神保町駅のカレー

神保町駅のカレー

神保町駅のカレー(都営三田線)を28件掲載。神保町駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ボンディ 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
    ブログでのクチコミ:154件

    今年の秋は、謎解き街歩きのようなイベントは行わず、 11月3日、4日、5日の3日間神保町ブックフェスティバルのサポートをしました。 割り当てられた仕事は、こどもの本の広場の交通整理とごみの仕分け。 交通整理では、迷惑をかけてしまいましたが、3日間、大きな事故もなく終わって、ホットしました。 交通整理で、こどもの本の広場の神保町三井ビルの会場に行くと、広場はす…

  • 共栄堂

    共栄堂

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビル B1F
    ブログでのクチコミ:128件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【33カレー】 この日のスタートも神保町からです タイトなスケジュールの日だったんでお店のオープン直後に行ってきましたよ 2年連続ビブグルマンに選ばれた名店 「スマトラカレー共栄堂」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 大正13年創業って事は93年も営業している? ビックリですね~ 共栄堂のカレーは 【…

  • まんてん

    まんてん

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-54
    ブログでのクチコミ:214件

    まあなんていうか、最近色々ある僕なのですが、嫌な事とか辛い事とか、そんな時にどうやって忘れるかって、やっぱり僕は食べ物で立ち直る事が多いですかね。ってな事で、まんてんに来ました。午後4時ぐらいに来たんですが、こんなに空いてるんですね。よく人生最後は何を食べたい?なんて会話が良くあるじゃないですか。その時に答えるとしたら、ケンタッキーをお腹一杯食べるか、まんて…

  • カリーライス専門店エチオピア 本店
    東京都千代田区神田小川町3-10-6
    ブログでのクチコミ:87件

    今日は「熱中症異聞」です 今年の夏は異常です。 マラソンを趣味にしている私は、今年は既に二回熱中症になっています。 というか累計では一体何回熱中症になっているのでしょうか。 そのくらいの割合でなっています。 私の熱中症の場合はまず汗の出方が少なくなります。 汗が出ている事は出ているのですが、これだけ暑いのだからもっとでてもいいだろう、といつも思うのですが、こ…

  • ガヴィアル

    ガヴィアル

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F
    ブログでのクチコミ:57件

    神保町って、古本とスポーツ用品を売ってるイメージしかなかったんですが、いつの間にか、”カレーの聖地”と言われる街になっていて、街のいたるところにカレー屋さんがあり、しかもその多くの店で行列ができています。 逆に多すぎて、初心者はどこに入ったら良いかわからない!(どこもおいしそうだし) 今回はガヴィアル(GAVIAL)という欧風カレー屋さんへ行ってきました。こ…

  • ボンディ 神田小川町店
    東京都千代田区神田小川町3-9 第3アゼリアビル2F
    ブログでのクチコミ:53件

    地図や詳細はこちらをクリック 先日久々にお伺いし その美味しさを再確認したらこちら 続きを読む …

  • スープカレー屋 鴻 神田駿河台店
    東京都千代田区神田小川町3-10-18
    ブログでのクチコミ:42件

    駿河台下の三角エリアに数あるカレー店のひとつ。神保町界隈でスープカレーといえば、「鴻(オオドリー)」ですね。神田駿河台店のあるあの三角エリアは、駿河台でも神保町でも猿楽町でもなく、神田小川町となります。これ、まめ知識です。18時頃にこちらを訪問すると、平日にもかかわらず、なかなか繁盛しています。お客さんの多くは学生さんでしょうか。赤・骨付きチキン(1000…

  • ボーイズカレー
    東京都千代田区神田神保町2-4
    ブログでのクチコミ:54件

    もうかれこれ10年くらい課題だったお店。 生姜焼き日本一を決める大会で大関になった生姜焼きを提供しているカレーショップです。 (分かりづらい^_^;) 神保町には美味しいお店が多いから、なかなか伺えないでいたんです。 しかし銀行に用事があって降り立ったある日のこと。 その銀行のすぐ脇にこの「ボーイズカレー」があったんです。 通りの角に建つこちら。 二面とも…

  • ばんび

    ばんび

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区猿楽町2-2-6
    ブログでのクチコミ:41件

    カーマ、仙壺、パンチマハルに、つい先日行った「桃の実 水道橋店」etc靖国通りから角一つ入った先を神田川方面へ向かう道中、数々のカレー店が点在する錦華通り沿いに店を構える「ばんび」にてココのカレーの中で辛さMAXだというチキンカレーを求めて初訪な今回もともとタイ料理「メーヤウ」の流れを汲む店らしいというハナシも事前に聞いてたんでチキンカレー&タイ料理の定番グ…

  • ペルソナ

    ペルソナ

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル 2F
    ブログでのクチコミ:33件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【53カレー】 神保町の三大欧風カレー(と勝手に思っている)の1店 靖国通りからちょっと中に入った場所にあるお店で、まるで喫茶店のような静かな空間 やっぱりこのお店はランチ時少し後に来るのがいいですね~ 「ペルソナ」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい ペルソナさんと言えばダブルやトリプルのトッピングが…

  • パンチマハル
    東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビル
    ブログでのクチコミ:32件

