荒川車庫前駅のラーメン

荒川車庫前駅のラーメン

荒川車庫前駅のラーメン(都電荒川線)を30件掲載。荒川車庫前駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 中華そば屋 伊藤
    東京都北区豊島4-5-3
    ブログでのクチコミ:69件

    商店街の入り口からほど近く。どこの駅からも少し遠いね。 ずっと来たかった中華そば屋 伊藤。 13時過ぎ、先客一人。カウンターに腰掛けて肉そばを注文する。シンプルなお店。テレビがついている。 肉そばの到着。この店では、具の無い中華そばが王道だろうけど、ちょっと日和ってしまった。。。 煮干しの香り。スープをレンゲで味わう。濃いね、煮干しの風味の後に醤油…

  • ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
    東京都北区上中里3-18-1
    ブログでのクチコミ:32件

    初めて富士丸さんへ!岡山市にオープンしたきずなさんの店主さんが店長をしていた梶原店に行って見ました派生をたどると関西にある歴史さんに繋がって行くようですが最寄り駅は、都電の駅らしいのですがJRですと東北本線の尾久駅か京浜東北線の上中里駅自分の通勤圏内で言うと乗り換え回数の少ない上中里駅の方から歩いた方が便利かなぁと思って、そのルートを利用しての訪問12,…

  • 麺や雄
    東京都北区王子1-15-5
    ブログでのクチコミ:13件

    たこさんの通勤路線にある駅、千歳烏山 ほとんど降りる事がないのはここがカレー不毛の地だから(単に知らないだけだったらゴメンナサイ) だが!この地にカレー好き&マニアを唸らすお店が登場したのだ 「バラッツ!スパイスラボ」、そして最近までは「カレーの惑星」に曜日・期間限定で立たれていた飯塚シェフのお店がついにオープン♪ 「カレーとスパイス料理ハバチャル」さん…

  • 麺屋 KABOちゃん
    東京都北区西ケ原1-54-1
    ブログでのクチコミ:21件

    ■塩中華そば/750円  駒込駅近く、しもふり銀座商店街の入り口近くにあるラーメン店。手作りシロップのかき氷も名物だ。夕方の営業開始の10分ほど前に着いてお店の前で待っていると、続々とお客がやってきて開店時刻には10人ほど並んでいたかな?  この日注文したのは「塩中華そば」。魚介ダシ中心の澄んだスープに、細目のストレート麺を合わせた塩ラ…

  • かいらく
    東京都北区王子2-28-9
    ブログでのクチコミ:12件

    13時近くだったかな。店内満席、相席ですぐに着席できた。見るからに近所の人達で賑わっている。勝手な印象だけど、このあたりの事業主ではないだろうか。品書きを眺めつつ、もやしワンタンメンをもらうことにした。チャーシュー炊き込みごはんもいいなと思ったんだけど、ワンタンメンにごはんでは、食べ過ぎだと思う。テーブルが空いても、後から後からやってくる客で、ほぼ満席。…

  • つけ麺 しょうえい
    東京都北区王子1-22-2
    ブログでのクチコミ:4件

    たぶん居酒屋かなんかから始まったのかと思うのだが、同じグループでほぼ同じ内容なのに、店名を変えて展開するFCがいくつかある。和風でレトロモダンな雰囲気の店に多い気がする。ラーメン店でも結構あって、薀蓄なんか掲げてあるものだからきっとこだわりある店主の個人店と思いきや、威勢がいいだけの若いバイトばかりだったりして。 こだわりの大安売りは本当のこだわりを見えなく…

  • インデアン

    インデアン

    ラーメン 王子神谷駅
    東京都北区豊島3-14-11
    ブログでのクチコミ:4件

    王子神谷 支那そば屋 インデアン 半カレー&支那そばセット 1000円 王子神谷駅から、20分近く歩いた住宅街に柔らかな明かりがともっています。 縦に長いオレンジ色の看板にひかれるように、先客さんが入っていきます。遅めの訪問ですが、お客さんで賑わっているようです。 看板メニューの支那そばを、半カレーとセットでいただきます。ただし、ラーメンブログなので…

  • てんつくてん
    東京都北区王子1-27-15
    ブログでのクチコミ:3件

    「三色つけ麺」という文字から連想されるのは1種類のつけ汁に3タイプの練り込み麺を想像していたのですが、その逆でした。1種類の麺に3タイプのつけ汁。そのつけ汁は「地獄」「正油」「九州」。 まず「九州」でそそりません。九州といったって、博多、久留米、熊本、宮崎、鹿児島(長崎、大分、佐賀もいちおあります)でかなり違うんで、それを九州でひと括りするのは…

  • 麺処 きなり
    東京都北区西ヶ原1-1-15
    ブログでのクチコミ:17件

    訪問日:2017年11月8日(水)本日のランチは、今日から新メニューに切り替わる東京・駒込の『麺処 きなり』へ!「白醤油そば」、「汐そば」、「濃厚醤油そば」のメニューのうち、「汐そば」、「濃厚醤油そば」の2メニューが春まで休止。新たに「塩そば」、「赤味噌そば」が加わると、画像こちらの店の土橋店主がTwitterでツイートしていたので…これは行くしかないよね♪…

  • 王子ラーメン
    東京都北区豊島3-12-18
    ブログでのクチコミ:2件

    これまた10年以上ぶりに訪れたラーメン屋の話をば。 思いっきりズズズッと豚骨醤油スープが飲みたくなる、そんな寒かった頃の夜の話。王子界隈では背脂の千石屋(旧千石自慢ラーメン【巣鴨本店記事】)があるが、昔とは少し味が変わってしまい、ちょっとその時のテンションにはマッチしなかった。二郎系は重いし・・・と考えていたら思い出したのがコチラ。確か池袋の屯ちんに近い味…

