巣鴨新田駅のラーメン

巣鴨新田駅のラーメン

巣鴨新田駅のラーメン(都電荒川線)を127件掲載。巣鴨新田駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメン二郎 池袋東口店
    東京都豊島区南池袋2-27-17 1F
    ブログでのクチコミ:275件

    昨日のランチはこちら京王線、京王堀之内駅から徒歩10分ラーメン二郎 八王子野猿街道店2さんにお邪魔12:30過ぎの到着行列は15人くらいでしたが10分くらいで着席回転良かったです列に並ぶ前に食券を購入しますオーダーはプチ二郎 730円コールはニンニクアブラ野菜はノーコールでもこのボリューム少々ビビりましたw麺は他の二郎に比べてつるんとした感じ池袋店とかに…

  • 東池袋大勝軒
    東京都豊島区南池袋2-42-8
    ブログでのクチコミ:147件

    夕飯時。行列はできていないが、ほぼ席が埋まっている状態の東池袋 大勝軒 本店。L字型カウンターとテーブル席で構成された店内は狭くは感じない。この日はもりそば:750円と、もりそば(小):700円をオーダー。ひっさびさに食べたけど、安心する味というか、安定しているというか、やさしい味というか。少し甘さが特徴的ではあるが、角のないスープであるにもかかわらず、…

  • 瞠 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
    ブログでのクチコミ:82件

     訪問日 平成29年8月7日 月曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ ラーメンほど人によって好みが分かれる食べ物も少ないと思います。 ラーメンの基本的な味だけでも、醤油、味噌、塩などあり、さらに、豚骨だの濃厚魚介系だのとタイプが分かれ、またさらに地方に行けばご当地ラーメンなどがある。 本格中国料理店に行けば中国料理としての中…

  • 麺処 花田
    東京都豊島区東池袋1-23-8
    ブログでのクチコミ:82件

    味噌勉そろそろ来年に花見があるとしたら味噌鍋をしようと思ってます。なのでなるべく味噌ラーメンを食べつつ勉強しないとね。ということで、池袋にある人気店に。“麺処 花田”“蒙古タンメン中本 池袋店”“味噌麺処 花道”で修業した店主が作る濃厚味噌ラーメンで人気のお店です。場所はハンズの裏。ラーメン屋が集中しています。ちなみに隣には系列店。10分ほど待って着席。味噌…

  • 馳走麺 狸穴
    東京都豊島区東池袋1-32-2
    ブログでのクチコミ:66件

    いろんなラーメン屋さんへ行ったが、その店名で漢字の勉強をさせてもらう事もある。この「馳走麺 狸穴」もそのひとつ。「狸穴」・・・「まみあな」なんて読めないよ・・・ 看板に表記の「つけ麺」「つけ蕎麦」の二代表記。メニューは濃厚豚骨魚介系の濃厚つけ麺と、肉盛つけ蕎麦の二本柱で構成されてる。「濃厚つけ麺」は断面が真四角の極太麺。一方、そば粉を使った「肉盛つけ蕎…

  • 鶏の穴
    東京都豊島区東池袋1-39-20
    ブログでのクチコミ:96件

    革靴が壊れてしまった。一足あたり、だいたい半年でつぶれてしまう。 会社帰りに池袋に買いに来た。 夜、20時少し前くらい。鶏の穴でラーメンを食べて帰る。店内空席がいくらかあり、待たずに座れた。ただ、座ってからは長かった。ほとんどの客の料理が、これから出るタイミング、ゆっくり待った。白を注文していた。 こじんまりとした丼に、箱庭のような盛り付け。箱庭…

  • 俺の空 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-31-7 原ビル 1F
    ブログでのクチコミ:43件

    池袋 俺の空浸け豚そば(つけめん) 掛け豚そば(らーめん) 和え豚そば(まぜそば) お忍び空間 オシャレ空間今日は池袋の馳走麺 狸穴 (マミアナ)に行こうとブクロまで来ましたが、なぜかお店が正月休みの張り紙が貼られたままシャッターがしまってました。。。なので同じエリアにある俺の空に行った感じですが結果オーライw住所:豊島区東池袋1-31-7 原ビル1F池…

