馬喰横山駅のスイーツ

馬喰横山駅のスイーツ

馬喰横山駅のスイーツ(都営新宿線)を48件掲載。馬喰横山駅のスイーツのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 柳屋

    柳屋

    スイーツ 人形町駅
    東京都中央区日本橋人形町2-11-3
    ブログでのクチコミ:82件

    人形町 甘酒横丁大正5年創業 柳屋 わたしが通りかかったときはまだ行列は、店内だけだった。 高級鯛焼と書かれた和風看板。店前で焼いていますが一尾ずつの鉄型なので時間がかかるのか?焦げた匂いもしてる。 店内だけの行列だったから・・そうだ小倉アイス食べちゃおう!  と行列に並んてみたら そのあと あれよあれよと長蛇の列になってしまった。 なぜ? たかが 鯛…

  • 森乃園

    森乃園

    スイーツ 人形町駅
    東京都中央区日本橋人形町2-4-9
    ブログでのクチコミ:64件

    人形町はいつも“ほうじ茶”の良い香りがしませんか?それは「森乃園」さんがお店で毎日“ほうじ茶”を焙煎されているからなのです♪その「森乃園」さんの2号店はカラオケ&甘味店!「森乃園カラオケ茶屋」前回のパフェ訪問⇒2017年08月17日お店のHP⇛自家焙煎ほうじ茶の店 森乃園本店の並びを浜町公園に進んだ、同じ甘酒横丁沿いにあります昼間はこんな感じのファザード(1…

  • シュークリー
    東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セイントハイム人形町源1階
    ブログでのクチコミ:68件

    本日2軒目~(*・ω・)ノキヨシラまで来たし、もう一軒梯子♪清澄通り沿いの長屋的一角にシュークリーム専門店がOPENしました「Pate a choux」お店の顔本⇒パータ・シュー4月22日にOPENされました♪以前は和菓子店だったかな??ファザードは和の名残があって面白い(´∀`*)持ち帰りのみです♪シュークリームの他に、フィナンシェやバースデーケーキなども…

  • 清寿軒

    清寿軒

    スイーツ 人形町駅
    東京都中央区日本橋小舟町9-16
    ブログでのクチコミ:39件

    怒涛の大納言どっぷり↑↓暴れん坊な栗たち何度食べてもイチコロ 小判どらやき昨年、10月に移転してからまもなく一年が経つ「清寿軒」。通販を再開したのに相変わらず入手の難しい大判・小判のどらやき。ですが・・・・人気blogランキングへクリックして本文の続き・・ …

  • 芋屋金次郎 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 1F
    ブログでのクチコミ:27件

    芋けんぴはお好きですか?スイートポテトはお好きですか? 全国のスーパー等で売られている芋けんぴの約半分を作っているというメーカーが、(↑という理解であっているでしょうか)ワンランク上の美味しい芋菓子を提案するお店が、 12月に福岡にもオープンするそうです。 「コレド室町」 の次が福岡だなんて、光栄です。 福岡は路面店みたい。場所は平和。ターミナル駅の…

  • 壽堂

    壽堂

    スイーツ 水天宮前駅
    東京都中央区日本橋人形町2-1-4
    ブログでのクチコミ:26件

    東京・日本橋人形町にある和菓子店。 半蔵門線 水天宮前駅 A7出口から徒歩1分、日比谷線 人形町駅 A1番出口からも歩いて3分ほどのところ、水天宮通り沿いにあり、水天宮前交差点からもほど近いところにあります。この日、友人と一緒に人形町エリアを散策。水天宮通りを歩いているとシナモン、いえニッキの香りが漂ってきました。ふと以前いただいたお菓子を思い出し、…

  • 玉英堂 彦九郎
    東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル 1F
    ブログでのクチコミ:20件

