東池袋四丁目駅のそば・うどん

東池袋四丁目駅のそば・うどん

東池袋四丁目駅のそば・うどん(都電荒川線)を65件掲載。東池袋四丁目駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • かるかや
    東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武屋上
    ブログでのクチコミ:72件

    池袋には西武百貨店がある。 新宿三丁目に伊勢丹があるのと同じように、その存在は特別。 新宿三丁目 − 伊勢丹=パッとしないただの交差点。池袋 − 西武百貨店=ターミナル駅のある田舎の玄関。今、世界のファッションのメッカは新宿伊勢丹だと言われてる。 でもかつて、池袋西武がその名をほしいがままにした時期があり、でもそれもバブルの崩壊と同時にすっかり過去のもの。屋…

  • みとう庵
    東京都豊島区南大塚3-49-8
    ブログでのクチコミ:52件

    最終日挨拶回りも追い込みいつもの大塚ランチはラーメン店3択ですがさすがに年末にラーメンもなぁ・・・しかも北大塚ラーメンは長期年末休業に入っているし選択肢が無いと、思ったら立ち食い蕎麦ジャンルでありながらかなりレベルの高そうなお店を食べログで発見これは気になる!ということでさっそくGO!大塚駅前の路地の中にあります店頭には確かに立ち食い蕎麦系と言われる通り販売…

  • 讃岐うどん 丸亀製麺 南池袋店
    東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    2017年元旦あけましておめでとうございます。ことしも皆様にとってよいお年でありますように、お祈りいたします。2005年1月31日に最初の記事をアップした弊ブログ。2008年から食い・飲みの記事を頻繁にアップするようになってから、今年で10年目を迎えることになりました。そんな区切りの今年のブログの抱負。飲み歩き、食べ歩きは、気負わず流れに任せつつ・・・ 夜…

  • うちたて家
    東京都豊島区南池袋3-13-17
    ブログでのクチコミ:16件

    池袋にいました。武蔵野うどん うちたて家。お店で打ち立ての、歯ごたえの良いうどんが人気のお店です。ランチタイムは、行列ができるほど。ちょっと迷って、鴨汁うどんの大盛りに温泉たまごをポチ( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。しばらくして、鴨汁うどんが到着しました。アツアツの汁には、肉厚の鴨に焼けた秋ナスもいい感じ(゚∀゚)極太の武蔵野う…

  • 明月庵ぎんざ田中屋
    東京都豊島区南池袋1-28-1 8F
    ブログでのクチコミ:21件

    ↑『明月庵 ぎんざ田中屋 西武池袋店』にて「大海老天丼」 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F平日  [ランチ]11:00~15:00(LO)土日祝 [ランチ]10:30~15:00(LO)    [ディナー]15:00~23:00(LO 22:00)明月庵 ぎんざ田中屋(Official)明月庵 ぎんざ田中屋(ダイニングパーク池袋) 続き…

  • 美蕎
    東京都豊島区東池袋1-32-5
    ブログでのクチコミ:15件

    池袋での、ちょっとした打ち合わせを兼ねての今夜は…、久しぶりに訪れる「美蕎」さん 。豊島区役所すぐ先の路地に、すっと佇む、白壁に黒柱が設えられた、スタイリッシュな大人の雰囲気。扉を入れば、すぐ目の前には打ち場があり…「生産者」の名前が記されてるのは珍しい。どこの産地で、品種は何かな…店内は隠れ家風地下、横の階段を降り店内へ… 。池袋 「石臼挽き・十割手打…

  • はなまるうどん 南池袋二丁目店
    東京都豊島区南池袋2-26-7 城北ビル 2F
    ブログでのクチコミ:10件

    大瀧詠一没。 (12/31)晴れ。昼前に連れと家を出てさがみ屋で肉を買う。 ふくはら酒店にクラフトビールを買いに行ったが、正月休み。 近所の天正で年越し蕎麦用の天ぷら。はなまるうどんできつねうどん&ちくわ天。   池袋で惣菜を買い、帰宅。…

  • あずみ 池袋東口店
    東京都豊島区南池袋1-28-2
    ブログでのクチコミ:11件

    11月5日 体重69.4Kg 体脂肪23.3% 11月5日 昼食 池袋「あずみ」  おまかせ蕎麦セット+野菜かき揚げ 650+130円 池袋駅東口を出て北側の端の方。 池袋に用事で来たので一度入ってみたいと思っていた「あずみ」さんに行ってみました。 入口の券売機でおまかせ蕎麦セットと野菜かき揚げの食券を買って温かいそばでお願いします。 今日…

  • 硯家 本店
    東京都豊島区南池袋2-12-10 豊ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    池袋界隈で有名なうどん屋、硯家(すずりや)。寒くなったので、うまいカレーうどんが食べたくて検索してみたらヒットしたこちらのお店、簡易的な店内はうどん屋ではあるが、中華風居酒屋の雰囲気で、ホールのおばちゃんもそちら系で元気いっぱい愛想よし。ランチタイムを過ぎ、閉店間近ということもあり、席こそ埋まってはいないが、ポツポツと客がやってきて、常連も多そうだったの…

  • そば処 和邑
    東京都豊島区雑司が谷3-12-3 川戸ビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    今晩は⭐︎あーまたブログ放置になってるー💦最近仕事、ネイルまたは体を休めるで精一杯です。気をつけないとー。・°°・(>_<)・°°・。またまた食べレポ溜まってきたので書きます⭐︎休日にいつも気になっていたそば処 和邑へ。どうやら冷たいそばがベースのよう。メニューはすべて冷たいそばです。つけ汁をプラスで頼むスタイルで温そば派のマチルダはびっくりしたとさ。鬼…