  • Japanese Soba Noodles 蔦
    東京都豊島区巣鴨1-14-1
    ブログでのクチコミ:44件

    今回は当ブログ開設以来、初となる東京都へ上陸して麺活!!そう!あの死にたいくらいに憧れた花の都大東京です!!暫くは愛知県のラーメンをこよなく愛するブロガーの浮気ぶりをとくとご覧あれ(笑)↓全体写真↓具材アップ↓スープ↓麺↓外観写真『Japanese Soba Noodles 蔦』味玉醤油そば 950円東京都豊島区巣鴨1-14-1 Plateau-Saka…

  • つけ麺屋 やすべえ 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-12-12
    ブログでのクチコミ:43件

    2016/7/27 グランドオープン! 東口に続いて、池袋に2店舗目です。つけ麺屋 やすべえ 西池袋店☆☆☆☆☆(池袋)つけ麺780円+つぶし生にんにくW0円Yasubee NISHIIKEBUKUROつけ麺(中盛・つぶし生にんにくW)戴きました。麺は角極太ストレートのエッジに丸みを帯びたサッポロ製麺製で、言わずと知れた極太なのに喉ごしも楽しめるこれぞつけ…

  • 創作麺工房 鳴龍
    東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚 1F
    ブログでのクチコミ:44件

    南大塚 煮干しそば暁  大塚駅南口からプラチナ通りを進んで、豊島南大塚郵便局手前の細い路地を左へと下った先にある、煮干しそば 暁(あかつき)さん。2013年オープン。大通り沿いに案内看板あり。小料理屋っぽい地味な建物の居抜き、カウンターだけで7席という、ゆったりとした配置。店内に3名のウェイティング席。行列は無い。ワンオペ、店主主導に因ったミニマムな硬派接客…

  • 大勝軒 南池袋
    東京都豊島区南池袋2-27-16 近藤ビル 1F
    ブログでのクチコミ:41件

    池袋駅東口徒歩6分 二郎池袋東口店隣『池袋 南池袋大勝軒』あつ野菜 中盛り ¥950久々に池袋タイムとなりまして、なんとなく屯ちんか二郎かで迷いましたがこのあとも普通に仕事なのでさわやかに大勝軒に。中盛り、大盛り無料ということで軽い気持ちで中盛りを・・。・・で、出てきたのは、、これ中盛りですかね、、既に見るだけでお腹いっぱいな感じに。ともあれ食べ進めてみる…

  • 昭和歌謡ショー
    東京都豊島区巣鴨4-35-2 巣鴨岩下ビル1F
    ブログでのクチコミ:39件

    今日も強烈に寒い!こんな日は家で1日過ごしたい気分だが、天気はいいんだよねぇ…意を決して何枚もインナーを重ね着し、都電荒川線改め東京さくらトラムに乗り庚申塚へ。ここが庚申塚かぁ。どちらかと言うと「刺抜き地蔵」が有名なこのエリア。当然歳はとっているが、まだこのエリアにお世話となるような状況ではない自分。そんなわけで、今回は慣れないエリア庚申塚(ちょっと歩け…

  • 桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店
    東京都豊島区東池袋1-22-13 第5中村ビル 1F
    ブログでのクチコミ:38件

    仕事のあと、新人の歓迎会ということで焼肉屋へ同僚が幹事として店選びをしたようなのですが クーポン利用で食べ放題&飲み放題が2,500円だったから選んだらしく…いや~カルビやロースは形がどれも同じ(笑)本当に肉だったの?(笑)orz苦痛の2時間を耐え切って他のメンバーは2次会に行ったようですが僕はもちろん行きません新宿に逃げ、お口直しのため桂花へ訪麺しました末…

