都営新宿線の寺・神社・教会

都営新宿線の寺・神社・教会

都営新宿線の寺・神社・教会を8件掲載。都営新宿線の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 花園神社

    花園神社

    寺・神社・教会 新宿三丁目駅
    東京都新宿区新宿5-17-3
    ブログでのクチコミ:220件

    東京駅の丸の内側に一ヶ月ほど前にオープンした「イータリー」。 イタリア料理の素材が売られ、奥にはレストラン。 食品売り場の随所にキッチン。そのキッチンで作られた料理をカウンターやスタンディングテーブルで食べることができるという店。丸ごとイタリア…、って感じがたのしく、「テイスティング」感覚のカジュアルなところがステキでワクワクしちゃう。金曜の夜ということも…

  • 亀戸天神社
    東京都江東区亀戸3-6-1
    ブログでのクチコミ:163件

    亀戸天神参道 江戸そば料理帳 にし田  亀戸天神参道へと入ってすぐ、左手にあるのが自家製粉、手打ちを掲げた、江戸そば料理帳 にし田さん。店内入ると、目に入るのが輝くばかりのトロフィーの数々。聞けば、温和そうに思える店主は、なんと若いころ、プロボクサーのチャンピオン!だった異色の経歴。その後、板前修業に入って、すし屋を経験したのち、そば打ち教室へ通ってマスター…

  • 回向院
    東京都墨田区両国2-8-10
    ブログでのクチコミ:27件

     江戸検の今年のお題「天下大変~江戸の災害と復興~」に関連して、「八百屋お七ゆかりの地」をいくつか紹介しようと思います。  八百屋お七はかなり有名です。 芝居にも取り上げられていますし、歌謡曲に題材にもなっています。 その「八百屋お七」の話のきっかけとなった火事が「天和の大火」と呼ばれる大火です。 この「天和の大火」は、別名「お七火事」とも呼ばれています…

  • 水天宮
    東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
    ブログでのクチコミ:24件

    2015年2月3日(火)は節分だ。立春の前日、鬼に向かって豆を撒くんだよね。「鬼は 外~、福は内~」。 季節の変わり目は病気になりやすかったことから、 邪気を追い払う意味で炒った大豆を撒くんだよ。 そうなんだぁ。それにしてもこの豆、香ばしくて美味 しそうだねぇ。撒いちゃうのがもったいないなぁ。 満年齢の数プラス1個食べれば、1年を健康に過ご せるという風習も…

  • 柳森神社
    東京都千代田区神田須田町2-25-1
    ブログでのクチコミ:29件

    こんばんは(・∀・)サリィです 久しぶりの【東京ぶらぶら】です ちょっと前になりますが、秋葉原へ用事があったついでに柳森神社へ行きました!! 室町時代に太田道灌が江戸城の鬼門除けとして、京都の伏見稲荷を勧請したことに由来する神社だそうです。 かわいい猫ちゃんが迎えてくれました(*・ω・*) あくびの瞬間とその後!! いい表情撮らせてくれました 境…

  • 法華経寺
    千葉県市川市中山2-10-1
    ブログでのクチコミ:11件

    さて、 紅白で「ヨイトマケの唄」にえらく感動したので、 美輪さんを見にいそいそと。 法華経寺であります。 で、節分会。 今回のゲストの皆さま。 で、 すでに待ちわびる大勢のお客様。 そして、いよいよ美輪明宏さん登場!! そのほかにも、魔裟斗さん、 はるな愛さん。 仮屋崎省吾さん、槇原敬之さん、江原啓之の3ショット…

  • 千葉県市川市宮久保4丁目5-8
    ブログでのクチコミ:1件
  • インマヌエル市川キリスト教会
    千葉県千葉県市川市高石神5-2

    春の特別集会のご案内 あなたの居場所は? 最近は、人間関係が難しくなっていると言われます。職場では、成果主義の名のもとに、職場内の競争もあり、同寮はライバルとなることもある場合もあるしれません。家庭は安らぎの場所と言われていますが、最近家では粗大ごみ扱いされる夫があります。家族の間がぎくしゃくして、安らぎのない家庭もあるかもしれません。定年退職し、一…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。