    人形町 京菓子司 彦九郎 甘酒横丁店 もうひとつの彦九郎、そして虎家喜が旨い。  もうひとつ、彦九郎という和菓子店があるのを御存じでしょうか? : 人形町には彦九郎と名の付く店が、ふたつ別個に存在します。有名なのは、おそらく、玉英堂という通り名の彦九郎。そして、もうひとつは、甘酒横丁を進んで中程あたり、お隣は、鯛焼で大層有名な柳屋さんで、その賑わいと比べてし…

  • 三原堂本店

    三原堂本店

    スイーツ 水天宮前駅
    東京都中央区日本橋人形町1-14-10
    ブログでのクチコミ:18件

    仕事を終えて、クリスマスケーキを買って帰る。自分が、家族のためにクリスマスケーキを買って帰るようになるなんて、想像もしていなかった。そんな風に思ったのは、買ったケーキが、実にスタンダードなショートケーキだったからかもしれない。僕の家は、商売をしていた関係上、家族揃っての食事なんてのは、ほとんど無かった。クリスマスケーキといっても数えるくらいしか食べなかっ…

  • パティスリーISOZAKI
    東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町1F
    ブログでのクチコミ:15件

    ~頂き物~「パティスリーISOZAKI」お店のHP⇒ オフィス街と“江戸”が交錯する街、日本橋浜町のパティスリー!浜町のタワマン「トルナーレ」にお店はあります今年で10年目です~ヽ(=´▽`=)ノ プリン、シュークリーム、ケーキケーキは「ほうじ茶のオペラ」なかなか独創的な和ケーキでした(*‘ω‘ *)どれも美味しかったです 【住所】 東京都中央区日本橋浜町3…

  • 人形焼本舗板倉屋
    東京都中央区日本橋人形町2-4-2
    ブログでのクチコミ:15件

    『サルバトーレクオモ』でランチを。今日もDOCとクアトロフォルマッジにしました^ ^【テラス席で娘と】 【待っています】【サラダと豆乳コーンスープ、グレープフルーツジュースを】【DOC】【クアトロフォルマッジ】【オレンジゼリー】【江戸バスで人形町まで行きました】【重盛と板倉屋で人形焼の食べ比べを】【重盛】【板倉屋】【板倉屋の人形焼は焼きたてで餡子がトロト…

  • 初音

    初音

    スイーツ 水天宮前駅
    東京都中央区日本橋人形町1-15-6
    ブログでのクチコミ:13件

    さて、日本橋三四四会(みよしかい)のまぐろ握りを楽しんだあとは、お散歩がてらぶらりと人形町の方へ。 そうそう、東京にいる間に、昔ながらの甘味処に行ってみたかったのよねぇ。 という訳で、こちらへ。 天保8年(1837年)創業というから、御年179歳。 昔ながらのレトロな建具やガラスがぐっと来るわ! ちょっぴり日に褪せたショウウインド…

  • 重盛永信堂

    重盛永信堂

    スイーツ 水天宮前駅
    東京都中央区日本橋人形町2-1-1
    ブログでのクチコミ:13件

    仕事場が人形町と言うと、いまだに「新参者の?」と言われる事が有ります。「じゃあ、3時のおやつは人形焼?」こうまで言われた日には、「いいえ、つぼ焼です!」と返しましたがw東京銘菓として、新幹線の車内でも売られ。多くのお店で製造販売されている人形焼に対し。「つぼ焼」の方は、新参者の舞台の一つともなった重盛永信堂さんのオリジナル。実は私。人形焼よりも、このつぼ焼の…

  • 東京洋菓子倶楽部
    東京都中央区日本橋浜町1-1-12 プラザマーム 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    ママブロネタ「おやつ」からの投稿日本橋浜町でモンブランが人気のケーキ屋さん、東京洋菓子倶楽部スペシャリテのモンブランのアピール感半端ないですショーケースの中でも堂々の【人気№1】って表示これはね、モンブランをいただかないわけにはいかないでしょ!ということでなんだかこの日イートインはお休みだったのか?テーブルの上には荷物の山、引越し作業中の休憩にでもケーキ…

