岩本町駅のカレー

岩本町駅のカレー

岩本町駅のカレー(都営新宿線)を17件掲載。岩本町駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • スープカレー カムイ
    東京都千代田区神田須田町2丁目2-15 JR高架下
    ブログでのクチコミ:90件

    冬も深まり寒さ厳しくなると美味しく感じる物って沢山有りますよね(°∀°)b もつ鍋、湯豆腐などの鍋類から、コーンスープやオニオングラタンスープと言ったスープ類まで冬を連想させます。 しかしながら、なんと行ってもNo.1は… スープカレーо(ж>▽<)y ☆ スパイシーで身体の芯まで北海道生まれのスープカレーは冬の寒空にはうってつけです!! と言う事で、伺…

  • ゴーゴーカレー 秋葉原1号店
    東京都千代田区神田佐久間町1-16-1 大橋ビル 1F
    ブログでのクチコミ:28件

    《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》 神田駅南口の目と鼻の先にあるにも関わらず、入りずらい雑居ビルの地下と言う悪条件が重なり入るのを躊躇していたゴーゴーカレーの神田南口スタジアム。良い機会なので、訪問してみました。 土曜日の夜10:00と言う事もあってなのか、まさかのワンオペ営業!!ゴーゴーカレー特有の元気の良さは全く有りません。ワンオペだから…

  • カレーハウス CoCo壱番屋 JR秋葉原駅昭和通り口店
    東京都千代田区神田平河町4 渡辺ビル 1F
    ブログでのクチコミ:32件

    2月のテーマは『ワンコインカレー』 朝のスパイス摂取で頭の活性化を図ると言う“朝カレー”。 一時期メディアを賑わせ話題となりましたよね。 しかしながら、お店で朝カレーをいただくとなるとかなり限定的になります(°∀°)b そもそも、朝の時間帯に開いているお店も少ないですからね。 そんな時に便利なのがチェーン系カレーショップですが、現在、朝カレーがいただける…

  • 東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原1
    東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1
    ブログでのクチコミ:25件

    かなり久しぶりの更新となりました。 勤務先の突然の閉店通告…それに伴う閉店業務。 掛かるストレス、増える酒…遂には入院する始末(ノ_-。) ようやく退院出来たので投稿再開です。 しばらくはまともに食事が出来ないので、過去記事からアップして行きたいと思います。 まずは秋葉原アトレ内にドンと店舗を構える“東京カレー屋名店会”からアップしたいと思います。レスト…

  • 日乃屋カレー 神田店
    東京都千代田区鍛冶町2-11-16
    ブログでのクチコミ:20件

    最近各地に増殖中の日乃屋カレー 独特な雰囲気のある神田高架下の日乃屋とはイメージが違いますね(笑) 今回向かったのはフランチャイズの店舗 「日乃屋カレー御徒町店」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 御徒町店・浅草橋店・両国店はジェイアール東日本都市開発の運営です ジェイアール東日本都市開発といえば、少し前まで秋葉原の高架下で【B1グランプリ食堂】…

  • カレースタンド PLUCK
    東京都千代田区神田須田町2-2-13
    ブログでのクチコミ:17件

    店内にはアニメファン垂涎のサインがたくさん 秋葉原の岩本町寄りにあるカレースタンド、PLUCKです。 場所柄アニメファンの客が多く、タイアップのメニューもある様子。 でもカレーは本格派。 海老入り黒カレー、欧風ポークカレー、ホワイトチキンカレーのあいがけにしてみました。 山盛りサフランライスに三種のカレーが器に分けて出てきます。 せっかく…

  • インドカリーダイニング・コバラヘッタ ヨドバシAKIBA店
    東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラマルチメディアAkiba 8F
    ブログでのクチコミ:11件

    【販売店】インドカリーダイニング Cobara Hetta 【価格】1100円 とある休日、新しいPCを購入しようと思い向かったのは秋葉原のヨドバシカメラ。 時刻はお昼すぎだったので、まずは腹ごしらえをしようとレストランフロアを散策する事に… 余り目ぼしいテナントがなかったのですが、インド料理屋が有るじゃないですか!! 看板やメニューを見…

  • トーキョーパラダイス
    東京都千代田区神田和泉町10-9 三宏ビル 1F
    ブログでのクチコミ:13件

    肉を喰らふカレーです。外観。いまは平日の昼のみの営業となっています。メニューはシンプル。ただし、ハーフ&ハーフにすることが可能です。ビーフとポークのハーフ&ハーフ(800円)これがね、見た目よりずっとニクニクしいんです。ルーに見えますが、実はほとんどが肉。繊維がほぐれるまで煮込まれた肉がメインのカレーなのですよ。ステーキなどとは違って、煮込み肉はそうたくさ…

