神保町駅のカレー

神保町駅のカレー

神保町駅のカレー(都営三田線)を28件掲載。神保町駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ボンディ 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
    ブログでのクチコミ:155件

    春には、花を咲かせていた神田すずらん通りの街路樹も少しづつ秋の色彩になっていきます。 神保町ブックフェスティバルの季節がやってきました。 今年は、例年より1週間早い10月27日、28日、 期間も2日間と、昨年よりも短いです。 初日の10月27日は朝のうちは雨に見舞われ、予定通りの開催が危ぶまれましたが、開催の10時半にはすっかり晴れ間が出て、予定通り2日間、…

  • 共栄堂

    共栄堂

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビル B1F
    ブログでのクチコミ:129件

    とある木曜日。この世には味のわかる人とわからない人の2種類がいます。ワタシはわからない人の方です。「共栄堂」の話です。何度もチャレンジしてみましたが、いまだ「共栄堂」のカレーをウマいとは思えません。今回はスタンプラリーのため、久々に伺ってみました。チキンカレー注文してから出てくるまでが相変わらず素早い。チキンに限らず具は柔らかく美味しいと思います。アツアツ…

  • まんてん

    まんてん

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-54
    ブログでのクチコミ:214件

    まあなんていうか、最近色々ある僕なのですが、嫌な事とか辛い事とか、そんな時にどうやって忘れるかって、やっぱり僕は食べ物で立ち直る事が多いですかね。ってな事で、まんてんに来ました。午後4時ぐらいに来たんですが、こんなに空いてるんですね。よく人生最後は何を食べたい?なんて会話が良くあるじゃないですか。その時に答えるとしたら、ケンタッキーをお腹一杯食べるか、まんて…

  • カリーライス専門店エチオピア 本店
    東京都千代田区神田小川町3-10-6
    ブログでのクチコミ:88件

    今日は「Who passed away?」です 今週、中学生の友人の父親が亡くなりました。 下町の人間なので、義理欠きはできないので、多忙の業務の合間を縫ってはせ参じました。 しか~し、下町のセレモニーホールは不便な処にあります。 最寄りの駅の錦糸町から歩く事15分、夕方とはいえ猛暑の名残を引きずっていましたので セレモニーホールに着く頃には、体全体が汗まみ…

  • ガヴィアル

    ガヴィアル

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F
    ブログでのクチコミ:59件

    とある日曜日。神保町はブックフェスティバル開催中で人があふれています。(町が青木まりこ現象に対応できているのか心配ですね)出遅れてしまって、カレーの有名店には既に行列が。しまったな。あっさり場所を変えることに決め、神保町から三越前へ。コレド室町2の「ガヴィアル」で昼ごはんです。ビーフカレー(中辛)お皿が変な形。お味は安定の旨さですね。食器を下げるのが早すぎ…

  • ボンディ 神田小川町店
    東京都千代田区神田小川町3-9 第3アゼリアビル2F
    ブログでのクチコミ:54件

    とある火曜日。まさかのエアコン工事で臨時休業にぶつかった「ボンディ神田小川町店」へ2週間ぶりに伺いました。ちゃんと営業してました。よかた。卓上にアチャールだけでなくレーズンが用意されているのが珍しいですね。注文はチキンカレー(辛口)にチーズトッピング。神田小川町店の看板メニューはチキンなんですよね。煮たのではなく、表面をカリッと焼いたチキンが香ばしく、食感…

  • スープカレー屋 鴻 神田駿河台店
    東京都千代田区神田小川町3-10-18
    ブログでのクチコミ:43件

    とある日曜日の夕方。用事を終えて帰宅…する前にお茶の水へ寄り道。(「鉄腕DASH」に間に合えばよいのです)黒のハンバーグカレー本店で黒スープを試して以来、黒が気に入りました。軽く食べたかったのでライスではなくブレッドを添えて。って、「パン〓」じゃなく、あえて「ブレッド」なのね。ブレッドと一緒に食べると洋食のおもむきがありますね。ハンバーグがまた黒スープとマ…

  • ボーイズカレー
    東京都千代田区神田神保町2-4
    ブログでのクチコミ:54件

    もうかれこれ10年くらい課題だったお店。 生姜焼き日本一を決める大会で大関になった生姜焼きを提供しているカレーショップです。 (分かりづらい^_^;) 神保町には美味しいお店が多いから、なかなか伺えないでいたんです。 しかし銀行に用事があって降り立ったある日のこと。 その銀行のすぐ脇にこの「ボーイズカレー」があったんです。 通りの角に建つこちら。 二面とも…

  • ばんび

    ばんび

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区猿楽町2-2-6
    ブログでのクチコミ:43件

    とある土曜日。今日は「三月の水」でランチ!と行ってみたら臨時休業でした。なんということだ。しかし臨時休業は想定内なので、ここで「カレー屋ばんび」に行くことにします。かつての「メーヤウ」ですね。ポークカリー豚バラ肉がドカっと。(アラフィフにはやや重いのですが)好きな方にはたまらないでしょう。じゃがいもは揚げてあって大学芋ふうの食感です。たまごは安心の具材です…

  • ペルソナ

    ペルソナ

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル 2F
    ブログでのクチコミ:33件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【53カレー】 神保町の三大欧風カレー(と勝手に思っている)の1店 靖国通りからちょっと中に入った場所にあるお店で、まるで喫茶店のような静かな空間 やっぱりこのお店はランチ時少し後に来るのがいいですね~ 「ペルソナ」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい ペルソナさんと言えばダブルやトリプルのトッピングが…