  • 麺屋天王
    東京都北区田端新町3-18-7
    ブログでのクチコミ:3件

    明治通り沿いにあり、豚骨醤油味のラーメンに、しっとりとした喉越しの油そば、という二枚看板のロードサイド店らしい佳店だが【過去記事】、1年ほど前だったか、ついにあのメニューの文字が店先を賑わすようになった。 濃 厚 魚 介 豚 骨 そんなに流行りに乗らなくても・・・と思うのだが、ここまで外観に反して(失礼!)見事に期待を裏切らないメニューを堪能させてもらっ…

  • 中華そば ますや
    東京都北区上中里2-38-10
    ブログでのクチコミ:2件

    先日、旧・古河庭園に紅葉&バラを観に行ってきました。 せっかくなので、最寄駅の上中里で、ランチです。 今回のターゲットは、老舗中華そば「ますや」さん。 口コミは少ないのですが、地元に愛されてそうなので。 外観第一印象は、想像以上に小さかった(笑)。 店内もこじんまりとしていて、本当に街の中華屋さん、という感じ。 そして、何よりも、価格が安い! …

  • らーめん 雲
    東京都荒川区西尾久3-21-10
    ブログでのクチコミ:2件

    2012年2月9日、尾久の新店「ら〜めん 雲」にやって来ました。 2012年2月8日大安にオープン。オープン当日は、やはり同日オープンの創作蕎麦の美味しいお店に向かいましたが、実はこちらも気になっていて翌日早速訪問! 最寄り駅は、都電荒川線小台駅のすぐ近く。 ただ、表通りから1本入った路地裏で、隠れ家っぽい雰囲気(笑) JR宇都宮…

  • 新とんこつ大学 王子キャンパス
    東京都北区王子1-2-2
    ブログでのクチコミ:2件

    11月:6杯目(311杯) 場所:王子 品名:濃厚醤油とんこつ 追加: 値段:650円 回数:1回目(初訪) 備考:油少なめ 今日は午後から外出。 久々のシャバだ シャバドゥビタッチ(ry 打ち合わせの前に腹ごしらえ。 時間があまりなかったので、駅から近い えんや@王子に行ったのですがあいにくの臨休。 それならとこちらに。…

  • 麺処 富士松

    麺処 富士松

    ラーメン 荒川遊園地前駅
    東京都荒川区西尾久7-19-6 ベルメゾンヤスダ104
    ブログでのクチコミ:2件

    訪問日:2015年11月19日(木)本日のランチは、都電荒川線の荒川遊園地前から徒歩1分という立地に10月21日にオープンした新店の『麺処 富士松』で!情報によると、こちらの店は、『麺処 中村屋』で8年間修業された方が独立開業された店で!店主は、『らぁめん屋 飯田商店』の飯田店主の友人の方なんだとか!『中村屋』といえば、「天空落とし」で一世風靡した神奈川…

  • 雄山

    雄山

    ラーメン 王子駅
    東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F
    ブログでのクチコミ:2件

    急に暖かくなったので、ふらふら歩いて王子駅に行ってみました。なんだったら飛鳥山(八代将軍吉宗が庶民のために桜の名所にしたことで有名)で桜の写真でもと思ったんですが、まだつぼみだらけですね。 さて目的は最近開店した雄山というラーメン屋。近所にある(現在は休店中)の「えんや」というラーメン屋の別ブランドみたいです。G系(ラーメン二郎系ラーメンの意)ではあるも…

  • らーめん とん駒
    東京都豊島区駒込2-14-8
    ブログでのクチコミ:1件

    2014年6月13日、駒込の新店「らーめん とん駒」へ。 2014年5月10日オープン。店主さんのブログによると、西荻窪の麺創房 さくらの店主さんの下で修行されていたようです。角中中華そば店@幡ヶ谷の後、一仕事済ましてこちらへ立ち寄りw 店の場所は、駒込駅東口徒歩2分。 さつき通り商店街沿いでらぁめん 泰然の並び。 …

  • ふく家
    東京都北区上中里3-18-1
    ブログでのクチコミ:1件

    2015.8.27 グランドオープン! 富士丸のお隣です。つけめん ふく家(フクヤ)☆☆☆☆.2(梶原・上中里・尾久)つけ麺650Wealth Houseつけ麺戴きました。麺は角中太ストレートのエッジに丸みを帯びた手櫛で綺麗に整えられた菅野製麺所製で、中太でも少し細めなので啜り易く喉ごしも良く喉元を通り過ぎて胃に落ちて行きます(麺量:茹で前200gで腹8.…

  • 中華そば光ら~めん
    東京都北区東田端2-9-1
    ブログでのクチコミ:1件

    2015年11月7日、田端の新店「中華そば 光らーめん」へ。 2015年11月4日オープン。元々11月2日オープン予定でしたが換気扇不調でオープを延期したそうな。2日に訪れてフラレてからのリベンジw 富士松@荒川遊園地前駅の後、1.2km歩いてこちらへw 続きを読む …

  • 豚空海

    豚空海

    ラーメン 荒川車庫前駅
    東京都北区昭和町3-7-6
    ブログでのクチコミ:1件

    2016年6月3日、荒川車庫前も新店「濃厚魚介豚骨ラーメン 豚空海」へ。 2016年6月1日オープン。魚介豚骨醤油ラーメンと岩中三元豚厚切トンカツのお店。移動途中にちょっと寄り道して、早めの夕餉にこちらへw 続きを読む …

30 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。