本蓮沼駅の和食

本蓮沼駅の和食

本蓮沼駅の和食(都営三田線)を101件掲載。本蓮沼駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 天将

    天将

    和食 十条駅
    東京都北区上十条2-24-12
    ブログでのクチコミ:9件

    連日の散歩のためか、かみさんと長女は家でゆっくりしたいという。散歩に出かけようとしたら、次女がついてきた。 二人で、十条に出かけてみた。お惣菜をいくらか買おうと思った。一通り、お惣菜を買い求め、天将に寄って行くことにした。次女と二人で、昼飲みだ。 食堂のビールには、Kirinラガーが良く似合う。 オムレツ。次女は、オムライスをよく食べるけど、オムレ…

  • 味の大番

    味の大番

    和食 十条駅
    東京都北区上十条2-11-10
    ブログでのクチコミ:8件

    8月も中旬となり、暦上でも「立秋」を迎えたこともあり、東京でも酷暑の峠を超えてくれたのか『35度超え』ではなくなり、まあ生活レベルの暑さで過ごせる状況になっている(※もう暑さもうんざりなので、これぐらいで勘弁してほしい。外回り職には限界でした)。落ちていた食欲もやや盛り返しつつあり、今夏もスタミナ食である「からし焼き」を食べに、仕事帰りに地元・十条の食堂「味…

  • とんかつ とき和

    とんかつ とき和

    和食 志村坂上駅
    東京都板橋区志村1-8-8
    ブログでのクチコミ:4件

    志村一丁目の南のはじっこにあります。とんかつの「とき和」。朝から営業している珍しいとんかつ屋さんです。しっかりエネルギーを充填したかったので…カツカレー(900円)を注文しました。みじん切りのニンジンが入った甘めのカレー。低温揚げの白っぽいルックスのカツは、カツカレーには珍しいタイプでしょうか。あらかじめタテヨコにカットされて、食べやすく工夫されてますね。…

  • 力士料理 くらち

    和食 板橋本町駅
    東京都板橋区本町26-3
    ブログでのクチコミ:4件

    板橋本町のちゃんこ屋くらち 家から近いこともあり、 最近、通いはじめた。 このお店は店員さんの対応が素晴らしい。 いつも気持ち良い接客をしてくれるぞ。 ちゃんこ屋だが サイドメニューが大充実! 写真は鳥レバーの焼鳥。 レバーが旨いということは仕入れが良いということ。 さらに臭みもないから、 その日にバラしたレバーだろう。 鍋はダシがいくつか選べる。…

  • 天鈴

    天鈴

    和食 本蓮沼駅
    東京都板橋区小豆沢1-6-16
    ブログでのクチコミ:7件

    某日、夜の天鈴さんへ。 今回は友人と、友人ママも一緒です 大好きあじ南蛮 最近はずっとおかわりしています。 天丼 ご飯が食べたくて。。。 天麩羅は勿論ですが、タレも美味しいのです。 ――――からの、天麩羅盛り合わせ(二人前) 薄衣でカラッ、と揚がっていて、 何時見ても芸術的な美しさ。 美味しさは言わずもがな。…

  • 浜とん 赤羽店
    東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅 南改札口
    ブログでのクチコミ:6件

    JR赤羽駅ナカのロメスパ「ナポリの旋風」に仕事帰りに寄ってみた。12年9月下旬にオープンしたので、そろそろ丸4年が経過することになる(※当時のエントリー こちら)。入店するのはほぼ1年ぶりとなるが、新メニュー「とろけるチーズの黒キーマカレー焼きスパ」の文字に反応しちゃったものだ。通勤で赤羽駅乗り換えしているので、店前を通る機会は結構多いが、夜の時間帯は変わら…

  • 三忠食堂

    三忠食堂

    和食 赤羽駅
    東京都北区赤羽西1-37-1
    ブログでのクチコミ:3件

     赤羽駅の西側の食堂で晩ご飯をいただきましょう。すてきに歴史を感じさせる大衆食堂、三忠でございます。  外は暗くすすぼけているのですが、中は明るく新しい感じでございます。  メニューがたくさんそろっています。  単品に350円足すと定食になるようでございます。  しかし、炭水化物をとりますと、皮下脂肪の増大につながりますので、…

