゃ合います。 ご飯がかなりすすむので、ご用心を。 刺身でも食べられそうなものを、天ぷらにしているので ま、美味…

  • 小柳

    小柳

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-29-11
    ブログでのクチコミ:9件

    地図や詳細はこちらをクリック いやぁ、雨が多いですね 本当にイヤになっちゃう この日も雨の浅草まで 雷門通り、ヨーロー堂の角を曲がります ここは私が初めてレコードを買ったお店 「帰ってきた酔っ払い」だったなぁ(笑) 続きを読む …

  • 羊肉串専門店 和龍園
    東京都台東区西浅草3-15-15
    ブログでのクチコミ:9件

    13-01-05訪問 (写真)お通し4種 新春浅草歌舞伎の観劇後、常寿司で晩ご飯を食べた僕と連れは、折角夜の浅草に出たのだから、もう1軒行こう…と、国際通りを渡って西浅草へ。 どうせなら初めて行く店にしよう…と、訪問したのは、羊肉串(ヤンコギ)専門店 和龍園。 この、和龍園、口コミサイト等では、500円のワンコインランチが、専ら取り上げられている様である…

  • 大黒屋天麩羅 別館
    東京都台東区浅草1-31-9
    ブログでのクチコミ:7件

    連休中に浅草で初詣ザマス~。大黒家は初体験!実は、天ぷら、どこが一番王道なのか知らんのデスヽ(;´ω`)ノ大晦日から出始めた発疹は、ジベルばら色ヒコウシンと言うやつ臭いわ!友人曰く、『高貴な名前っぽいー。』と笑っておりましたの。とりあえず、身体中ボコボコで、乙女なアテクシは切ないわ~。なんつって、言ってるほど気にしとらんけどね( ´艸`) …

214 件中 21 - 40 件目

前へ 1 2 3 4 5 ... 11 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。