浅草駅の和食

浅草駅の和食

浅草駅の和食(つくばエクスプレス)を214件掲載。浅草駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の浅草駅の検索結果を表示しています。

別エリアの浅草駅をお探しの場合 東京都浅草駅 の和食検索結果もお試しください。

  • 浅草今半 国際通り本店
    東京都台東区西浅草3-1-12
    ブログでのクチコミ:74件

    一昨日の夜、夫と夜桜見物!お花見船(夜桜船 桜橋周遊コース)「浅草」から出航し、桜橋周辺を約45分間周遊するというお花見船。この船に乗って夜桜クルーズ♪こちらは2階席。1階はテーブルがあって、食事もしやすいです。今回のクルーズはほろよいセットプラン大好きな浅草今半のオードブルとドリンクがついてくるプランです。スーパードライのスペシャルパッケージ♪春限定で…

  • どぜう飯田屋
    東京都台東区西浅草3-3-2
    ブログでのクチコミ:91件

    地図や詳細はこちらをクリック 早いとこ梅雨空けないもんですかね キチンと振ってもらわないと 夏場、渇水で困っちゃうし なんとも悩ましい処 この時期になると 不思議と恋しくなるのが 飯田屋さん 身体が欲するんですよね~ 続きを読む …

  • 大黒屋天麩羅 本店
    東京都台東区浅草1-38-10
    ブログでのクチコミ:39件

    久しぶりに目的があって浅草へ。お目当てはホッピー通りでオッサン飲みすること。お盆中だしサラリーマンよりカジュアルな人たちで賑わっています。人気の鈴芳へ。道路に簡易テーブルとイスがありますが、れっきとしたテラス席ですから。最初はさっぱり系のつまみで。 もつ煮込みとか、ハチノスとか。・・とそこで、なぜか隣の席のカップルと会話が始まる。函館の話とか、札幌の話…

  • 吾妻

    吾妻

    和食 浅草駅
    東京都台東区西浅草2-14-17
    ブログでのクチコミ:51件

    18-08-10訪問 (写真)定番ディナー 肉料理 金曜日の夜。 少し過ぎていたのだが、連れの誕生日祝いに、アサヒビール本社ビル21階にある、レストラン アラスカ、に、ディナーの予約を入れていた。 初めて訪れるため、浅草寺が見える窓際席を…と店に伝えていたのだが、予約時刻に店を訪れてみると、殆ど全てのテーブルから浅草寺が見えるロケーションになっていた。(苦…

  • 葵丸進

    葵丸進

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-4-4
    ブログでのクチコミ:56件

    ご予約・お問い合わせは 03-3841-0110 まで 写真はあおい会席 ◆華(はなコース)/3,300円(別途消費税) ※ご予約下さい。 平成三十年十二月会席献立 華会席 食前酒 梅酒 先 付 一、千社唐、舞茸、北寄貝東寺和え       くこの実、吉野餡     二、南瓜豆腐、海老、水菜、美味出し 八 寸…

  • 浅草うまいもん あづま
    東京都台東区浅草1-32-1
    ブログでのクチコミ:54件

    浅草「すしや通り商店街」に店を構える中華料理「あづま」にて同店名物「純レバ丼」をオーダー!で、カウンター越しに手渡されたコチラニラや野菜etc余計なものは入れず、細かく刻んだレバーだけをピリ辛なタレで炒め合わせた胡麻油の風味も香ばしい「純レバ」&ライスにタップリの長葱を散らしたシンプルな丼のまさに昭和のB級グルメといった味わいがイイネ!因みに、この「純レバ」…

  • 浅草むぎとろ 雷門店
    東京都台東区雷門2-17-10
    ブログでのクチコミ:32件

    昼。11時ちょっと前に体も頭も自由になった。 場所は浅草。よし、ひさしぶりに麦とろでお腹を満たそう…、と、「浅草むぎとろ」にやってくる。名前の通り麦飯と山芋とろろの専門店でうれしいコトにランチタイムにはその麦とろが食べ放題になるバフェがある。 お店の前についてみると、まだ10分ほどあるというのに待つ人多数。うれしいコトにお店の人が店頭に出て名前を聞いてリス…

  • 浅草 染太郎

    浅草 染太郎

    和食 田原町駅
    東京都台東区西浅草2-2-2
    ブログでのクチコミ:22件

    ↑調味料入れがおしゃれ。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)せっかく浅草に来たのだから「ならではというものを食べたい」ということでこのお店へ行ってきました。「風流お好み焼 染太郎」 (食べログ)■歴史ある佇まい■昭和12年創業というこのお店、外観も内装もとっても味のある純和風のお店です。江戸川乱歩さんや坂口安吾さん、勝新太郎さん、渥美清…

  • 釜めし春

    釜めし春

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-14-9
    ブログでのクチコミ:22件

    浅草公園通り 元祖 釜めし春 浅草本店 牡蠣食べシリーズ 第66話  納めの観音も終わり、浅草寺界隈は初詣の準備へと取り掛かる前のつかの間の静けさに包まれます。観光地と言えば決まって、"釜めしや"が多い。浅草も、御多分にもれず、いくつもの有名店がありますネ。理由は明白です、釜めし開祖があるから。  : それでも、いちばん有名なのが、むつみ、あとは麻鳥、田毎、…

