蔵前駅の和食

蔵前駅の和食

蔵前駅の和食(都営大江戸線)を228件掲載。蔵前駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 駒形どぜう 本店
    東京都台東区駒形1-7-12
    ブログでのクチコミ:62件

    <どじょう>と書いてどんな漢字が思い浮かびます? たぶんどなたの場合も<土壌>。 <どぢょう>と書くと、<泥鰌>。 漢字が思い出せるかは私の場合はあやしいけれど。 <どじょう>と<どぢょう>を発音してみると、 後者の方が舌とあごが広がり下がっている気がします。 つまり、<ち>の口のまま濁音になっている。 <し>と<ち>の口の形は…

  • 浅草むぎとろ
    東京都台東区雷門2-2-4
    ブログでのクチコミ:41件

    春めいた陽気で東京の桜は四分咲き。ちょいと足を延ばして浅草に行ってきた。春休みと土曜日が重なってすごい人出。 芋と串むぎとろは東京メトロ浅草駅吾妻橋出口から路地を川沿いに行った左手。隅田川にほぼ面しており、窓から川や東京スカイツリーが見える絶好のロケーション。 ランチメニューは1500円くらいからでちょっと高いが味とサービス、そ…

  • 葵丸進

    葵丸進

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-4-4
    ブログでのクチコミ:56件

    ご予約・お問い合わせは 03-3841-0110 まで 写真はあおい会席 ◆華(はなコース)/3,300円(別途消費税) ※ご予約下さい。 平成三十年十二月会席献立 華会席 食前酒 梅酒 先 付 一、千社唐、舞茸、北寄貝東寺和え       くこの実、吉野餡     二、南瓜豆腐、海老、水菜、美味出し 八 寸…

  • 浅草むぎとろ 雷門店
    東京都台東区雷門2-17-10
    ブログでのクチコミ:32件

    昼。11時ちょっと前に体も頭も自由になった。 場所は浅草。よし、ひさしぶりに麦とろでお腹を満たそう…、と、「浅草むぎとろ」にやってくる。名前の通り麦飯と山芋とろろの専門店でうれしいコトにランチタイムにはその麦とろが食べ放題になるバフェがある。 お店の前についてみると、まだ10分ほどあるというのに待つ人多数。うれしいコトにお店の人が店頭に出て名前を聞いてリス…

  • 色川

    色川

    和食 浅草駅
    東京都台東区雷門2-6-11
    ブログでのクチコミ:55件

    浅草の『色川』さんにお伺いしました。 こちらは都営浅草線浅草駅から3,4分の裏通りにある鰻屋さんで、文久元年(1861年)創業という150年の歴史ある老舗店です。4,5年ぶりに訪れたこの日、開店15分前にお店へ辿り着いたところ既に待っている方がいらっしゃり、開店時には20人以上の方が並んでいました。 店内は入って直ぐの場所に、カウンター5席・4人掛け2卓…

  • 浅草 染太郎

    浅草 染太郎

    和食 田原町駅
    東京都台東区西浅草2-2-2
    ブログでのクチコミ:22件

    ↑調味料入れがおしゃれ。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)せっかく浅草に来たのだから「ならではというものを食べたい」ということでこのお店へ行ってきました。「風流お好み焼 染太郎」 (食べログ)■歴史ある佇まい■昭和12年創業というこのお店、外観も内装もとっても味のある純和風のお店です。江戸川乱歩さんや坂口安吾さん、勝新太郎さん、渥美清…

  • 丸山吉平

    丸山吉平

    和食 浅草橋駅
    東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー107 1F
    ブログでのクチコミ:34件

    浅草橋にいました。丸山吉平。林SPF豚を使った、火の通り加減が絶妙なとんかつが人気のお店です。ランチタイムはいつも行列になっていて、この日もしばらく待って入店。このお店では、並ぶのに厳格なルールがあります。店内で待てるのは3人まで、券売機のところにある線から出てはいけません。そして店主が声をかけるまで、席が空いても座ることはできません。寡黙にとんかつを揚げ続…

  • 釜めし春

    釜めし春

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-14-9
    ブログでのクチコミ:22件

    浅草公園通り 元祖 釜めし春 浅草本店 牡蠣食べシリーズ 第66話  納めの観音も終わり、浅草寺界隈は初詣の準備へと取り掛かる前のつかの間の静けさに包まれます。観光地と言えば決まって、"釜めしや"が多い。浅草も、御多分にもれず、いくつもの有名店がありますネ。理由は明白です、釜めし開祖があるから。  : それでも、いちばん有名なのが、むつみ、あとは麻鳥、田毎、…

  • ぱいち

    ぱいち

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-15-1
    ブログでのクチコミ:24件

    今日は「Splashな日々」です。 「Splashな日々」は私の日頃の雑感を纏めたものです。 宜しかったらお付き合いくださいm(__)m #高校の後輩 現高校の校長先生からの頼まれ事があり母校に行ってきました。 訪れた日は母校の文化祭でもあります。 正しくは休日に校長先生に会えるのはこのような休日に催される文化祭しかなくaccidental coincid…