  • インデラ
    東京都千代田区神田紺屋町6
    ブログでのクチコミ:7件

    ★ ランチカロリー ★東京にはオシャレなお店が続々と増えているけれど、新店の半分は2年以内に閉店します。そんな厳しい飲食業界で、昔から愛され、45年以上も残り続けている文化遺産的なお店が…神田エリアにある「インデラ」という、カウンター席だけのザ・カレーライス専門店。メニューは辛さ2種類×量3種類の組み合わせだけで、辛さ通常×大サイズを選んでみると…【カレー大…

  • カレーショップ C&C 秋葉原店
    東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATO秋葉原ビル
    ブログでのクチコミ:8件

    えぇ~っと…のっけからあれなんですが…2度と行くもんか!!!と心に決めていたカレーチェーンが有ります。それが京王系でフランチャイズ展開している“C&C”( ̄へ  ̄ 凸今を遡る事4年前…当時の記事は→コチラ 新発売で売られていた“贅沢ビーフカレー”の出来に大激怒!!初めて猛烈なクレーム電話を掛けたのを今でも覚えています。そんなC&Cですが、この程リニューア…

  • カレーノトリコ
    東京都千代田区神田須田町2-15-1
    ブログでのクチコミ:6件

    今日は岩本町、秋葉原が最寄りのカレーノトリコにランチ。こちらのお店は予約不可で行列が出来るカレー屋さん。独自のルールがあり食べ終わった後の余韻は外で行いましょう(笑)。ちなみにトリコカレー(中野)と間違えないようにご注意を。あいがけカレー 1200円インドカレー  950円牛すじドライカレー 1000円 (辛さは選べません)トッピング 牛すじ・チキン・インド…

  • ホームメードカレータイム 秋葉原店
    東京都千代田区外神田1-17-4
    ブログでのクチコミ:3件

    【販売店】ホームメイドカレー タイム(秋葉原店) 【価格】\1000 JR秋葉原駅電気街口前にある、黄色い看板が目印のカレースタンドです。 JRの駅構内や駅近くで良く見かけるお店ですが、実はここ“JR東日本フードビジネス”が運営しているんです。 京王系の“C&C"同様、鉄道会社が運営するカレー…

  • ヴェルデナチュール
    東京都千代田区神田須田町1-18 フジスタービル1F
    ブログでのクチコミ:3件

    【販売店】Verde Nature 【価格】\500 秋葉原から神田に向かう途中、靖国通りとの交差点にある喫茶店風のカレーを中心とした定食屋さんです。 ボロボロの看板がかえって味がありますよね(°∀°)b キャッションデリバリーのスタイルで、カウンターにはオカワリ自由の味噌汁などが所狭しと並べられています。 私のお目当ては…

  • カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店
    東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
    ブログでのクチコミ:3件

    今回はヨドバシアキバで買い物帰りにこちらで昼食をとる事に地図は食べログを参照にメニューはこんな感じスープカレーの店でランチセットもありますが今回気になったのが鉄鍋を使ったルーカレースープカレーの店がどんな味を提供するのか気になって注文する事に数分後・・・3種のチーズ焼きカレーアツアツの鉄鍋の中に溶けた野菜と挽肉がネットリしたルーになりチェダー・コ…

  • 欧風カリーM
    東京都千代田区神田和泉町1-7-13 SUZUKIビル1階
    ブログでのクチコミ:3件

    3月のテーマは『肉のカレー』肉と言っても色々な肉が有りますが、今日は牛すじをフューチャーします。 牛すじと言えば、煮込み料理の定番(°∀°)b カレーにも使われる定番素材の一つで、焼肉屋などで良く見かけたりします。 素材として使われる理由の一つはコスト。 肉を掃除した後のすじ肉は、かなりの低コストな訳です。 ところが最近、肉を扱うお店でもないのに“牛すじ…

  • フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店
    東京都千代田区神田岩本町1-13 高原ビル2F
    ブログでのクチコミ:2件

    秋葉原駅を昭和通り側に出て、神田川渡った先雑居ビル2Fに2016/12/18オープンの新店「フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店」にて広島に本店があるという同店のメニューを見るとベースのカレーにトッピングを色々追加していくCoCo壱的なシステムらしいが初訪の今回は、最もシンプルな「フジヤマドラゴンカレー」を辛さ=10辛、ライス=普通盛250g、ニンニク/ねぎ/た…

  • い志山

    い志山

    カレー 岩本町駅
    東京都千代田区神田佐久間町3-1-4
    ブログでのクチコミ:1件

    秋葉原と言う街は、電気街のイメージが強すぎて電波な街のイメージが強いのですが、ちょっと路地を入れば立派な下町風景が広がります。特に電気街の反対側、昭和通りを超えた浅草橋駅との間にはそう言った景色が数多く残っています。飲食店も新旧様々なお店が入り混じっていて、何かと楽しめるエリアでもあります。とある昼下がり、このエリアを散策していると気になる1軒のとんかつ…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。
お店の登録はこちら(無料)