都営大江戸線のラーメン

都営大江戸線のラーメン

都営大江戸線のラーメンを1035件掲載。都営大江戸線のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋武蔵 新宿本店
    東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
    ブログでのクチコミ:307件

    90年代のラーメンブームで取り上げられた「麺屋武蔵」。新宿西口の店舗の前で長い行列に加わっって食べたサンマの煮干しを使ったラーメン。美味しかったなぁ。 今や都内に15店舗位支店を持つ企業になったんだなぁ。ラーメン屋さんって一部の人気店を除くとなかなか長続きしないよなぁ。「らーめん香月」が復活したのは懐かしいく感じた。 そんな麺屋武蔵も時代の流れで「らーめ…

  • ラーメン二郎 三田本店
    東京都港区三田2-16-4
    ブログでのクチコミ:1140件

    三田にて朝ラー!8時10分くらいの到着店内では常連さん達が楽しそうに食べてました並び具合は裏口ドアあたりと何時もと同じくらいのポジション本日は総帥と助手2名で総帥の麺揚げ券売機大体前待ち4から5名くらいになったら購入別に決まりはありませんが、ロット5〜6杯で茹作ってますから食べるサイズを決めていた方がいいです買わなくて麺量小か大、もしくはちょいマシ増また…

  • らーめん天神下 大喜
    東京都文京区湯島3-47-2
    ブログでのクチコミ:232件

    日本橋の宝龍の鳥そば再び⁈ と、思ったけどちと違うかな。 純とりそば。 スープは濃いぃ感じ。 こっちは特製とりそば。 こっちは透き通った感じのスープ! 次はこっちをにしてみようかなぁ。醤油、味噌もあるようなのでいろいろ試したいね 純とりそば 950円だったかな・・・? らーめん天神下 大喜 住所:東京都台東区台東2-4-4 電話:03…

  • すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
    東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
    ブログでのクチコミ:339件

    仕事は休みの予定だったのですが、急遽、とりやめます なぜなら、社食のラーメンが面白そうだったから 私の職場は2ヶ月に1度、有名店の監修による食事ができるのです ちなみに前回は豚かつの名店とのコラボでした 今日は 煮干ラーメン とのこと ラーメン 凪 の 生田智志 店主 監修の一杯です  職員食堂の中は、煮干しの香りが充満 おのずと期待も高まります  具は…

  • らあめん 満来
    東京都新宿区西新宿1-4-10
    ブログでのクチコミ:142件

    (8/2)曇り。午前中六本木。用事後、恵比寿に戻ると11時を回っていたので、阿夫利で柚子露つけ麺(1,240円)。素晴らしく旨い。午後、品川シーサイドへ。用事後、O氏と新宿に出て、じゅん散歩を見てから来たかったぼるがへ。2階席に通される。まだ早いので他の客はおらず、貸し切り状態。生で乾杯、ぬた、煮込み、串。どれもきちんとしている。内装と接客に歴史を感じる。…

  • 五ノ神製作所

    五ノ神製作所

    ラーメン 新宿三丁目駅
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
    ブログでのクチコミ:166件

    五ノ神製作所@新宿南口ラーメン会社の仲間7名で、新宿の大人気ラーメン店「五ノ神製作所」に行ってみることにしました。五ノ神製作所は5年前に1度訪問しています。その他、青梅の本店というか元になっているお店と、大久保にあるつけ麺ではなくラーメン専門店にも行きました。・2013年12月28日 いつ樹@青梅・2013年8月9日 五ノ神製作所@大久保新宿の五ノ神製作所は…

  • 桂花ラーメン 新宿末広店
    東京都新宿区新宿3-7-2
    ブログでのクチコミ:115件

    スポンサーチケットという名の映画券をいただいたので、久しぶりに映画館へ。映画館といえばデートの定番スポットですよね。かくいう私もその昔、デートで見に行って以来の鑑賞。すごい前の席で疲れてしまった苦い記憶。笑。で、新宿の映画館でしたので、調べて久々桂花ラーメンへ。変わらぬ定番。熊本ラーメンですね。この濃い醤油スープとキャベツがよく合います。それで見たのは阿…

