都営新宿線のそば・うどん

都営新宿線のそば・うどん

都営新宿線のそば・うどんを595件掲載。都営新宿線のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 丸香

    丸香

    そば・うどん 神保町駅
    東京都千代田区神田小川町3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
    ブログでのクチコミ:218件

    神保町にいました。うどん丸香。本場の讃岐うどんが人気の有名店です。開店30分前に並んで一番乗り。開店時にはかなりの列になってましたね。並んでいる間に、外で注文します。この日はまだ気温が高かったので、丸天うどんの冷かけにしました。あと、温泉玉子トッピングで( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。一番乗りの注文は、店内でも真っ先に出てきまし…

  • 神田まつや
    東京都千代田区神田須田町1-13
    ブログでのクチコミ:186件

    昼、淡路町にきて「神田まつや」で蕎麦にする。 かつて東京が「都」ではなくて「市」であった頃、神田区という区があって、そのほぼ真ん中がここ淡路町。 JRの神田の駅はその神田区の端っこにあり昔、この店を神田駅の近所に探して探しきれずにトボトボ歩いて帰ったことを思い出す。 創業明治17年。1884年のことだから今年ですでに134年。あぁ、来年は135周年かとしみ…

  • 讃岐うどん大使 東京麺通団
    東京都新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F
    ブログでのクチコミ:128件

    先日、ランチで訪ねていい店だなぁ…、と思った「にぎりて」。夜にも来ようと、それで今日。早めの時間を狙ってきたのにあらあらビックリ。ほぼ満席。一番奥の席をもらってホっとする。 ちなみにカウンターだけ。通路も狭くておデブちゃんが通り抜けるのはかなりの難儀。ごめんなさいね…、って誤りながら奥へ奥へと進んでいった(笑)。 ネタの種類はほどよい感じ。ただ何種類かはも…

  • かんだやぶそば
    東京都千代田区神田淡路町2-10
    ブログでのクチコミ:98件

    淡路町chariot喫茶店「ショパン」に行ってきました。「かんだやぶそば」の向かいで、千代田区神田須田町1-19-9にあります。昭和8年(1933)創業という老舗で、以前は同じ通り沿いの別の場所にありましたが、30年以上前にこちらに越して来て、同じ内装で営業しています。奥に鏡を張った大きな紅いシートの店内はほの暗く、ショパンの曲が流れ、とても落着いた雰囲気で…

  • とんがらし
    東京都千代田区三崎町3-2-10
    ブログでのクチコミ:128件

    地図や詳細はこちらをクリック コメントで教えていただいたお店 「ひーさん」どうもありがとうございます!! 揚げたての天ぷらがとっても美味しい 東京最強の立ち食いそば 「とんがらし」 その斜向いに誕生した バインミー専門店 続きを読む …

  • かめや 新宿店
    東京都新宿区西新宿1-2-10
    ブログでのクチコミ:87件

    野暮用って、何だろう。。。新宿で野暮用を済ませて、夕食にする。 待ち客二人、後から二人。新宿、思い出横丁、かめや。前方からも後方からも英語で話しかけられる。。。さすがは国際都市だ。。。さて、回転の早い店、空いた席に滑り込み、天玉そばを注文する。キャッシュ・オン・デリバリー、小銭を準備しておく。 半熟卵を使った天玉そば、(温泉卵を使った天玉そばとして)…

  • 麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
    東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F
    ブログでのクチコミ:38件

    ある日のお昼時は、映画観賞に新宿へついでにお昼も食べちゃおっかね、とふらりそんな新宿でランチを、というお話です向かったのはだいぶん昔に行って以来、暫くぶり久しぶりに行くのも好いかもねぇ、と此方へ「つるとんたん」創作うどん、フュージョンうどん、そんなジャンルでしょうか洋のエッセンスを加えた商品が多い、小洒落た饂飩屋さん場所は歌舞伎町のちょっと入り込んだ当た…

  • 松翁

    松翁

    そば・うどん 神保町駅
    東京都千代田区猿楽町2-1-7
    ブログでのクチコミ:60件

    昨日に引き続き…、いや、今日の暑さは殺人的。むっと漂う熱気に、、、とにかく、冷かけが食べたいっ 。ねっとりと体に貼りつく熱気をかき分け向かった、食べ逃せない必須冷かけを求め、久しぶりの「松翁」さん 。神保町 「手打そば 松翁」…

  • 名代 富士そば 秋葉原店
    東京都千代田区神田平河町4-8-5 三光白衣秋葉原ビル
    ブログでのクチコミ:59件

    か、体が重い・・・そりゃ毎日ランチを梯子なんかしてたら太りますよ今日の晩御飯はあっさりしたものを食べて調整しようあっさりと言えば蕎麦だよね「名代 富士そば」ですこの日のお店は秋葉原電気街口店蕎麦はルチンを豊富に含んでいてダイエットや栄養の面でも優れていますお店によっては【蕎麦は太らない】ってはっきり書いてる所もありますでは食券を・・・「もり」が290円か・…

  • 白河そば
    東京都新宿区原町2-6-7
    ブログでのクチコミ:63件

    地図や詳細はこちらをクリック 独特のおつゆと 個性溢るるラインナップで 他の追随を許さないこちら 私にとっては ひもかわの銘店と云うことで さらに価値がアップしております 続きを読む …