  • パンチマハル
    東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビル
    ブログでのクチコミ:32件

    カフェ・ハイチ 新宿サブナード店  2011年、新宿にあったカフェ・ハイチ本店は閉店、同経営の2号店も2016年に終焉を迎えることとなる。残されたカフェ・ハイチは、その姿をFC店というかたちで、都内へと増殖していく。新宿サブナード、地下街の果て、西武新宿駅側の最奥にある、珈琲店 ハイチ。同経営は他に、新宿センタービル店。 * 新宿区歌舞伎町1 無休 11:…

  • ヤミツキカリー 神保町店
    東京都千代田区神田神保町1-56-3 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    飯田橋や神保町でおなじみの「アジア型ヤミツキカリー」が新店となる西池袋店を17年6月3日にオープンした。場所はマルイ先の西口交番近くで、隣りもカレー専門店という激戦地ロケーションだ。平日の仕事帰りに寄ってみたが、真新しい店構えが印象的。店名の「アジア型」にふさわしく、スタッフはベトナムの方が2名で、とても日本語が上手だ。私も「アジア型」が得意なので、このスタ…

  • チャントーヤ ココナッツカリー
    東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    今日は「女子との飲み会 其の弐」の話です。 私は不定期に会社のアシスタントと飲みに行きます。 今日は仕事が早く終わったので、この指とまれ、と手をあげましたら3人の女性と1人の男性が止まりました。 男性は止まらなくても良かったのですが・・・ 特段、私が女性に人気があるのではありません。 私の財布がお目当てなのです。 まあ、それでも若い女性と飲めるので由としてい…

  • 北カレー

    北カレー

    カレー 淡路町駅
    東京都千代田区神田小川町3-2-1 古室ビル 2F
    ブログでのクチコミ:13件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【36カレー】 今日も元気にカレースタンプラリーでランチスタート♪ 職場からテクテク歩いて神田小川町へ 「北カレー」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい こちらの北カレーさんもスタンプラリーには初回から参加されています お店のウリは 【スープカレーでも、ルーカレーでもない!! カレー×ラーメンスープのル…

  • TAKEUCHI 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町1-20-3 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    今回はこちらの店を紹介地図は食べログを参照にいつも行列が出来てるこちらのお店ですが今回少し時間をずらして訪問したら丁度1席だけ空いてたので入店メニューはこちらの中から4種類ほどがランダムで提供されておりますその日のメニューはお店のブログにて確認する事が出来ますこの日のメニューはこちらスープカレーやイベリコ豚と気になる料理があるけど初めての訪問なので定…

  • カレーハウス ボルツ 神田店
    東京都千代田区神田錦町3-17
    ブログでのクチコミ:8件

    第4回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【46カレー】 今回は久々に部下1号とランチです 時間がないのでタクシーに乗り込んで目的のお店へ タクシーに乗ってまでランチって・・・恐るべしカレースタンプラリー 「カレーハウス ボルツ」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 【辛さの元祖はボルツです】のキャッチフレーズ ココイチよりも前から辛さが選べる…

  • つかさ

    つかさ

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町2-2 神田ビルB1
    ブログでのクチコミ:8件

    訪問日:2015年5月8日(金)本日のランチは、飯田橋に昨日の5月7日にオープンした『半チャンラーメンの店 つかさ』で!こちらは、『めんや 参◯伍 飯田橋店』が、新たに半チャンラーメンの店としてリニューアルオープンした店!なお、半チャンラーメンといったら、すぐに思い浮かぶのが、半チャンラーメン元祖の店『さぶちゃん』に、『さぶちゃん』と同じ神保町に店を構え…

  • ガネーシャ 神保町店
    東京都千代田区神田錦町3-6 錦町スクエアビル1F
    ブログでのクチコミ:7件

    【販売店】GANESHA(神保町店) 【価格】\900 都営線・神保町駅から小川町に向う靖国通りの裏通りにあるインド料理のお店です。 元々インド料理のお店ですが、店名はそのままで色々と業態変更を繰り返して来た店舗ですが、現在はインドを中心としたアジアン・ダイニングに落ち着いたようです。 店内はダインイング・バーと言う言葉がピッタリとハマる雰…

  • ビストロべっぴん舍
    東京都千代田区神田小川町3-10-1 駿台ビル 2F
    ブログでのクチコミ:6件

    とある木曜日。夜の営業を再開した「べっぴん舎」さんで、2日間限定カレー提供の情報が。限定に弱いので仕事帰りにノコノコでかけました。開店ちょっと前、看板の写真を撮っているところに自転車ですーっといらした方が。よくFacebookで写真を拝見している加藤さんかなー…などと思っていたらいつの間にか網にかかってまして、相席に。さらにカレー王子よしかわさんもいらして…

  • サフラン

    サフラン

    カレー 九段下駅
    東京都千代田区神田神保町3-6-6 九段武蔵ビル 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    今日は九段下にある『サフラン』でランチ。専修大学のすぐ近くにあるカレー専門店です。到着したのは12時5分すぎ。カウンター席が10席だけの、こじんまりとした店内はほぼ満席状態。客層はサラリーマンやOLが中心で、男性比率は七割ほど。カウンター内の厨房では、二人のおばちゃんが切り盛りをしています。カレーは全部で六種類。『オムカレー』というのが気になったが、初めて…

28 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。