  • こうかいぼう
    東京都江東区深川2-13-10
    ブログでのクチコミ:117件

    東京都江東区、東西線・都営大江戸線の門前仲町駅にある「こうかいぼう」というお店です。 ブログを始めたころから課題店だったお店です。 行ってみたいと思ってから10年以上たってた~~。 土曜日13時過ぎで20人以上待ってました。すごい。 だいたい歩道に並んでいるわけですが、お店の入口外に3人ほど座れる待ちスペースが、店の中にも4~5人座って待てるようにな…

  • 麺屋武蔵 武骨
    東京都台東区上野6-7-3 矢島ビル 1F
    ブログでのクチコミ:105件

    上野chariot上野の東京国立博物館の恒例のイベント、「博物館でお花見を」に行ってきました。会期は4月8日(日)までです。5月20日(日)までは春の庭園開放もされていて、さまざまな種類の桜を楽しめます。「花下遊楽図屏風」 狩野長信筆 江戸時代・17世紀 国宝国宝室の展示です。桜の咲く頃に展示される名物の屏風です。刀を差して男装した女性が花の下で踊っています…

  • 蒙古タンメン中本 新宿店
    東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1F
    ブログでのクチコミ:234件

    中本@西新宿ラーメン会社に中本ファンが多く、日頃からセブンイレブンで売っている中本のカップ麺は毎日誰かしら食べている気がします。過去2回、本当の中本に行くツアーを実施しましたが、今回3回目のツアーに行ってまいりました。11時に会社を出て11時25分中本到着。げげ。11時25分で行列が。先日ブランチか何かで紹介されていた影響が出たのかもしれない。中本は既に超有…

  • ラーメン二郎 歌舞伎町店
    東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル1階
    ブログでのクチコミ:139件

    東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「ラーメン二郎 歌舞伎町店」です。 前回は歌舞伎町二郎を食べてから小滝橋二郎に行ったので(同じ日に連食っていうことではないです)、今度は先に小滝橋、次に歌舞伎町を食べたらどう感じるかなと。 場所のためもあるのか、たまたまかわかりませんが、歌舞伎町の方が混んでいる印象。 店内の待ちスペースが歌舞伎町の方が多いから、待ちやすい…

  • 麺屋海神
    東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
    ブログでのクチコミ:102件

    新宿駅南口すぐのビル2Fにある「麺屋 海神」に久々の訪問。「鮮魚のあらを丁寧に炊き上げた極上の塩スープが特徴です」とお店のHPにあるとおり、あら炊き塩ラーメンが看板メニューの「海神」。新宿店のほかに吉祥寺、中野に店舗がある人気店だ。その日のあらに使っている魚介類が店内に大きく貼られている。冷やしはまぐり、冷やしあさりも惹かれるが、値段に怖じ気づき、ここは看板…

  • 新橋 大勝軒
    東京都港区新橋3-23-1 Box'R shinbashiビル 1F
    ブログでのクチコミ:96件

    新橋 大勝軒@西口通り商店街  大勝軒は、ピカソみたいにエゲツナイほど多作でハイブリットに多産である。だから、どこの街にでもあるように思えて、食べるのに思案するのが大勝軒というものだ。それぞれ良さがありつつ、それぞれが別物、だから一度は食べ比べてみよう。必ずや好きな大勝軒もあれば、イケてない店も多くある。それが大勝軒なのさ。   新橋・大勝軒はSL広場から…