  • 宮城野
    東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル 2F
    ブログでのクチコミ:10件

    今年の年越しそばは、2006年に訪問した池袋の宮城野にやってきました。 今年の御節は、東武池袋で注文していたので、このお店が都合がよかったのです。 朝からいろいろと用事をしていたので、池袋についたのは14時ちょっと前くらい。お店は2割くらいの客入りかな。 若い人が目立つ店内、やはり大晦日は年越しそばか。 さて、メニューをひととおり吟味、かみさんは精進…

  • 蕎・馳走 岩舟
    東京都豊島区南大塚3-53-9
    ブログでのクチコミ:21件

    蕎・馳走 岩舟@大塚駅南口前 2015年ミシュランガイド、ビブグルマン選出店  数えきれないほど、蕎麦を食べにあちこち行ってるのだが、なかなかどうして印象に残る店は少ない。ごくたまに驚かされることもある。大塚駅前、南口の都電を渡った先にあるのが、外見からは蕎麦店とは見分けがつかないであろう、”蕎・馳走 岩舟(きょう ちそう いわふね)"。口開けは遅いし、値段…

  • 丸亀製麺 サンシャイン池袋店
    東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ B1F
    ブログでのクチコミ:9件

    おはようございます。未明までの激しい雨が、おさまってきた東京です。大分ひらいた湯島の梅は、昨日、雨の中でも凛と咲いていました。 先週に食した三つの麺の写真を見ていたら、小さな春を感じました。 緑の明るさ♪ キャベツの黄緑、分葱の濃い緑。 写真をとる時の私の気持ちが、緑に向けられているのも、感じます(ニッコリ)。 一瞬で切り取る携帯の写真であっても、…

  • 美濃屋 文右衛門 池袋東口店
    東京都豊島区東池袋1-40-6 池袋旗ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    昨日は使わなかったグラフィックボードの返品にビックカメラパソコン館に行きました。仕事前に食事と思い、食べログで評判の良い、美濃屋 文右衛門に行きました。名前からして、何屋さんかと思いますが、お蕎麦屋さんです。こちらは昼は満席で相席で食事する程人気の名物店で、重ね合鴨が評判のようなので、標準の三枚に一枚追加でお願いしました。注文してから五分ほどで持ってきて…

  • 一栄
    東京都豊島区東池袋3-9-5
    ブログでのクチコミ:9件

    曇り。タイルカーペットを買いにハンズに行ったので、一栄で天もり大。旨い。…

  • 永坂更科 布屋太兵衛 池袋東武店
    東京都西池袋1-1-25 スパイス池袋東武11F
    ブログでのクチコミ:9件

    こんばんは。連休前半の週末は、会議と尊敬する友を送る中で過ぎていきました。 少し離れた場所に出かける途中で、食欲に関わらず美味しく食せる蕎麦をたくってゆきました。 ■かき揚げ・生粉打(きこうち) 更科は、あま汁とから汁の二種類のつゆを好みで仕立てることができます。 生粉打は、蕎麦の香を楽しむ大好きな打ち方と思います。 元気をつけるために、立派なかき揚…

  • 秋田稲庭うどん 眞壁屋
    東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武11F
    ブログでのクチコミ:7件

    稲庭うどん秋田眞壁屋(真壁屋) @小田急百貨店新宿 秋田物産展催事  新宿・小田急百貨店催事場にて開催されている、秋田物産展(2016年11月9日~15日まで)において、秋田・稲庭うどん製造元である”眞壁屋”さんがイートインコーナーにて出店され。代表の眞壁さん自らが調理場で陣頭指揮していました。実店舗は現在、エソラ池袋内と宇都宮東武百貨店内にありますが遡るこ…

  • うどん処 硯家 南池袋店
    東京都豊島区南池袋1-9-24 B1F
    ブログでのクチコミ:6件

    今日は「優れた料理人」です。 飲食店やコンビニなどでのやたらと丁寧な接客に、「ありがた迷惑・・・」と苦手意識を持っている人も多いのでは? お店側の良かれと思ってのサービスがかえって不要だったり、つい「それってマニュアル?」とツッコみたくなるようなお節介サービスに戸惑ったり・・・あなたもそんな経験、ありませんか? そこで今回は「ありがた迷惑なサービス」につい…

  • 美濃屋文右衛門そば
    東京都豊島区西池袋1-1-30
    ブログでのクチコミ:9件

    大塚に本店があり、池袋や南青山にもお店があるようです。 今回は、さいたま新都心の「コクーン新都心店」。 ここでは、お店一押しの「重あい鴨そば」しか食べたことがありませんが、けっこういけます。 手打ち蕎麦ではないのですが、やや濃いめの鴨汁に蕎麦がぴったり絡んでおいしいのです。 パーツパーツにはやや気になるところがありますが、価格も含め全体としてお薦…

  • 小諸そば 東池袋店
    東京都豊島区東池袋1-17-4 山口ビル 1F
    ブログでのクチコミ:24件

     岸利 融(bays_star) @xyli_tol 10:02 今日はべったら市。今年来れなかった皆さんは、こちらから来年のイベントページにエントリーしてください。 fb.me/3FVxhI6Dk from Facebook返信 リツイート お気に入り  岸利 融(bays_star) @xyli_tol 11:27 おはようございます 昨日1…

65 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。