曙橋駅の居酒屋

曙橋駅の居酒屋

曙橋駅の居酒屋(都営新宿線)を147件掲載。曙橋駅の居酒屋のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 鈴傳 四ツ谷
    東京都新宿区四谷1-10
    ブログでのクチコミ:36件

    17-11-21訪問 (写真)牛すじ煮込み ②牛すじ煮込み430円171121" target="_blank">会社帰り、常務と共に、彼の馴染みの酒屋、鈴傳、に、角打ち飲みに行った。 目的は、取引先の部長と課長を案内するためである。 この部長が僕と同様、食べる事が大好きという食べ歩きストなのだ。 彼の場合は更に、酒も大好きの飲み歩きストでもあるため、常…

  • 酒徒庵

    酒徒庵

    居酒屋 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-11 第二光明堂ビルB1F
    ブログでのクチコミ:50件

    移転後初訪問となった酒徒庵に2015年8月におじゃま。2015年9月31日閉店とそのときにお伺いし、なんと最初で最後の訪問となりました。日本酒以外NG、香水NG、など、日本酒を純粋に楽しみたい人に迷惑がかからないような心配りが。店内は冷房が故障してきいておらず、8月でしたのでうちわであおぎながらの宴会となりました。Flight of wharfもずく酢漬…

  • 萬屋 おかげさん

    萬屋 おかげさん

    居酒屋 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷2-10 松本館 B1F
    ブログでのクチコミ:30件

    188/250いつもお世話になっているグルメな方々に、日本酒の会に誘って頂きました!予約していただいたのは「萬屋 おかげさん (よろずや おかげさん)」。なんでも居酒屋で唯一ミシュランの星をとったのだとか。美味しいお料理と日本酒が楽しめるとあって、連日超満員のお店です。場所は四谷三丁目から徒歩6~7分ほど。ちょっと駅から歩くのがちょうどいい。店内はテーブルと…

  • つず久

    つず久

    居酒屋 牛込柳町駅
    東京都新宿区市谷柳町8
    ブログでのクチコミ:14件

    牛込柳町の銭湯「柳湯」に行って参りました。 場所は外苑東通りと大久保通りの 交差する「市谷柳町」交差点から 南東に50m位の場所にあります。 最寄の大江戸線「牛込柳町」駅の 南東口の真裏になります。 通りを廻っても徒歩1分。 出口横の空き地を通らせて もらえば10秒位で玄関前です。 コインパーキングは交差点周辺の 大久保通り沿いに幾つかありますが、 大久保通…

  • もつ焼き のんき 四谷店
    東京都新宿区舟町11 小川ビル1F
    ブログでのクチコミ:11件

    052/250今年は荒木町を攻めようと思っているハツです。この日行ってきたのは、「酒場のんき」。四谷三丁目駅から歩くこと5分ほど。通りをぐっと奥に進んだ場所にある、こちらのお店。店内に入ってみるとおでんのお鍋をぐるりと囲うカウンター。そして、明るい店内にはテーブルが45席。このカジュアルさが使いやすいですね!まずはビームハイボールで乾杯。こちらのお店、15時…

  • から味処 粧

    から味処 粧

    居酒屋 新宿御苑前駅
    東京都新宿区新宿2丁目10-5 第六天香ビル 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    から味処 粧@新宿二丁目ラーメン昨日の担々麺が非常にノーマルであったため、クセのある担々麺が食べたいなと思い会社の裏にある居酒屋「から味処 粧」に行ってみました。4年前に1度だけ夜お邪魔したことがあります。一見入口は簡単に見つかりそうに見えるのですが、少々わかりにくく、この紙の通りに行けば入口に辿り着くことができます。夜は和食の居酒屋さんになるのですが、ラン…

  • 居酒屋 純ちゃん

    居酒屋 純ちゃん

    居酒屋 四谷三丁目駅
    東京都新宿区荒木町6-9 ルミエール四谷 1F
    ブログでのクチコミ:16件

    粋酔の常連Oさんにお声をかけていただき、念願の「純ちゃん」に行ってきたぞー!ほんとは、10月に行くはずが持病の発作により直前で断念。。。なんとそのときは、スーパーサブのカミさんが参戦したのだ(笑)私よりもカミさんが先に純ちゃんデビューとはなんとも悔しい・・・そして、いよいよ私の純ちゃんデビュー。日本酒について博学で、かつ同じジャイアンツファンでもある、ち…

