早稲田駅のラーメン

早稲田駅のラーメン

早稲田駅のラーメン(都電荒川線)を13件掲載。早稲田駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の早稲田駅の検索結果を表示しています。

別エリアの早稲田駅をお探しの場合 東京都早稲田駅 のラーメン検索結果もお試しください。

  • 紅蓮

    紅蓮

    ラーメン 早稲田駅
    東京都新宿区早稲田鶴巻町517
    ブログでのクチコミ:29件

    えびえび“紅蓮(ぐれん)”海老系のつけ麺、油そばを提供し人気のお店。場所は早稲田大学正門近くなので学生を中心に賑わっています。今回行くのはオープンした年以来となるので4年振りとなります。シルバーのテーブルが懐かしい。ちなみに元は東京・福生市で人気を博していた“ら~めん雫”を閉店しコチラで開業した流れとなる。・極濃海老つけ麺 750円。麺は並盛りで200g…

  • うだつ食堂
    東京都新宿区西早稲田1-11-1
    ブログでのクチコミ:16件

     “東京で食べられる徳島ラーメンの店”として、10年以上の営業歴を誇る、早稲田駅近くのうだつ食堂』(公式サイト)">『うだつ食堂』(公式サイト)。 『うだつ食堂』の開店は、“徳島ラーメン”なるコトバがこの世に生み出された、1999年。今もって他店舗が成し遂げたことのないような徳島ラーメンとして“再現度”を武器に、大いに注目されるところとなります。 以降、…

  • ラーメン 巌哲
    東京都新宿区西早稲田1-10-4
    ブログでのクチコミ:15件

    訪問日:2016年12月29日(木)本日のランチは、毎年恒例の年末限定献立による営業が始まった『ラーメン巌哲』で!先日の3連休が始まる前に、こちらの店の平松店主がブログを更新していた。年末限定営業のお知らせ 2016-12-23 00:11:23 明日23日(祝)より、年内いっぱいは年末限定献立での営業となります。 年末限定献立「塩鴨なんば」1300円 今回…

  • 東京麺珍亭本舗 早稲田店
    新宿区西早稲田2-3-25
    ブログでのクチコミ:6件

    ※いつの間にか「汁なしラーメン」なるラーメンのジャンルが登場した。そんな「汁なし」をひたすら食べて記するブログが「汁なし日記」です。 早稲田にいる。ここら辺は「油そば」の店舗が多いと聞きやって来た。ネットで調べると比較的多いけど、最近は「油そば」「まぜそば」の店増えてるからそんな多いって感じしない。で、早稲田大学近くにある「東京麺珍亭本舗」(なんとなくノ…

  • 武蔵野アブラ学会
    東京都新宿区西早稲田1-18-12
    ブログでのクチコミ:6件

    高田馬場飯2011~其の6都営荒川線早稲田駅前にある油ソバ屋に。オープンは去年の秋くらい。この辺りは“東京麺珍亭本舗”が2店舗も出しているので…地味に油そば処になっていくのか?“武蔵野アブラ学会”店内はいかにも居酒屋の射抜きな感じ。おぉ!お店のPOPやHPにあるシンボルの人がひとり切り盛りしてます。・油ソバ 600円。大盛り無料でしたが普通でお願いしまし…

  • 大王ラーメン
    東京都文京区関口1-41-1
    ブログでのクチコミ:3件

    ロースつけ麺(1000円)を注文。麺は、特製太麺、龍麺、健康飛翠麺から選べる。ただ、どれにするか聞いてはこないので自分で指定する必要がある。龍麺は細麺、健康飛翠麺はクロレラを練り込んだ麺らしい。先につけ汁が来た。中には豚ロースのから揚げがドーンと入っている。つけ汁は酢の利いた醤油味。酢が強め。ロース肉は、デカくて厚みもあるので凄いボリューム。味付けは、濃いめ…