    カフェ・ハイチ 新宿サブナード店  2011年、新宿にあったカフェ・ハイチ本店は閉店、同経営の2号店も2016年に終焉を迎えることとなる。残されたカフェ・ハイチは、その姿をFC店というかたちで、都内へと増殖していく。新宿サブナード、地下街の果て、西武新宿駅側の最奥にある、珈琲店 ハイチ。同経営は他に、新宿センタービル店。 * 新宿区歌舞伎町1 無休 11:…

  • ヤミツキカリー 神保町店
    東京都千代田区神田神保町1-56-3 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    飯田橋や神保町でおなじみの「アジア型ヤミツキカリー」が新店となる西池袋店を17年6月3日にオープンした。場所はマルイ先の西口交番近くで、隣りもカレー専門店という激戦地ロケーションだ。平日の仕事帰りに寄ってみたが、真新しい店構えが印象的。店名の「アジア型」にふさわしく、スタッフはベトナムの方が2名で、とても日本語が上手だ。私も「アジア型」が得意なので、このスタ…

  • チャントーヤ ココナッツカリー
    東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    とある木曜日。お茶の水から坂を下って「チャントーヤココナッツカリー」へ。最近こちらのカレー画像をよく見かけるので刷り込まれたかもですね。チャントーヤカリー(880円)具材はホロホロに繊維のほぐれた鶏肉にタケノコ、ナス。これが基本のカレーですが、メニューは十数種類もありまして、さらに具材の組み合わせでバリエーションが広がります。なんといっても具沢山なのですよ…

  • 北カレー

    北カレー

    カレー 淡路町駅
    東京都千代田区神田小川町3-2-1 古室ビル 2F
    ブログでのクチコミ:13件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【36カレー】 今日も元気にカレースタンプラリーでランチスタート♪ 職場からテクテク歩いて神田小川町へ 「北カレー」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい こちらの北カレーさんもスタンプラリーには初回から参加されています お店のウリは 【スープカレーでも、ルーカレーでもない!! カレー×ラーメンスープのル…

  • TAKEUCHI 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町1-20-3 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    今回はこちらの店を紹介地図は食べログを参照にいつも行列が出来てるこちらのお店ですが今回少し時間をずらして訪問したら丁度1席だけ空いてたので入店メニューはこちらの中から4種類ほどがランダムで提供されておりますその日のメニューはお店のブログにて確認する事が出来ますこの日のメニューはこちらスープカレーやイベリコ豚と気になる料理があるけど初めての訪問なので定…

  • つかさ

    つかさ

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町2-2 神田ビルB1
    ブログでのクチコミ:8件

    訪問日:2015年5月8日(金)本日のランチは、飯田橋に昨日の5月7日にオープンした『半チャンラーメンの店 つかさ』で!こちらは、『めんや 参◯伍 飯田橋店』が、新たに半チャンラーメンの店としてリニューアルオープンした店!なお、半チャンラーメンといったら、すぐに思い浮かぶのが、半チャンラーメン元祖の店『さぶちゃん』に、『さぶちゃん』と同じ神保町に店を構え…

  • カレーハウス ボルツ 神田店
    東京都千代田区神田錦町3-17
    ブログでのクチコミ:7件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【46カレー】 今回は久々に部下1号とランチです 時間がないのでタクシーに乗り込んで目的のお店へ タクシーに乗ってまでランチって・・・恐るべしカレースタンプラリー 「カレーハウス ボルツ」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 【辛さの元祖はボルツです】のキャッチフレーズ ココイチよりも前から辛さが選べる…

  • ガネーシャ 神保町店
    東京都千代田区神田錦町3-6 錦町スクエアビル1F
    ブログでのクチコミ:7件

    【販売店】GANESHA(神保町店) 【価格】\900 都営線・神保町駅から小川町に向う靖国通りの裏通りにあるインド料理のお店です。 元々インド料理のお店ですが、店名はそのままで色々と業態変更を繰り返して来た店舗ですが、現在はインドを中心としたアジアン・ダイニングに落ち着いたようです。 店内はダインイング・バーと言う言葉がピッタリとハマる雰…

  • ビストロべっぴん舍
    東京都千代田区神田小川町3-10-1 駿台ビル 2F
    ブログでのクチコミ:5件

     訪問日 平成29年6月26日 月曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ カレーは大好きだけど、あまり辛いのは得意でない 愛の戦士 こうめタン。。。 この日はたまたま神保町に来ておりましたよ。 神保町と言えばカレーの街!! カレーの「聖地」とも呼ばれていますよね。 ということは、神保町に来たからにはカレーを食べなければなりませ…

  • サフラン

    サフラン

    カレー 九段下駅
    東京都千代田区神田神保町3-6-6 九段武蔵ビル 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    今日は九段下にある『サフラン』でランチ。専修大学のすぐ近くにあるカレー専門店です。到着したのは12時5分すぎ。カウンター席が10席だけの、こじんまりとした店内はほぼ満席状態。客層はサラリーマンやOLが中心で、男性比率は七割ほど。カウンター内の厨房では、二人のおばちゃんが切り盛りをしています。カレーは全部で六種類。『オムカレー』というのが気になったが、初めて…

28 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。