都営大江戸線のラーメン

都営大江戸線のラーメン

都営大江戸線のラーメンを1044件掲載。都営大江戸線のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋武蔵 新宿本店
    東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
    ブログでのクチコミ:311件

    新宿で昼。新宿西口から大久保度方面に北上すると「小滝橋通り」という通りがある。 かつては何でも無い場所で、20年ほど前に麺屋武蔵ができてからラーメン通りのようになった。人気のお店が次々できてところどころに行列発生。 そのうちラーメンを好む人たちが好む料理の、例えば焼肉店なんかが次々お店を出して今や飲食店でニギワウ通りになっている。 そんな新しい通りの老舗の…

  • ラーメン二郎 三田本店
    東京都港区三田2-16-4
    ブログでのクチコミ:1181件

    ラーメン二郎三田本店。 続きを読む …

  • らーめん天神下 大喜
    東京都文京区湯島3-47-2
    ブログでのクチコミ:236件

    湯島chariot「イーグル カフェ」は湯島の天神下交差点から春日通りを少し上がった左にあります。場所は文京区湯島3-31-2です。今年6月のオープンで、全席禁煙、夜にはバーになります。現在は無休で、様子を見て休日を決めるそうです。テーブル席10席とカウンター席10席ほどの小さなお店で、白を基調にした明るい店内です。真空管のアンプを使ったBGMのジャズが流れ…

  • すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
    東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
    ブログでのクチコミ:341件

    すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館 東京都新宿区歌舞伎町にあるお店です。煮干しラーメン(890円)です。めっちゃ煮干しです。しょうゆであっさりなのかと思ったら、濃いです。しっかりしただしがとれてて、本当に煮干し……濃くて美味しいです。縮れ麺ですが、もっちりした平たい四角い麺も入ってました。 お店がめっちゃ狭いです。あんまり綺麗ではないかな、掃除でき…

  • 五ノ神製作所

    五ノ神製作所

    ラーメン 新宿三丁目駅
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
    ブログでのクチコミ:169件

    五ノ神製作所@新宿南口ラーメン会社の仲間7名で、新宿の大人気ラーメン店「五ノ神製作所」に行ってみることにしました。五ノ神製作所は5年前に1度訪問しています。その他、青梅の本店というか元になっているお店と、大久保にあるつけ麺ではなくラーメン専門店にも行きました。・2013年12月28日 いつ樹@青梅・2013年8月9日 五ノ神製作所@大久保新宿の五ノ神製作所は…

  • らあめん 満来
    東京都新宿区西新宿1-4-10
    ブログでのクチコミ:145件

    (8/2)曇り。午前中六本木。用事後、恵比寿に戻ると11時を回っていたので、阿夫利で柚子露つけ麺(1,240円)。素晴らしく旨い。午後、品川シーサイドへ。用事後、O氏と新宿に出て、じゅん散歩を見てから来たかったぼるがへ。2階席に通される。まだ早いので他の客はおらず、貸し切り状態。生で乾杯、ぬた、煮込み、串。どれもきちんとしている。内装と接客に歴史を感じる。…

  • 桂花ラーメン 新宿末広店
    東京都新宿区新宿3-7-2
    ブログでのクチコミ:119件

    昭和の中華そばの郷愁を今に残すラーメンを〈ノスタルジックラーメン〉、通称〈ノスラー〉と言うが、私にとっての〈ノスラー〉は高校から大学にかけての平成一ケタ時代に食べたラーメンなのかも知れない。天下一品(江古田)、千石自慢ラーメン(千石)、屯ちん(池袋)、光麺(池袋)、香月(恵比寿)、ホープ軒(大塚)・・・いまなお健在の有名店ばかりだ。恵比寿の香月はないか・・・…

  • こうかいぼう
    東京都江東区深川2-13-10
    ブログでのクチコミ:117件

    東京都江東区、東西線・都営大江戸線の門前仲町駅にある「こうかいぼう」というお店です。 ブログを始めたころから課題店だったお店です。 行ってみたいと思ってから10年以上たってた~~。 土曜日13時過ぎで20人以上待ってました。すごい。 だいたい歩道に並んでいるわけですが、お店の入口外に3人ほど座れる待ちスペースが、店の中にも4~5人座って待てるようにな…

  • 麺屋武蔵 武骨
    東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル 1F
    ブログでのクチコミ:105件

    上野chariot上野の東京国立博物館の恒例のイベント、「博物館でお花見を」に行ってきました。会期は4月8日(日)までです。5月20日(日)までは春の庭園開放もされていて、さまざまな種類の桜を楽しめます。「花下遊楽図屏風」 狩野長信筆 江戸時代・17世紀 国宝国宝室の展示です。桜の咲く頃に展示される名物の屏風です。刀を差して男装した女性が花の下で踊っています…

  • 蒙古タンメン中本 新宿店
    東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F
    ブログでのクチコミ:235件

    今日は台風予報だったが、意外と早く通過したので午前中から新宿へ。 外待ち1名。意外と並びも少なかったので、こちらのお店「蒙古タンメン中本 新宿店」へ。入り口付近の券売機で食券購入。店内待ち数名ありながら、割と回転いい感じ。 今日のっていうかいつもの蒙古タンメン中本仕様の卓上調味料。いつも紅ショウガ入れたいなぁと思いながら辛さでそんな事忘れちゃう…

  • 麺屋海神
    東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
    ブログでのクチコミ:105件