  • 井上

    井上

    ラーメン 築地駅
    東京都中央区築地4-9-16
    ブログでのクチコミ:78件

    食べるなら早朝だ本日より築地、東銀座、新富町勤務がしばらく続きます。築地移転もきっといつかあるし、ならば何回も通ったお店にも行きたい。更に新富町は20年前に仕事場があった場所でもあり懐かしさも漂う。せっかくこういう場所に来たのだからランチくらいは楽しもう!!まずはココだ!この辺りは完全に8割り外国人。なんだか変わったなぁ~築地場内にも知り合いがいるし買い物も…

  • らぁめん ほりうち
    東京都新宿区西新宿1-4-7 高野ビル1F
    ブログでのクチコミ:120件

    所用で西新宿、お昼時に用事が終わり、ほりうちで肉盛りのラーメンを食べて帰ろうと思った。 カウンターのみのお店、店内混雑していたけれど、待っている人は二人。そろそろ食べ終わる人も多いような雰囲気。券売機でチャーシューざるラーメンの食券を買って、店内で待つ。2,3分くらいの待ち時間。ちょっと狭いコーナー席になった。チャーざると書かれた食券を提示する。水はセル…

  • 天鳳

    天鳳

    ラーメン 六本木駅
    東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル 1F
    ブログでのクチコミ:94件

    今年3月に札幌に帰省した時のこと。札幌テレビ塔で恐怖体験を味わったあと・・・腹が減った・・。「孤独のグルメ」の五郎さんのような腹減り状態。 ランチはラーメンだ!ヽ(^◇^*)/ そう叫ぶとんちゃんは、家族を連れてススキノへ向かいました。 ススキノは、東京以北最大の歓楽街。観光客の方々は様々な思いでススキノへ向かうでしょう。 そんなススキノで「ラーメン」と…

  • ホープ軒 千駄ヶ谷店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
    ブログでのクチコミ:91件

    東京都渋谷区、大江戸線の国立競技場駅にある「ホープ軒」です。 昭和35年創業というラーメン屋さんです。 吉祥寺に「ホープ軒本舗」というお店がありますが、ホープ軒本舗の人がもともと屋台をやっており、屋台チェーンとして大きくなってきたときに、そこで屋台を借りていた一人が始めたのが、こちらの「ホープ軒」という感じらしいです。 タクシーの運転手さんとかの御用…

  • 四川担担麺 阿吽
    東京都文京区湯島3-25-11
    ブログでのクチコミ:157件

    湯島にいました。四川担担麺 阿吽。刺激的な辛さの麺が人気の、担担麺専門店です。前回は担担麺をいただいたので、この日は看板メニューのつゆ無し担担麺をチョイス。辣油の辛さと花椒の痺れは、0~5までは同料金。このお店は結構辛いのを知っているので、両方とも基準の3で注文( ^ω^ )※券売機・説明の画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、つゆ無し担担麺が到…

  • 三田製麺所
    東京都港区芝5-22-8
    ブログでのクチコミ:80件

    ビジネス街である神田は、多くの飲み屋でひしめき合っていて、老舗酒場から立ち飲みや角打ちまで、せんべろできるような価格帯の酒場も多く存在しています。 そんな神田で今宵も仲間とはしご酒。 神田駅西口を歩いていると「ホッピー中100円」という看板に思わず立ち止まる。よくよく見ると、つけ麺でおなじみの三田製麺所だったのです。 ちょい飲みもできる「三田製麺所 神田店」…

  • めん徳 二代目つじ田 飯田橋店
    東京都千代田区飯田橋4-8-14
    ブログでのクチコミ:84件

    今日は飯田橋へ。また御茶ノ水方面に用事があり、ちょっと離れているが飯田橋で下車。遅いランチをこちら「めん徳 二代目つじ田 飯田橋店」に来店する。券売機は店頭に設置されている。外待ちのお客さんの為にヒーターまで用意されている。この光景は東京駅近くの支店でも見た記憶がある。思えば「つじ田」は小川町、東京駅そしてここ飯田橋とこれでコンプリートってやつですか・・…

1035 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 52 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。