  • 油麺にこにこ
    東京都新宿区西早稲田1-8-8
    ブログでのクチコミ:3件

    ピリ辛油麺 B セット(650円)を並盛りで注文。ライスか半熟玉子が選べるので、半熟玉子にした。最初に感じるのは酸味。辛さは名前の通り、ピリ辛。ラー油入れてみたけど全然辛くならない (^^;見た目は油たっぷりなんだけど、それほど油っこくはない。深みのある味わいである。今まで食べた油そばの中でも好きな味だな~店の前に貼ってあるメニュー店内の壁に貼ってあるメニュ…

  • 図星

    図星

    ラーメン 早稲田駅
    東京都新宿区戸塚町1-101-2 アルファ早稲田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    三位一体2013年9月10日オープンの油そば専門店へ。“油SOBA専門店 図星”場所は、早稲田駅から早稲田大学に向かう通り沿い。以前は“ones ones 2号店”が営業していた場所となる。ちなみに早稲田から高田馬場に行く途中の早稲田通り沿いにある学生に人気のお店“博多らあめん kokoroBA”が展開する油そばの専門店のようです。仕事の合間の夜にフラッ…

  • Sagane 麺ya 早稲田大学前
    東京都新宿区西早稲田1-9-10 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    訪問日時:2016/05/16 11:00西早稲田の新店を目指す。5/13に開店して、すぐにでも行きたかったけど、メニューが多いので、FILE氏、しらけん氏を誘って行くことに。開店して4日目なのに、まだまだ祝い花が鮮やか。お笑いコンビ X-GUN の さがね正裕氏が営む居酒屋の嵯峨根家@西新宿と、高知県でラーメン店・和牛ダイニングを展開しているKOUグルー…

  • 竜のこ亭

    竜のこ亭

    ラーメン 早稲田駅
    東京都新宿区早稲田鶴巻町540
    ブログでのクチコミ:1件

    酸辣湯麺(780円)を注文。麺は細麺か太麺を選べるとのこと。太麺でお願いした。小ライスが付けられるとのことだったが遠慮した。店内はカウンター 11 席と奥に四人掛けテーブルが 1 卓。カウンターには豆板醤、おろしニンニク、ラー油、酢、ブラックペッパーが置いてあった。カウンター越しに調理している所が見える。中華鍋で調理していた。5 分ほどで酸辣湯麺が登場。まず…

  • 早稲田家

    早稲田家

    ラーメン 早稲田駅
    東京都新宿区西早稲田2-4-25 ハイネス早稲田 1F
    ブログでのクチコミ:1件

    西早稲田の以前「ラーメンジャンボ」があった場所には「横浜家系ラーメン 早稲田家」が新しくオープンしていたので入ってみました。メニューの看板7/6~7/7のOPENキャンペーン中は家系ラーメン とんこつ 650円が500円になっていたので、150円もお得な「とんこつ 醤油」を注文してみました。注文の際に、慣れない感じの店員さんが「お好みは?」と聞いてきます。私…

  • らーめん一条
    東京都新宿区西早稲田1-8-20 高橋ビル1F
    ブログでのクチコミ:1件

    ※このブログは都電荒川線各停留所付近で食べたラーメンについて書いています・・・・で、今回は終点の早稲田です。前々回も早稲田だったけど、やはり学生街だからラーメン屋さんも多いよね。てか、「油そば」の店も割と多い。学生が多いから必然的に「量が多い」店が人気(?)だと思う。多分ここら辺もそんな量が多くてリーズナブルな食事を提供する店舗が調べればあるんじゃないか…

  • 十文字

    十文字

    ラーメン 早稲田駅
    東京都新宿区西早稲田1-4-17
    ブログでのクチコミ:1件

    十文字(ジュウモンジ) ☆☆☆.7(早稲田)豚つけそば780円Cross豚つけそば(中盛・標準、他にカレーと辛味噌から選べる)戴きました。麺は角中太ウェーブ(平打気味)のエッジに丸みを帯びた麺の麻生社製で、熱盛(熱いというか温い)で配膳される表面がツルツルしていないザラザラしたボソっとした食感のあるあまり見掛けないタイプです(麺量:茹で前240g位で腹7…