  • 鮒与

    鮒与

    和食 志村坂上駅
    東京都板橋区志村1-15-7
    ブログでのクチコミ:3件

    うなぎ 志村坂上一里塚 鮒与  こちらは志村坂上駅近く、一里塚から見付公園へと向かう手前にあり、店前には、ちょっとした鰻供養碑も目印。本蓮沼に在る=鮒与(鮒與)さんは、兄弟店、先代が始めた本店筋にはなりますが、こちらの志村一里塚の店も、かれこれ40余年という老舗。なお、代々木上原駅前に在る=鮒与さんも、もとは、こちら先代の同郷だったお弟子さんが始めたお店から…

  • やきとりまるま
    東京都北区十条仲原1-4-4 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    @十条「やきとり まるま」にてトリッパにマルチョウ他、牛モツのいろんな部位をビシッと辛口なトマトソースで煮込んだ表題メニュー「牛もつアラビアータ」が美味い!続いて同店の店名にも冠する「焼き鳥」メニューからいずれも「半焼き」指定で中心部がレアな「ささみ」&トロっと「白ればー」に串二本で保持する形のナカナカ巨大なサイズで登場の「つくね」(ここまで全て塩焼き)そし…

  • もつ焼き酒場 みかわ屋
    東京都板橋区泉町6-10 AGビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

     訪問日 平成24年7月25日 水曜日 この日は、呑み仲間のラルさんと地元に最近オープンしたもつ焼き屋さん「みかわ屋」に行くことになりましたよ〓 私は初訪問になるんですが、結構おいしいらしいんですよぉ~〓 場所は都営地下鉄三田線の本蓮沼駅から10秒くらいのところですね。 以前紹介した「チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバ」、「とんかつ とき和」、「ダイニ…

  • やきとん ひなた 志村坂上店
    東京都板橋区志村1-13-4 川口ビル 1階
    ブログでのクチコミ:3件

    ウチの近所の日帰り温泉「さやの湯」からの帰り道最寄り駅までの道沿いにある「ひなた」から焼きトンを焼く香ばしい煙が漂ってきたらそりゃ寄り道せずには帰れないでしょう!wというわけでまずは真っ先に出てきた若焼きのレバ塩とタン塩、カシラ塩を肴に通称「赤星」ことサッポロラガーの大瓶を傾けつつクニュッと肉厚なテッポウは同店オリジナルの味噌ダレで美味♪。。。と、ここでキャ…

  • Amber Cachette

    Amber Cachette

    和食 ときわ台駅
    東京都板橋区常盤台1-29-5
    ブログでのクチコミ:3件

    高島平でビストロバスONE STEPを開いていた店主が、バスを卒業してときわ台に店を構えたってんで、ときわ台チームが幹事をやってくれて、高島平チームも遠征しての板女ディナー(コース料理4000円〜)を味わってきました。席はカウンターが8席と壁に沿って、普段は立ち呑みも出来るようになってますが、今夜はカウンター8席貸し切りです。集合時間の18時の少し前につい…

  • ゆんたく

    ゆんたく

    和食 本蓮沼駅
    東京都板橋区蓮沼町17-10
    ブログでのクチコミ:2件

    @本蓮沼「ゆんたく」にてまずは、タン、ミミガー(耳)、チラガー(顔)の豚スモーク三点盛りからのメニュー写真からして皮付き三枚肉使用でプルプルなラフテーをオーダー!したかったんだが今夜は品切れだそうで。。。orz沖縄料理の代表格「ゴーヤーチャンプルー」に使っている具材は、ポテト、ニンジン、コンビーフと、裏なんくるないさと変わらないもののレシピが「チャンプルー」…

