東池袋四丁目駅のラーメン

東池袋四丁目駅のラーメン

東池袋四丁目駅のラーメン(都電荒川線)を98件掲載。東池袋四丁目駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメン二郎 池袋東口店
    東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
    ブログでのクチコミ:278件

    今日は「夫婦喧嘩」です この間、久喜駅の近くにある喫茶店で仕事の打合せをしていましたら、前の席に座っている夫婦がかまびすしいのです。 奥様が一方的に怒っています。 仕事の打合せをしていたので、全部を聞いていたわけではないのですが、時折、黙っていないで何とか言いなよ、とか、今さら40年前の事を持ち出してどうするのさ、とか怒鳴っています。 私は仕事の打合せをし…

  • 東池袋大勝軒
    東京都豊島区南池袋2-42-8
    ブログでのクチコミ:148件

    夕飯時。行列はできていないが、ほぼ席が埋まっている状態の東池袋 大勝軒 本店。L字型カウンターとテーブル席で構成された店内は狭くは感じない。この日はもりそば:750円と、もりそば(小):700円をオーダー。ひっさびさに食べたけど、安心する味というか、安定しているというか、やさしい味というか。少し甘さが特徴的ではあるが、角のないスープであるにもかかわらず、…

  • 瞠 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
    ブログでのクチコミ:82件

     訪問日 平成29年8月7日 月曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ ラーメンほど人によって好みが分かれる食べ物も少ないと思います。 ラーメンの基本的な味だけでも、醤油、味噌、塩などあり、さらに、豚骨だの濃厚魚介系だのとタイプが分かれ、またさらに地方に行けばご当地ラーメンなどがある。 本格中国料理店に行けば中国料理としての中…

  • 麺処 花田
    東京都豊島区東池袋1-23-8
    ブログでのクチコミ:83件

    味噌勉そろそろ来年に花見があるとしたら味噌鍋をしようと思ってます。なのでなるべく味噌ラーメンを食べつつ勉強しないとね。ということで、池袋にある人気店に。“麺処 花田”“蒙古タンメン中本 池袋店”“味噌麺処 花道”で修業した店主が作る濃厚味噌ラーメンで人気のお店です。場所はハンズの裏。ラーメン屋が集中しています。ちなみに隣には系列店。10分ほど待って着席。味噌…

  • 屯ちん 池袋本店
    東京都豊島区南池袋2-26-2
    ブログでのクチコミ:63件

    やれやれ、先週の展示会対応に続いて、今週も疲れた。まあ、体元気にまっとうな商売で働くことができるってことは、幸せな人生だと思っているから、この「やれやれ」って感覚をしっかりと味わないといけない!って思っているんだけどね。となると、気になるJのが毎日のトップニュースであるイスラム国は日本人人質事件。イスラム国からコロコロ要求が変わり、かつインターネットから…

  • 馳走麺 狸穴
    東京都豊島区東池袋1-32-2
    ブログでのクチコミ:66件

    いろんなラーメン屋さんへ行ったが、その店名で漢字の勉強をさせてもらう事もある。この「馳走麺 狸穴」もそのひとつ。「狸穴」・・・「まみあな」なんて読めないよ・・・ 看板に表記の「つけ麺」「つけ蕎麦」の二代表記。メニューは濃厚豚骨魚介系の濃厚つけ麺と、肉盛つけ蕎麦の二本柱で構成されてる。「濃厚つけ麺」は断面が真四角の極太麺。一方、そば粉を使った「肉盛つけ蕎…

  • 鶏の穴
    東京都豊島区東池袋1-39-20
    ブログでのクチコミ:96件

    革靴が壊れてしまった。一足あたり、だいたい半年でつぶれてしまう。 会社帰りに池袋に買いに来た。 夜、20時少し前くらい。鶏の穴でラーメンを食べて帰る。店内空席がいくらかあり、待たずに座れた。ただ、座ってからは長かった。ほとんどの客の料理が、これから出るタイミング、ゆっくり待った。白を注文していた。 こじんまりとした丼に、箱庭のような盛り付け。箱庭…

  • 光麺 池袋本店
    東京都豊島区南池袋1-18-22 1F
    ブログでのクチコミ:63件

    鶏の穴@池袋ラーメン池袋で夕飯というかラーメンを食べるチャンスが到来しまして、20年前の大学生時代に「いつも行列できているな―」と眺めていた無敵家というお店に行ってみることにしましたら、、、、20年経っても、未だなお凄まじい行列が出来ていました。キングダム李牧的に言うと「なんなのですがこのラーメン屋さんは」といったところでしょうか。20年前でこのエリアとなる…

  • 俺の空 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-31-7 原ビル 1F
    ブログでのクチコミ:44件

    池袋 俺の空浸け豚そば(つけめん) 掛け豚そば(らーめん) 和え豚そば(まぜそば) お忍び空間 オシャレ空間今日は池袋の馳走麺 狸穴 (マミアナ)に行こうとブクロまで来ましたが、なぜかお店が正月休みの張り紙が貼られたままシャッターがしまってました。。。なので同じエリアにある俺の空に行った感じですが結果オーライw住所:豊島区東池袋1-31-7 原ビル1F池…

  • 無敵家
    東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
    ブログでのクチコミ:40件

    風邪をいただきまして、昨日は朝ご飯以外食べることを忘れたまま、7時から5時くらいまで寝こけてた私です。おはよーございます、おかげで治ってます。抗生剤素晴らしい。今日はタイトル通り、福岡出身の私が関東で自分好みのとんこつラーメン食べ比べしてみたっていう内容です。関東では自分好みのとんこつラーメン(博多ラーメン)なんぞ食べれないであろうと、上京してから思って…