  • どろまみれ
    東京都新宿区荒木町20 ヤカタビル 2F
    ブログでのクチコミ:8件

    夜、軽く飲もうかとちょっと歩いて荒木町。 ところが目当てのお店はどこも一杯。 せっかくだからはじめての店をためそうと鼻をクンクンさせながら街を歩いた。 そしたら一軒。 「キッチンどろまみれ」というお店の前に立て看板。味わい深い看板でじっと見てたらお店の中から笑顔のスタッフが飛び出してきた。お店のコトをにこやかに説明をして名刺を渡す。 このまま飲んで行こうかな…

  • 鉄板焼と焼酎のお店 ウシカイ
    東京都新宿区四谷2-2 第22相信ビル4F
    ブログでのクチコミ:9件

    以前から気になっていた四谷の哀愁ただよう飲食店街、しんみち通りに突撃!150mの1本道には、右手も左手もシブいこだわりの溢れるお店が並ぶ中、直感で入ってみたのが、スペイン居酒屋 築地バル「オブラ」というお店。 JR四ツ谷駅のアトレ側から「しんみち通り」を目指して信号を渡り、100mぐらい歩いたら左手に出てきます。この感じ、けっこう好き~~ ちょっとご…

  • 魚然 四谷店
    東京都新宿区四谷1-20 若松ビル B1F
    ブログでのクチコミ:8件

    このハラペコラムを読んでいただいている方は、薄々感じていると思いますが、 ヒロクンは、おかずの種類の多いメニューが大好きです。 それでいて、お代わり自由だとか、安いとかお得感のあるランチ店は神様だ。 そんな店の一つがここ。 しんみち通りの地下にある店「魚善」 久しぶりに日替わりランチを注文した。 これだよ。 何処の料亭の松花堂弁当かと思わせる豪華さ(笑) 笑…

  • 炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛
    東京都新宿区四谷1-20-1 第2岩井ビル1F
    ブログでのクチコミ:9件

    四谷 居酒屋 炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛四谷にある炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛に行って参りました。炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛 は、ひもの専門店。お店では、ひものに合う美味しい日本酒を提供されています。ひものに関しては、15種類のラインナップがあり、その他にも美味しいお食事がいただけます。オーナーの三上さんにお話しをうかがいますと、焼き魚は…

  • ゆりかご 四ッ谷店
    東京都新宿区三栄町8-4 ルネ三栄町1F
    ブログでのクチコミ:6件

    三栄町にある居酒屋ゆりかごで今週の冷し麺食べます。 メニューを見ると、昨年夏期限ものだった、冷しゃぶと夏野菜定食は今年も健在だった。 この日は今年の夏期限定メニューで、梅ダレサラダうどん。 やっぱり暑い日は梅だね。 清涼感はあるし、塩分も摂れるし。 コシのある麺と梅のたれの絡んだパプリカやトマトといった夏野菜達。 ねぎがいい感じです。 この店のランチは、肉・…

  • 和食と日本の酒 四谷三丁目 旬酒場 日がさ雨がさ
    東京都新宿区四谷3-9-11 四谷シンコービル 7F
    ブログでのクチコミ:8件

    ニフティ×DIMEが主催する酒コミュ日本酒部の日本酒のみくらべ会に行って来ました。会場は日本一日本酒飲み放題が充実しているという噂の、四谷三丁目にある居酒屋、日がさ雨がさ。 会場には東村山にある酒蔵、豊島屋本店の杜氏さんが来ていろいろお話をしてくれました。明治神宮とかに奉納している日本酒とか造っている老舗だとか。 出てきた日本酒は色々…

  • 四ツ谷 れば屋
    東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    「お祝いしましょ~(・∀・)」今月から心機一転してがんばるぞ~っていう意気込みを込めて美味い焼き鳥を食べに、四ツ谷のれば屋さんに行ってきました( ̄▽+ ̄*)れば屋さんは、人形町のTORIHADAを母体としているそうでここ四ツ谷や八重洲などで、おいしい鶏肉をお手頃価格で出してくれるんす(°∀°)b ちなみに、TORIHADA系列店の詳細はこちられば屋常連さ…

  • ほっこり

    ほっこり

    居酒屋 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-20 岩井第1ビル2F
    ブログでのクチコミ:6件