    海神@新宿三丁目ラーメン新宿東口エリアにある塩ラーメンで人気の「海神」に行ってみました。実に10年ぶりの訪問です。以前は1階が大人用玩具店であったため女性が少々入りにくいかもしれないなと思っていたのですが、玩具店はなくなっていました。海神にとってはよい影響があったのではないかと思われます。玩具店がなくなった影響か、GW谷間の平日12時半で4名待ちでした。ちょ…

  • ラーメン二郎 歌舞伎町店
    東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル1階
    ブログでのクチコミ:139件

    東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「ラーメン二郎 歌舞伎町店」です。 前回は歌舞伎町二郎を食べてから小滝橋二郎に行ったので(同じ日に連食っていうことではないです)、今度は先に小滝橋、次に歌舞伎町を食べたらどう感じるかなと。 場所のためもあるのか、たまたまかわかりませんが、歌舞伎町の方が混んでいる印象。 店内の待ちスペースが歌舞伎町の方が多いから、待ちやすい…

  • 新橋 大勝軒
    東京都港区新橋3-23-1 Box'R shinbashiビル 1F
    ブログでのクチコミ:97件

     訪問日 平成30年10月5日 金曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ 突然ですが、ラーメンが嫌いな人ってゼロではないにしろ、あまりいないですよね。 ただ、人によって好みがはっきり分かれる食べ物だと思うんですよ。 豚骨が好きだったり、味噌が好きだったり・・・ 私の場合、若い頃は豚骨ラーメン派だったのですが、今はあっさり醤油ラ…

  • 井上

    井上

    ラーメン 築地駅
    東京都中央区築地4-9-16
    ブログでのクチコミ:78件

    食べるなら早朝だ本日より築地、東銀座、新富町勤務がしばらく続きます。築地移転もきっといつかあるし、ならば何回も通ったお店にも行きたい。更に新富町は20年前に仕事場があった場所でもあり懐かしさも漂う。せっかくこういう場所に来たのだからランチくらいは楽しもう!!まずはココだ!この辺りは完全に8割り外国人。なんだか変わったなぁ~築地場内にも知り合いがいるし買い物も…

  • らぁめん ほりうち
    東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
    ブログでのクチコミ:120件

    所用で西新宿、お昼時に用事が終わり、ほりうちで肉盛りのラーメンを食べて帰ろうと思った。 カウンターのみのお店、店内混雑していたけれど、待っている人は二人。そろそろ食べ終わる人も多いような雰囲気。券売機でチャーシューざるラーメンの食券を買って、店内で待つ。2,3分くらいの待ち時間。ちょっと狭いコーナー席になった。チャーざると書かれた食券を提示する。水はセル…

  • 天鳳

    天鳳

    ラーメン 六本木駅
    東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル 1F
    ブログでのクチコミ:94件

    今年3月に札幌に帰省した時のこと。札幌テレビ塔で恐怖体験を味わったあと・・・腹が減った・・。「孤独のグルメ」の五郎さんのような腹減り状態。 ランチはラーメンだ!ヽ(^◇^*)/ そう叫ぶとんちゃんは、家族を連れてススキノへ向かいました。 ススキノは、東京以北最大の歓楽街。観光客の方々は様々な思いでススキノへ向かうでしょう。 そんなススキノで「ラーメン」と…

  • ホープ軒 千駄ヶ谷店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
    ブログでのクチコミ:93件

    新宿で会議。その前に腹ごしらえを。向かったのは昭和35年創業、渋谷区千駄ヶ谷にある「ホープ軒」。2013年、2015年、そして今回。前回から約3年ぶりの再訪になりました。ここに来る楽しみの一つが、「新国立競技場」工事の進捗状況。2013年10月には、まだ旧国立競技場が残っていました。2014年夏季から解体が始まり、2015年11月には更地の状況。そして201…

  • 四川担担麺 阿吽
    東京都文京区湯島3-25-11
    ブログでのクチコミ:157件

    湯島にいました。四川担担麺 阿吽。刺激的な辛さの麺が人気の、担担麺専門店です。前回は担担麺をいただいたので、この日は看板メニューのつゆ無し担担麺をチョイス。辣油の辛さと花椒の痺れは、0~5までは同料金。このお店は結構辛いのを知っているので、両方とも基準の3で注文( ^ω^ )※券売機・説明の画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、つゆ無し担担麺が到…

  • 三田製麺所
    東京都港区芝5-22-8
    ブログでのクチコミ:82件

    ビジネス街である神田は、多くの飲み屋でひしめき合っていて、老舗酒場から立ち飲みや角打ちまで、せんべろできるような価格帯の酒場も多く存在しています。 そんな神田で今宵も仲間とはしご酒。 神田駅西口を歩いていると「ホッピー中100円」という看板に思わず立ち止まる。よくよく見ると、つけ麺でおなじみの三田製麺所だったのです。 ちょい飲みもできる「三田製麺所 神田店」…

  • めん徳 二代目つじ田 飯田橋店
    東京都千代田区飯田橋4-8-14
    ブログでのクチコミ:85件

     水道橋から神保町方向へ向かう途中。久しぶりに立ち寄ったのは「中華そば 勝本@水道橋」。お昼少し前という時間。店内と外とで7人ほどの行列。相変わらずの人気店だ。  しばらくして店内へ。以前外にあった券売機が店内右にあった。普通の中華そばを食べるつもりでいたのだけど、つけそばというボタンを見たとたんに気が変わってしまった。  「濃厚煮干しつけそば(…

1044 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 53 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。