  • 成登

    成登

    和食 ときわ台駅
    東京都板橋区南常盤台2-4-19
    ブログでのクチコミ:4件

    →前回の記事 ほぼ一年ぶりでした。 これだけで満足する人がいるのではないかと心配になるほどボリュームのあるお通し。おからおいしいです。 ゆでたて四角豆。初めて食べました。不思議な食感と味わい。今度自分でもゆでてみよう。 ガツと玉葱のポン酢。 ときわ台で一番おいしい「はつ」。もも肉もぷりっとしていてよかったなー。 つくねは鳥新かな。→ときわ…

  • 麺・丼 二・一軒

    麺・丼 二・一軒

    和食 ときわ台駅
    東京都板橋区南常盤台1-30-8
    ブログでのクチコミ:2件

    あと1週間ばかりで冬コミだ! 拙ミニコミ同人誌の冬新刊はようやっと完成したので、お知らせいたしやす。 ●14年冬号『街道deチャーハンを食う ~川越街道町中華篇』  オールカラー32P イベント特価¥600  …いつからチャーハン=パラパラになったのか。だがしかし、町の中華屋さんではシッカリとしっとり炒飯が息づいていた。そんな町中華が異様に密集するエリアが、…

  • 吉野家 JR赤羽駅店
    東京都北区赤羽1-1-1 南部コンコ-ス
    ブログでのクチコミ:2件

    ナポリタンのお店ましたねぇ・・・ 今日のナポリタンは赤羽!赤羽駅は北口側のectuteの中ではなく、、南口の踊り場フロアにあるロメスパなお店はナポリの旋風です。 北口改札から入ってしまうと一度ホームに出てから南口改札行きの階段を下りて、やっと到着できるという悩ましい作りの赤羽駅。いまやそんな赤羽駅のエキナカにまでロメスパなお店ができちゃうご時世なのですね…

  • ぶんか亭 赤羽店
    東京都北区赤羽1-1-1 JR赤羽駅南改札内
    ブログでのクチコミ:2件

    赤羽駅構内、エキュートとは違うほうにある、お蕎麦屋さん。といっても、仕事帰りのサラリーマンで賑わう居酒屋さん?晩酌セットは680円!選べるドリンク一種とおつまみ二品のセットです。季節のおすすめ とりからそば680円!とりからが、けっこうボリュームあり、おなかいっぱいに。立ち飲みやさんではありませんが、私を含め仕事帰り?のオヤジでいっぱい。テーブル間のスペ…

  • がちまや食堂

    がちまや食堂

    和食 板橋本町駅
    東京都板橋区宮本町1-2
    ブログでのクチコミ:3件

    +沖縄の蒲鉾や青葱/紅生姜もトッピングされたソーキそば@¥750!豚&鰹出汁が効いてるスープに「こーれーぐす」(島唐辛子の泡盛漬)をチョロッと垂らし「そば」といいつつも蕎麦粉は一切不使用、平打ちでモチモチッとした食感の沖縄そばを啜りつつ合間に齧る柔らかぁ~い軟骨ソーキ(肉だけじゃなく軟骨までトロットロ♪)がタマラン!因みに、この店沖縄そば以外に定食系メニュー…

  • もつ焼き ながしま
    東京都北区赤羽西4-25-2
    ブログでのクチコミ:2件

    北の玄関口である赤羽は、せんべろの聖地と呼ばれ、吞んべえから愛される街。 多くの酒場が立ち並び、繁華街のイメージがあるのは、やっぱり赤羽駅でも東口側。西口側を歩いてみると、繁華街というよりは住宅街といった印象を受けます。 今回は、そんな赤羽駅西口側でぶらりと街歩き。 もつ焼き酒場「ながしま」 「ながしま」は、店先で焼かれている1本100円のもつ焼きが店内でも…

  • 鶏三和 エキュート赤羽店
    東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽内
    ブログでのクチコミ:3件

    赤羽で電車を乗り換えたんです。 その時の寄ったお店の話。 ちょうどランチ時だったのでエキュートに寄りました。 どこかで何か食べてから先に進もう、イートイン出来るところで何か食べちゃおう。 という話になり。 「親子丼かカレー」という私が与えた二択のうち、彼が選んだのが親子丼。 「鶏三和って、丸ビルとか三鷹エキュートの中にもあるよね」 なんて言いながら訪問しま…

101 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 6 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。