  • 果山フルーツギャラリー
    東京都中央区日本橋人形町2-3-4
    ブログでのクチコミ:14件

    人形町で一番有名な通り、甘酒横丁の入り口近く。契約農家が作る、減農薬の果物だけを扱っている明治35年創業の老舗の果物屋さん、果山さん。「フルーツジュースが、飲みたい!」そんな素直な気持ちで本日、足を運んでみました。フレッシュジュースは10種類ほど有りましたが一番気になったのは「スイカ」フルーツパンチなどでカットしたものが浮かんでいるのは何度もいただいた事があ…

  • 人形町亀井堂
    東京都中央区日本橋人形町2-20-4
    ブログでのクチコミ:9件

    「日本橋 人形町」と言うとすぐさま「人形焼」を思い浮かべる方が多いと思います。そう、人形町で人形焼が有名なお店と言えば…既にこのブログでも紹介した重盛永信堂さん、人形焼本舗板倉屋さんと並んで今回ご紹介する、人形町亀井堂さんが有名ですね。「どこが一番美味しい?」そんな野暮な事を聞くものじゃあ、有りません!でも、人形町亀井堂さんが他の2店と大きく違うところは…店…

  • カステラ銀装 東京銀装本店
    東京都中央区日本橋2-5-4
    ブログでのクチコミ:9件

    今日はランチはコレド日本橋の、タイ料理店「沌」ランチ後、日本橋再開発の「はいばら」周辺をぐるり散策すると、あの名店が仮店舗でOPENされていた!「山本山 日本橋店」再開発真っ只中の中央通りにお店があったのよね現在は、昭和通り寄りの路地に移転され営業中です♪前回訪問⇒2013年12月15日(以下の写真はクリックで大きい画像になります)仮店舗とは言え、立派な出で…

  • 江戸菓子匠・茶寮つくし
    東京都中央区日本橋人形町2-1-12
    ブログでのクチコミ:8件

    2011年10月30日(日) ショートショート フィルム フェスティバル 「 フォーカス・オン・アジア 」 @東京都写真美術館 のボランティア最終日の お昼のお弁当は今半でした。 2種類のお弁当が用意され、 もう1つは今半と言えば、の、すき焼き弁当。 でもニヘドンは、夏の本祭のボランティアの時に、 すき焼き弁当は食べました。 しかも、その…

  • 越後屋若狭
    東京都墨田区千歳1-8-4
    ブログでのクチコミ:10件

    友千鳥 さらに群れるとらやの友千鳥越後屋若狭 うぐいす餅"友千鳥"とは群れ集まる、あるいは群れてとぶ千鳥のことで冬の季語に・・・・人気blogランキングへ・・・なります。"千鳥"は古くから文学に登場する動物のひとつであり、千鳥饅頭なんてメジャーなお菓子もあるけれど、千鳥がどんな鳥か知っている人は多くないのではなかろか。ところが。湘南に住んでみると、冬の季語…

  • 両国 國技堂
    東京都墨田区両国2-17-3
    ブログでのクチコミ:7件

    国技館のある両国で“名物店”のひとつに数えられる『両国 國技堂』。 力士の皆さんも、時おり手土産に買い求める、人気の「あんこあられ」や、 店内の甘味処でいただける「おせんべいアイスのせクリームあんみつ」などが有名です。 お店は両国駅から回向院方向に200mぐらいの場所。 ※最新の首都高スイーツアンバサダーの記事でも紹介しるので見てね!!⇒★…

  • 草加屋

    草加屋

    スイーツ 人形町駅
    東京都中央区日本橋人形町2-20
    ブログでのクチコミ:7件

    昭和3年創業の老舗で、明治座に出演する役者さんや落語家さん達にファンが多い店として、地元で知られる存在でしたが。近年では、ドラマ「新参者」の第一話『煎餅屋の娘』の舞台になった店として有名になりましたね。今でも店頭には、ドラマのポスターが張り出され、ロケ地であった事が一目で解るようになっています。店名からも解る通りに、先代は埼玉県の草加市で煎餅屋さんを営んでい…

48 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