    239/250お仕事で四ツ谷方面へ立ち寄ったので、ぶらりひとりランチ。入ったのは、「天龍本店 (てんりゆうほんてん)」。 四ツ谷駅から徒歩3分。こうゆう渋い外観に妙に惹かれてしまう。店内に入ってみると、想像通りの渋さ!これはハツの好きな雰囲気だ…。ワクワクwメニューはこちら。定番から、あまり見たことないメニューなんかもあり。ハツがオーダーしたのは、「天とじ蕎…

  • ふらり 四ツ谷店
    東京都新宿区四谷1-20 玉川ビル B1F
    ブログでのクチコミ:6件

    寿司を食べようと街に出てきて、天ぷらバルに飛び込み飲んだ。そこでは結局、〆をとらずに店をでた。 さて、天ぷらの後に寿司ではいささかお腹が重い。麺のおいしい店はないかと先日見つけて気になっていた店に立ち寄る。 「鯛塩そば灯火」という店。鯛出汁を使ってとった塩スープ。油もののあとに多分ぴったりだろうと思ってふらり。お店は満席。ちょっと待つ。 5分ほど待ち、中に…

  • 羅無櫓

    羅無櫓

    居酒屋 四谷三丁目駅
    東京都新宿区荒木町7
    ブログでのクチコミ:14件

     訪問日 平成23年5月2日 月曜日 GWの合間、お昼に椎名町の「南天 本店」で肉そばを食べたこの夜〓 酒飲み仲間のラルさんと連れだって、焼酎の名店「羅無櫓(らむろ)」に行ったのでした。。。 場所は東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅から5分程のところですね。 「居酒屋やまちゃん」が近いですが、裏路地をにあり、かなりわかりづらいですよ〓 この日は午後7時に到着…

  • 鬼平

    鬼平

    居酒屋 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-20 小泉ビル2F
    ブログでのクチコミ:7件

    池波正太郎と何か関係あるのか、無いのか分りませんが、四ツ谷のしんみち通りにある居酒屋で「鬼平」という店がある。この店でランチだ。 安くてボリュームのあるメニューが人気の店。 近くの似た感じの店だと、居酒屋海虎がある。 海虎は肉系ランチが多くて、何方かというと若者向け。 鬼平は魚系も多く、何方かというとオヤジ向けといった棲み分けになっているように感じる。 注文…

  • 串焼きともつ鍋のお店 わっとこ
    東京都新宿区四谷1-7-18 アクトワ-ルドビル2F
    ブログでのクチコミ:10件

    四谷・しんみち通りにある肉料理&寿司酒場。「MANRUI」って「満塁」?シェフとサービス係、男性2名で営業しています。ランチは800円台から1400円台までの4種類。今月の肉ランチプレート(980円)肉〓はビーフとチキン。野菜の量は多くはないものの、サラダにグリル野菜、それにチーズソースのバーニャカウダ風野菜までもが盛り合わせになっていて、ちょっとずついろ…

  • 海ZEN市場 魚撃
    東京都新宿区四谷1-7-27
    ブログでのクチコミ:5件

    以前しんみち通り地下にあった、四谷精肉店だったところが昨年冬に魚屋に替わった。 ランチは、肉の丼物から魚の丼物へ替わった。 今回遅まきながら入ってみた。 品書きの短冊が壁に貼られた、ちゃきちゃきの居酒屋。 接客は威勢のいい兄ちゃん達。 カウンター席に付く。 ランチの価格は650円から950円。主流は650円~750円代という安さ。 この価格と比較的(比較的に…

147 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 8 次へ

同僚と一杯飲みに、仕事帰りにふらりと一人で、歓送迎会、忘年会・新年会、同窓会など、少人数でも大人数でも気軽にお酒を楽しめるのが居酒屋の最大の魅力。ハムカツやポテトサラダなど昭和レトロなメニューが並ぶ大衆居酒屋、名物女将や大将との会話が弾むお店、もつ焼きや煮込みが自慢の老舗居酒屋、女子会で使いたい料理が美味しくて雰囲気抜群のお店、全国のこだわりの銘酒や焼酎を取り揃えるお店など、居酒屋のスタイルは多種多様です。シーンに合わせて便利に使える居酒屋を探しましょう。酒屋さんの店内でお酒が飲める「角打ち」スタイルのお店や、軽く一杯でもハシゴ酒でも楽しい立ち飲み屋もこちらでご紹介します。