  • 今半本店

    今半本店

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-19-7
    ブログでのクチコミ:29件

    浅草の今半本店ですき焼きランチして梅園であんみつ食べて、、、めっちゃお腹いっぱいとりあえず、浅草のベストショットでパチリ …

  • ぱいち

    ぱいち

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-15-1
    ブログでのクチコミ:24件

    今日は「Splashな日々」です。 「Splashな日々」は私の日頃の雑感を纏めたものです。 宜しかったらお付き合いくださいm(__)m #高校の後輩 現高校の校長先生からの頼まれ事があり母校に行ってきました。 訪れた日は母校の文化祭でもあります。 正しくは休日に校長先生に会えるのはこのような休日に催される文化祭しかなくaccidental coincid…

  • 大多福

    大多福

    和食 浅草駅
    東京都台東区千束1-6-2
    ブログでのクチコミ:22件

    (1/30)午前中雪。ぼたん雪なので積もらず。午後ビッグサイトでイベントを見学。最近歩いてないのと朝昼を抜いているせいか疲れてしまう。 ゆりかもめ〜浅草線で浅草へ。タクで大多福へ。既に3人は飲み始めており、生で乾杯。1週間ぶりのビールが旨い。開店直後の予約だったのでおでんが温まるまで刺身と鶏焼きで飲む。鶏焼きが美味。樽酒の後、熱燗。おでんは魚のつみれが素…

  • 米久本店

    米久本店

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草2-17-10
    ブログでのクチコミ:24件

    今日は、ここ10年くらい毎年の恒例となっている新春浅草歌舞伎を観に浅草に来ました。 演目は、「義経千本桜」から「鳥居前」と、「元禄忠臣蔵」から「美浜御殿」。「鳥居前」は以前にも見たことがありますが、「美浜御殿」は初めてです。というか、「仮名手本忠臣蔵」からの演目は何度か観たことがあるけれど、「元禄忠臣蔵」からのものは初めてかも。 ちなみに、お芝居…

  • 江戸もんじゃひょうたん
    東京都台東区浅草1-37-4
    ブログでのクチコミ:21件

    今日は涼しそうだったので、久しぶりに、ウォーキングしてきました。隅田川テラスは、散歩コースにぴったり♪景色が素晴らしいので、飽きることなく楽しみながら、散歩できるのでオススメです^^両国、浅草を超えると、スカイツリーが、こんなに近くに見えてきました^^今日の目的地、向島百花園に到着です^^都立文化財9庭園には、六義園、清澄庭園、浜離宮など、有名な庭園がありま…

  • 割烹 あさくさ
    東京都台東区浅草3-37-1
    ブログでのクチコミ:21件

    バロンさんの「ウクレレ情話冗話」をみに浅草へ。 コルマのカレーでインドを想い。 ふらふらして、可愛い風呂敷を購入。 あまりないことなのだけど、甘いものを急に欲したのであんみつをいただく。 あまいなぁ。あまいよ。 やっぱりあまいものはあまいのだ。 当たり前だけど。 そして、ウクレレ情話冗話へ。 今回は、劇というかライブの様な構成。 なにって…

  • 浅草 水口食堂
    東京都台東区浅草2-4-9
    ブログでのクチコミ:55件

    @浅草「水口食堂」にて休日実施のサーバメンテナンス作業を半日ほどで無事完了の後、浅草まで足を伸ばした今回はまだ13時チョイ過ぎだってのに、テーブル上にビール瓶が林立する店内に相席上等で陣取りwまずはコチラレシピとしては至ってシンプルな豚コマとタマネギの炒め物なんだがソースのような?ケチャップのような?カレー粉的な風味も若干香る?原材料や配合比は企業秘密らしい…

  • 今半 別館

    今半 別館

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草2-2-5
    ブログでのクチコミ:23件

    お正月は、東京から人がいなくなっている筈なのに、集まるところには集まります。 写真は1月2日の湯島天神への行列。 神田明神も湯島天神もあまりに混んでいたので浅草に移動。 地下の飲み屋街がディープ。 「忍者場」(NINJYA BAR) 海外からの観光客に受けそうです。 忍者さんのノリがいい 日本中のカップ酒が呑めるようです。 忍…

  • ゆたか

    ゆたか

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-15-9
    ブログでのクチコミ:19件

    浅草 とんかつ ゆたか  個人的には、浅草で、いちばん好きな、とんかつやさんです。その佇まい、店内での雰囲気、やっぱり程よく素敵です。わたしのなかでは、”洋食ぱいち”という選択肢は全く無く、いつも、その小路を、その奥へと進みます。 * 台東区浅草1-15-9 木曜定休 11:30~14:30 17:00~21:00  ポークソテー(単品) : 1550円(…

  • 浅草 ときわ食堂
    東京都台東区浅草1-3-3
    ブログでのクチコミ:16件

    仕事もちょっとしましたが、ほぼプライベートで東京へ。 8月3日の事です。 大好きで時間があると行く浅草。でも、あこがれのあの場所には、まだ一度も行ったことがありませんでした。 やっと時間が作れ、念願かなって見ることができます。 浅草演芸ホール 着いた時には、昼の部がすでに始まっていて満席で立ち見となりました。 たとえ立ち見でも、次またいつ来れ…

  • やげん堀

    やげん堀

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-28-3
    ブログでのクチコミ:25件

    歴史のある日本には数多くの老舗店があるが、七味唐辛子で有名な「やげん堀」は、寛永二年(1625年)の創業で老舗中の老舗! かつて繁華街だった両国広小路の南にあった堀「薬研堀(やげんぼり)」江戸時代~明治36年まで約300年あった堀! この堀の形が「薬研」という薬をつぶす道具に似ていた事から薬研堀と呼ばれ、現在の東日本橋一丁目が当時の住所「日本橋 薬研堀町…

214 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 11 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。