  • 北大塚ラーメン
    東京都豊島区北大塚1-14-1
    ブログでのクチコミ:51件

    夏コミ無事終了、ありがとうございました!! 自前のクラウドファンディングにご協力頂き、何とか『ラーメンショップ路線バスの旅』が発行でき、コミケ当日は持ち込み分全て完売することができました。感謝してもしきれません。 クラウド…の返礼品、通販分は全て発送完了し、新たに募集した通販分も全て終了しました。ありがとうございました。 『パトめし!×∞』は完全受注生産で、…

  • 宗家一条流がんこラーメン 池袋店
    東京都豊島区東池袋1-13-12
    ブログでのクチコミ:145件

     日光からの帰りが池袋のはとバスターミナル。となれば、夕食はここに気まってますね。  なんと3ヶ月ぶりのラーメンであり、「AKAMARU(アカマル)」だ。もちろん夜の部だから呑みがメインの狙い目ではあるのだけどね。  先客一人だけの店内には。ご主人ルイス(=フェルナンド)さんだけ。ざんねんなことに、やたらと可愛いJちゃんは今日はいない。  そうそう「フェ…

  • 千石自慢ラーメン 本店
    東京都文京区本駒込6-5-4
    ブログでのクチコミ:22件

    本日も遅いランチ。あゝ、スゲー腹減った。池袋に買い物の下見があり、その途中で巣鴨に寄る。昔よく食べに行った「千石自慢ラーメン 本店 」へ行く。 背脂チャッチャ系のラーメン。深夜までやってたから、飲んだ後に食べた記憶がある。確かこの近くに昔友人と夜しか営業していないラーメン屋さん「白山ラーメン」とかにも行ったなぁ。確か椅子もなにもなく、お客さんはみんな…

  • 一蘭 池袋東口店
    東京都豊島区東池袋1-39-11 サニーサイドビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

     九州に本店がある人気豚骨ラーメンチェーン店が、ついに静岡に進出! 住所    静岡市葵区紺屋町7-7(以前丼だけ~というお店があったところ) 営業時間  24時間になるのかな? 他の店舗は24時間営業も多いです。 現在は、九州、関西、首都圏などに30店舗(2012年6月現在)があります。 私も池袋の店舗には訪問済み。 その時の記事はこちら 特徴は世界初…

  • ぼたん 大塚本店
    東京都豊島区北大塚2-12-3
    ブログでのクチコミ:44件

    ★ ディナーカロリー ★豚骨ラーメンにハマったとき、ラーメンブロガーふらわさんからオススメされたお店。それは大塚にある「ぼたん」で、以前には高田馬場にもあったようですが今は大塚のみ。ラーメン屋ではめずらしい広めの店内に入ると、ぶわっと豚骨の臭いが出迎えてくれて…卓上にあった不思議なウチワで、その豚骨臭を顔にダイレクトに浴びせ待っていると…【ネギラーメン(80…

  • 麺場 七人の侍
    東京都豊島区東池袋2-57-2
    ブログでのクチコミ:19件

    時々思う事がある。ラーメン屋さんの店名は何が発祥なんだろうか?と。淡路町、本郷にある「用心棒」とか都内各所にある「武蔵」とか、秋葉原にある「影武者」とか・・・「武蔵」はオーナーが宮本武蔵が好きだったて昔テレビが取材してた時言ってたけど、ここに挙げた他の店名はみんな黒澤明監督の映画のタイトル。で、このお店はおそらく黒澤映画でもっと人気がある作品「七人の侍」…

  • 蔦の葉 Japanese Soba Noodles 蔦
    東京都豊島区巣鴨4-24-6 富士ビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    ミシュラン一つ星に輝いたラーメン屋さん『蔦』へ。「ラーメン大好き小泉さん」の第3回でも放送された行列必至の人気店で、これは1度は行ってみようと思っていたものの、行列3~4時間待ち!と聞いて怯んでおりました。そんなところにラーメン店初のミシュラン★獲得報道。これはますます訪問遠のいたなーと思って調べていたら、行列がさらにひどくなったため整理券配布制に変えた…

127 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 7 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。