中井駅のラーメン

中井駅のラーメン

中井駅のラーメン(都営大江戸線)を69件掲載。中井駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • みそや林檎堂/アップルベーシック
    東京都中野区東中野1-31-8 井上ビル 1F
    ブログでのクチコミ:52件

    麺の湯切りをする時の大袈裟なパフォーマンスに 「あれがうざい」という方が多いという話しを何かで読んだけど。 でも、うざいくらいに一生懸命な方が一杯入魂!って感じでいいじゃないの。 お店の詳細や定番のラーメンについてはこちらをご参照下さい → こちら ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P  続きを読む …

  • 大盛軒

    大盛軒

    ラーメン 東中野駅
    東京都中野区東中野1-51-1
    ブログでのクチコミ:39件

     つい先日、夕方の日テレ「News Every」で紹介された店。もっとも紹介されずとも東中野界隈の住民にとっては、お馴染みの店だ。  「大盛軒(おおもりけん)」 東中野駅東口を出てすぐの場所にあって、その名のとおり盛りの良さでも有名な、いわゆる街中華の老舗。  もう随分前に「全チャン半ラーメン」みたいなのを食べた記憶があるけど、最近はとんとご無沙汰。…

  • 好日

    好日

    ラーメン 東中野駅
    東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス 1F
    ブログでのクチコミ:42件

     昔から東京でラーメンを食べ歩いている方なら誰でも知っている超有名ラーメン店。 以前ラーメンの鬼『佐野 実』さんが出されていた『オレが唸ったラーメン』にも載っているお店です。 住所    東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス 1F 最寄り駅 東中野駅から224m 営業時間 月~木]11:30~14:30、17:30~20:30、[土]は昼の部のみ営業(…

  • 鷹流 高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場4-17-17 プリンスマンション1階
    ブログでのクチコミ:60件

    アレルギー持ちのタカちゃん必需品ポケットティッシュ!そのままポケットに入れてるとクチャクチャになって汚いのでポケットティッシュ入れを作ってみることに前にバラしたヴィトンのセカンドバックを利用!適当な大きさにカット端の素材も利用!ミンクオイルでなめしてみたボンドで仮止め!もとあった穴に通して縫ってみたけど微妙にズレが。。。裏返して端を縫う両端を縫ったらひっ…

  • らーめん専門店 ぶぶか 高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場3-2-5 ANビル 1F
    ブログでのクチコミ:31件

    高田馬場駅前にあった油そばの代表的なお店「ぶぶか」。 しばらく工事をしていたのですよ。 最初はその「ぶぶか」の改装だと思っていたのですが、昨年2015年9月末で閉店しまして。 そのあとに出来たのがこの牛かつの店「あおな」。 せっかく牛かつを食べるならビールも一緒に飲みたいしな。 でも夕食に牛かつとビールだけって言うのもー(つまみみたいなものはないのだ) な…

  • らーめん 一
    東京都中野区東中野1-56-4
    ブログでのクチコミ:28件

    新日本木村ジムでのトレーニング後、どうしても年内に行っておきたい!と、寄ってしまいました、らーめん一野方店。東中野のお店の支店です。初めてなので、トレーニング後なので、遠慮して、小らーめんをお願いしました。トッピングは、トレーニング後なので、遠慮して、アブラ、カラメ、ニンニク無しで。 …

  • 麺処 くるり 高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場4-13-10
    ブログでのクチコミ:29件

    訪問日:2015年9月16日(水)本日のランチは、9月4日オープンの新店『大塚屋』で!こちらの店は、市ヶ谷本店、高田馬場店、お茶の水店と3店あった店を8月31日に一斉に閉店させた『麺処 くるり』が、市ヶ谷本店の場所で、屋号を『大塚屋』と改めて、辛味噌ラーメン専門店として再出発を図った店!『麺処 くるり』は、2003年10月27日にオープンした店で!200…

  • つけ麺屋 ひまわり
    東京都新宿区高田馬場3-4-16 MKビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    高田馬場でつけ麺といえば 圧倒的にべんてんだったのですが、 残念ながら閉店。。。。 高田馬場には大勝軒もあって なかなか好みだったんですが、 こちらも残念ながら閉店。 そうするとやすべえなんですが、 なんとなくそんな気分じゃなく、 ひまわりへ。 お店は栄通りの奥。 カウンターとテーブルの店内は結構な広さ。 ただ、お昼ぎ…

  • ばりこて 高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場3-4-13
    ブログでのクチコミ:39件

    本場博多に近い博多ラーメン(個人的見解)が食べられるので、ばりこてにはよく行きましたが、残念なことに閉店。 しかし同じ店主が同じ高田馬場で、新たに「ばりちゃん」をオープンしたと聞いて、ようやく行くことができました。 以前よりはちょっと駅から遠ざかりました。TSUTAYAの角を曲がってすぐ。 …

  • RYOMA

    RYOMA

    ラーメン 新井薬師前駅
    東京都中野区上高田3-19-6
    ブログでのクチコミ:24件

    ↑新井薬師前の『RYOMA本店』にて「味玉らーめん(煮干醤油)」 東京都中野区上高田3-19-6 DOLCE VITA 1F月~土 11:30~25:15(LO)日曜日 11:30~23:00(LO)RYOMA(official) 続きを読む …

  • 光麺  高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場4-9-14 1F
    ブログでのクチコミ:18件