  • いわもとQ 歌舞伎町店
    東京都新宿区歌舞伎町1-4-8 らんざんビル 1F
    ブログでのクチコミ:61件

    いわもとQ@新宿歌舞伎町立ち食い蕎麦あてもなく歌舞伎町を歩き、お昼ご飯を食べるお店を探し彷徨います。35度もあるので暑い暑い。1軒どーんと目に飛び込んできたのが、立ち食い蕎麦のお店と思われるこちら。いわもとQという店名がなんとも変わっております。天丼と蕎麦が旨いらしい。なんと、立ち食い蕎麦にして「かけそば」がありません。単価の安いものはナシにしようということ…

  • 三国一 東口店
    東京都新宿区新宿3-24-8
    ブログでのクチコミ:30件

    三国一 東口店 食べログ ランチで入りました。 あまり うどんは食べないのですが手打ちうどんがウリなようなので うどんを。 最近 うどんブームというかどんどん 本格派うどんのお店が出来ているような気がします。 頼んだのは ・天ぷらうどん 1200円・カツ丼セット 970円 手打ちなのでもちもち感はありました。 ただ全体的に 味が濃…

  • 名代 富士そば 三光町店
    東京都新宿区新宿5-16-5 ダイタンビル 1F
    ブログでのクチコミ:36件

    9月の一言『カツカレー100周年』カツ丼とカツカレー。 共に“とんかつ”を使う料理ですが、全くの別物…のハズでした! そんな2つの料理を融合させたお店がコチラ。 はい!“富士そば”です(°∀°)b都内各所に点在している言わずと知れた立ち食い系蕎麦チェーンです。 今回伺ったのは仕事帰りの深夜の三田店。 チェーンなのに基本全て店仕込みなので、店舗によって当た…

  • 四谷 政吉
    東京都新宿区四谷1-8 小川ビル 1F
    ブログでのクチコミ:70件

    久しぶりの訪問となった「四ツ谷政吉そば」 椅子もあるけど、立ち食い系のお蕎麦屋さん 四谷 政吉( 【旧店名】政吉そば) http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13010384/ 注文ごとにお蕎麦を茹で、 注文ごとに天ぷらを揚げて 蕎麦つゆがお醤油控えめでお気に入り 蕎麦が細めでお気に入…

  • UDONつるこし 新宿京王モール店
    東京都新宿区西新宿1-1 南口地下街1号
    ブログでのクチコミ:27件

    便利でよく利用するつるこしさん。季節限定、明太クリームうどんの季節がやってきました♪個人的になんかこの味にはまりまくり。結構ずっしりくるので小盛が基本です。生姜も天かすものせてまぜまくりでいただきます♪公式サイト:UDON つるこし03-5322-2991東京都新宿区西新宿1 南口地下街1号平日  7:00〜22:30(L.O.22:00)土日祝 9:00…

  • 山本屋総本家 神田和泉店
    東京都千代田区神田和泉町1-10-8
    ブログでのクチコミ:27件

    名古屋・栄に本店を置き、味噌煮込みうどんのお店をチェーン展開している“山元屋総本家”。チェーン店ながらもそのクオリティは高く、多くのファンを獲得しているお店です。てっきり名古屋を中心とした愛知県内にしかないものだと思っていたのですが…なんと!東京にも店舗が在るじゃないですか!!しかも、秋葉原から程近い場所に2件もо(ж>▽<)y ☆1軒は人形町、そしても…

  • 河北や
    東京都千代田区神田錦町1-2 官報神田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:29件

    健診は無罪放免。昨晩から食事を抜いていたこともあり、ちょっと早いけど錦町の河北や" target="_blank" title="河北や">河北やでブランチ。ここ、都内でも美味しい立ち蕎麦屋でランクインして来るほど、その筋の人から有名な山形の河北地方の肉蕎麦の店。官報を発行しているビルの一階という都心ならではの場所にある。勿論週末はすいている。具材は薄切…

  • 箱根そば 本陣店
    東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅地下コンコース
    ブログでのクチコミ:39件

    肉あんかけチャーハン炒王の斜め向かいにて営業を続けていたソバ中心のお店の「つのはず」が18日に閉店し、お店の前には閉店の挨拶が書かれた紙が貼られています。 元々は「深大寺そば」という店名でスタートしていた同店ですが、いつの間にかサブタイトルのような付けられ方をしていた「つのはず」の4文字だけが残り、より地域密着のような空気を醸し出したお店へと姿を変えていまし…

  • 江戸蕎麦 ほそ川
    東京都墨田区亀沢1-6-5
    ブログでのクチコミ:24件

    今日は「ゆめゆめご油断めされるな」です 今週は月曜日から木曜日まで毎日忘年会です。 個人的には酒も飲まないのに、よく行くよな、とは思います。 基本的には私はお酒を飲んでも飲まなくてもふるまいは変わりません。 しか~しふるまいこそ変わりませんが、お酒を飲んで酒席にでるより素面で酒席に出る方が疲れるのです。 それはそうでしょう、素面の方が頭は絶えずfull th…

  • かのや 新宿東南口店
    東京都新宿区新宿3-36-2
    ブログでのクチコミ:54件

    朝がなかなか明るくならなくなりました。それをもって夏が終わって秋が来たというのでしょうね。昨日まで降ってた雨の名残なのかな…、空気が潤い街の景色もしっとり写る。 「かのや」で朝食。新宿南口近くにあるセルフサービスのそばの店。 気軽な値段でスピードサービス。にもかかわらず出汁をしっかりとって仕上げた汁がおいしくて、嫌な匂いがしないところがオキニイリ。化学調味…

595 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 30 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。