  • 麺屋武蔵 二天
    東京都豊島区南池袋3-14-12
    ブログでのクチコミ:52件

    麺部コミュニティで二天の投稿を見まして前に食べたのとなんか違うような気がしたので確認で訪麺池袋で働いていながら前回訪麺から1年以上も間が空いてしまいました入店して券売機で二天つけ麺をポチっと中途半端な時間帯でしたが店内は満席になりそうなくらい賑わっています食券を渡すと麺量を聞かれるので「一番多いやつで」と返答、大盛にしていただきました少食だけど無料ならたくさ…

  • つけ麺屋 やすべえ 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-12-12
    ブログでのクチコミ:44件

    2016/7/27 グランドオープン! 東口に続いて、池袋に2店舗目です。つけ麺屋 やすべえ 西池袋店☆☆☆☆☆(池袋)つけ麺780円+つぶし生にんにくW0円Yasubee NISHIIKEBUKUROつけ麺(中盛・つぶし生にんにくW)戴きました。麺は角極太ストレートのエッジに丸みを帯びたサッポロ製麺製で、言わずと知れた極太なのに喉ごしも楽しめるこれぞつけ…

  • 博多 一風堂 池袋店
    東京都豊島区南池袋2-26-10
    ブログでのクチコミ:43件

    年に数回池袋で飲むことがあって、大体締めのラーメンを食べるのですが、時間も遅いし酔ってるしお店を探すのも億劫なので、大体いつも一風堂。 ちゃんと写真には残してますが、基本記憶があいまい。 もちろん味もあいまい。いつも通りなら、麺の硬さは普通で替え玉はしてないと思う。 博多 …

  • 大勝軒 南池袋
    東京都豊島区南池袋2-27-16 近藤ビル 1F
    ブログでのクチコミ:41件

    池袋駅東口徒歩6分 二郎池袋東口店隣『池袋 南池袋大勝軒』あつ野菜 中盛り ¥950久々に池袋タイムとなりまして、なんとなく屯ちんか二郎かで迷いましたがこのあとも普通に仕事なのでさわやかに大勝軒に。中盛り、大盛り無料ということで軽い気持ちで中盛りを・・。・・で、出てきたのは、、これ中盛りですかね、、既に見るだけでお腹いっぱいな感じに。ともあれ食べ進めてみる…

  • 桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店
    東京都豊島区東池袋1-22-13 第5中村ビル 1F
    ブログでのクチコミ:40件

    2018年5月28日大安、本日オープンの新店「熊本ラーメン 桂花 池袋東武店」へ。池袋の西口と東口にも店舗のある桂花ラーメンが、池袋東武に出店。東武店限定もあるとのことで、行ってみますw 続きを読む …

  • 宗家一条流がんこラーメン 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-13-12
    ブログでのクチコミ:149件

     金曜日、無性にここでイッパイやりたくなって、元がんこ池袋な「AKAMARU(アカマル)」。  先客はカップル1組だけ。赤悪魔を頼んだお姉さんは、もの凄く時間をかけて食べ進め・・・ずに大量に残していた。  この店の夜の部へ来たらまずこれでしょうという悪魔肉。これでイッパイというのが何ものにも代えがたいのですよ。(いつもあるとは限らない)  …

  • 一蘭 池袋東口店
    東京都豊島区東池袋1-39-11 サニーサイドビル 1F
    ブログでのクチコミ:22件

     九州に本店がある人気豚骨ラーメンチェーン店が、ついに静岡に進出! 住所    静岡市葵区紺屋町7-7(以前丼だけ~というお店があったところ) 営業時間  24時間になるのかな? 他の店舗は24時間営業も多いです。 現在は、九州、関西、首都圏などに30店舗(2012年6月現在)があります。 私も池袋の店舗には訪問済み。 その時の記事はこちら 特徴は世界初…

  • 博多天神 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-39
    ブログでのクチコミ:25件

    約1週間ぶりにまた、伺ってしまいました。立喰 そば・うどん 君塚(キミヅカ) ☆☆☆☆.1(池袋)ざるラーメンセット480円 You Mound 2ざるラーメン(ハヤシライスセット)戴きました。麺は角細ウェーブのエッジに尖りがあるむらめん社製で、表面が超ツルツルな清涼感抜群なヌメリ感も全く無い喉ごし良く啜れるチープ感のしないパツパツ系の麺です(麺量:茹で前…

  • 梅もと

    梅もと

    ラーメン 雑司ヶ谷駅
    東京都豊島区南池袋2-12-5 第3中野ビル1F
    ブログでのクチコミ:22件

    みんなー、今日はにわか雨が降ったみたいね。 管理人がヨガをして、ヨガスタジオからお外にでたら、地面が濡れていて、びっくりしちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ またしても、ヨガのあとで吸収がよくなったあとに、ラーメンを食べるという暴挙にでました。 本日は、東通りをちょっとはいったところにある「梅もと」さんへ。 管理人が、どうしたものが、迷っていたら、お店のお母さ…

  • 麺場 七人の侍
    東京都豊島区東池袋2-57-2
    ブログでのクチコミ:19件

    時々思う事がある。ラーメン屋さんの店名は何が発祥なんだろうか?と。淡路町、本郷にある「用心棒」とか都内各所にある「武蔵」とか、秋葉原にある「影武者」とか・・・「武蔵」はオーナーが宮本武蔵が好きだったて昔テレビが取材してた時言ってたけど、ここに挙げた他の店名はみんな黒澤明監督の映画のタイトル。で、このお店はおそらく黒澤映画でもっと人気がある作品「七人の侍」…

98 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。