    今から20年近く前、池袋の光麺でラーメンを食べた時、 その旨さに衝撃を受けた。 いや、旨さ、というよりは「これがラーメンなのか?!」という 驚きの方が大きかったのかもしれない。 自分の中のラーメンブームのきっかけは 池袋の光麺と秋葉原のじゃんがらだと思っている。 光麺は池袋以外にもどんどん拡大…

  • 十番

    十番

    ラーメン 東中野駅
    東京都中野区東中野3-7-26
    ブログでのクチコミ:14件

    今宵のさかばクン、中野で「お勉強」があるので、東中野の「健康浴泉」に入って湯上がりビールを飲んでから中野に向かおうと思う。この「お勉強」については後日ゆっくり綴ろうと思う。ところが「健康浴泉」がお休みで出鼻をくじかれる。。。今日は火曜日。定休日は水曜日のはずなんだけどなぁ・・・本当は湯上がりに寄ろうと思っていたんだけど予定を前倒しにして、「十番」へ。こちらは…

  • 羅偉伝 高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場3-12-8 高田馬場センタービル 1F
    ブログでのクチコミ:16件

    さっぽろ 羅偉伝(ライデン)高田馬場店☆☆☆.5(高田馬場)ざるらーめん650円Latin Greatness Tradition TAKADANOBABAざるらーめん(夏季限定)戴きました。麺は角中太ウェーブのエッジに丸みを帯びた森住製麵製で、深黄色した札幌味噌ラーメンに合う芯が確りした啜り心地を期待するよりも麺自体の弾力を噛み締めて味わって楽しむタイプ…

  • 楓家

    楓家

    ラーメン 東中野駅
    東京都中野区東中野1-50-1
    ブログでのクチコミ:13件

    私は“大食い”ですが、“大盛”は苦手。。。アッ! “大盛”と名の付くお店の話じゃあ無く、“大盛りごはん”の事ですよwそうそう、“大盛”で、その名をとどろかせているお店がJR東中野東口の駅前に有りますが・・・そこの斜め前にも、食べ応えのあるセットで有名なお店が有ります。。。そのお店の名は、楓家さん。喜多方ラーメンのお店です。去年の“中野逸品グランプリ”にノミネ…

  • 麺友 一誠

    麺友 一誠

    ラーメン 高田馬場駅
    東京都新宿区高田馬場3-13-3
    ブログでのクチコミ:9件

    高田馬場早稲田口より徒歩10分程かかります「麺友一誠」に行ってきました。高田馬場ラーメン激戦区の名店の軒先を通り抜け大通りからちょっと中に入った場所にあります。こちらのウリは「奄美の皮付き島豚」のチャーシュー。とんこつスープがメインのお店ですが、長浜系、家系、東京とんこつとはちょっと違う豚骨スープです。皮付背油らーめんを注文。見た目ほど濃厚さは感じずコクが…

  • 高木や 高田馬場店
    東京都新宿区高田馬場3-10-11 草原ビル2F階
    ブログでのクチコミ:14件

    ※このブログは汁なしラーメン・坦々麺をひたすら食べて歩いた記録である・・・最近ストレスが溜まっているようだ。なぜかストレスが溜まると大食いや激辛に走る傾向が自分にある。てなわけで、今回も高田馬場。ラーメンネタに尽きない街。しかし仕事の関係で散々通ったこの街とも近日中にお別れ。淋しい限りである。高田馬場の辛いラーメンと言えば「中本」や「表裏」があるけど、今…

  • つけめん 勝

    つけめん 勝

    ラーメン 高田馬場駅
    東京都新宿区高田馬場3-12-10
    ブログでのクチコミ:8件

    TETSU出身のKATSU本日は所用で高田馬場に。丁度ランチタイムだったので久し振りに高田馬場ラーを食べに行きましょう。色んなお店がある中、今回行ったのはコチラ。“つけめん 勝 KATSU”2010年5月オープン。店名を見る通り?!TETSU出身の方のお店。店主は日本人ではなくミャンマーの人らしいです。奥さんかな?!2人、狭い店内で頑張っています。場所は…

  • 麺屋 立葵

    麺屋 立葵

    ラーメン 高田馬場駅
    東京都新宿区高田馬場3-4-3
    ブログでのクチコミ:11件

    ここ数年出会ったラーメンの中で間違いなく「一番うまい!」と言える立葵。担々つけ麺もしおらーめんも限定らーめんも絶品だった立葵。 23時まで営業って聞くんですが、いつもその前に閉まってますね。この日も21時過ぎに伺ったんですが、すでに限定と担々麺は終了。店内、寒い日に入ると必ずメガネが曇ります。 曇ったメガネを見ると「立葵きたんだなー」っていつも…

  • 東京都中野区上高田3-41-6
    ブログでのクチコミ:7件

    もう、ずいぶん昔の話になりますが… 本家の荻窪店から順番に、丸長のルーツを辿りながら食べ歩いていた時期があります。 店名は同じでも、それぞれオリジナリティーに溢れたメニューと味わいがある事を知った丸長各店… そんな中、隠れた名店と出会ったのです。 丸長@沼袋 けっしてアクセスがいい場所ではありません...…

  • 中華そば 彩
    東京都新宿区下落合1-16-2 原ビル1階
    ブログでのクチコミ:6件

69 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。