  • ゆたか

    ゆたか

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-15-9
    ブログでのクチコミ:19件

    浅草 とんかつ ゆたか  個人的には、浅草で、いちばん好きな、とんかつやさんです。その佇まい、店内での雰囲気、やっぱり程よく素敵です。わたしのなかでは、”洋食ぱいち”という選択肢は全く無く、いつも、その小路を、その奥へと進みます。 * 台東区浅草1-15-9 木曜定休 11:30~14:30 17:00~21:00  ポークソテー(単品) : 1550円(…

  • 浅草 ときわ食堂
    東京都台東区浅草1-3-3
    ブログでのクチコミ:16件

    仕事もちょっとしましたが、ほぼプライベートで東京へ。 8月3日の事です。 大好きで時間があると行く浅草。でも、あこがれのあの場所には、まだ一度も行ったことがありませんでした。 やっと時間が作れ、念願かなって見ることができます。 浅草演芸ホール 着いた時には、昼の部がすでに始まっていて満席で立ち見となりました。 たとえ立ち見でも、次またいつ来れ…

  • ふじ芳

    ふじ芳

    和食 浅草橋駅
    東京都台東区浅草橋4-1-2
    ブログでのクチコミ:24件

    地図や詳細はこちらをクリック 浅草橋で四十年近く営業され その美味しさと ご主人と女将さんの 素晴らしいお人柄で有名なこちら 此の度、両国へ移転されました 靖国通り沿い、緑一丁目東交差点の 角地に聳える一軒家 ひときわ輝く「ふじ芳」の看板 タクシーに指示するのも簡単でいいですね 続きを読む …

  • 安美 両国総本店
    東京都墨田区両国3-26-6 伸和ビル2F
    ブログでのクチコミ:13件

    かみさんと2人でランチで訪問、かみさんが調べたのだけれども、ランチでちゃんこ鍋が食べられる。しかも、880円で。 両国駅から程近い、ちゃんこ鍋の専門店、安美 です。 11時半ころの訪問では、お客さんは半分くらい埋まっている感じです。 靴を脱いで上がる店内、お店に入ってすぐに板場があり、ちゃんこ鍋の盛り込みを見ることができます。そういった意味ではオー…

  • 巴潟

    巴潟

    和食 両国駅
    東京都墨田区両国2-17-6
    ブログでのクチコミ:16件

    昨日アド街で両国をやってたので、まだ雪が残ってるのに町屋から歩いて来ちゃいました。両国駅からは歩いて2分くらい、ちゃんこ巴潟です。モンゴル料理のウランバートルも肉々しくて行きたかったんですが、ランチやってないみたいなのでまた今度。お店に付くと4組ほど先客が。30分待ちくらいと言われたんですが、タイミングが良かったのか10分弱で座れました。…

  • ちんや

    ちんや

    和食 浅草駅
    東京都台東区浅草1-3-4
    ブログでのクチコミ:13件

    浅草のちんやさんですき焼きをいただきめちゃ美味かったお昼から豪華ランチを食べたあとは浅草から日の出桟橋まで久々に水上バスでクルージングしてきました途中で消防庁の訓練風景に遭遇結構珍しい光景だとかスカイツリーが遠のいていくと同時に浜離宮に近づき、東京タワーが見えてきた!降りずに、そのまま日の出桟橋へ向かう途中水上バイクを楽しんでいるグループに遭遇したりレイ…

  • 地鶏料理 鶏よし
    東京都台東区浅草1-8-2
    ブログでのクチコミ:14件

    浅草 雷門通り 鶏よし  雷門通りを田原町交差点方向へと進んだ先、喫茶マウンテンさんの隣り、地鶏料理、 鶏よしさん。歴史は浅く、ほんの10年ほど前、雷門にある"茶寮 一松"さんが経営する焼き鳥と水炊き専門店。数年前までは地味でシブメな店だったように記憶しているのですが、最近は観光客取り込みのため、かなりテコ入れした模様で活気ある居酒屋風へと転換しています。 …

  • 初小川

    初小川

    和食 浅草駅
    東京都台東区雷門2-8-4
    ブログでのクチコミ:13件

    うまい鰻は浅草で。父親に教えてもらいハタチぐらいからたまーにいっている、お店です。基本は一見お断りですが、ちゃんと予約さえすれば、席が空いていれば入れます。メニューはこちら肝焼き肝吸いうなぎ中関東風のふんわり、醤油ベースのすこししょっぱ目のあじです。何かが際立つわけではないですがすべての調和が取れた本当に美味しい鰻です。おすすめ。 …

  • すぎ田

    すぎ田

    和食 蔵前駅
    東京都台東区寿3-8-3
    ブログでのクチコミ:19件

    おいしい料理を作ることができる店が、いい店なのか?飲食店において大切なコトを思わず考えさせられてしまった今日の昼。 東京の東側でちょっと仕事があってついでに蔵前に来る。とんかつの名店があるのです。 「とんかつすぎ田」という店で、昔、とんかつの勉強をしていたときに何度か訪れたコトがあった。ひさしぶりに名前を聞くような出来事があり、それでウェブで調べてみたら二…

  • 吉葉

    吉葉

    和食 蔵前駅
    東京都墨田区横網2-14-5
    ブログでのクチコミ:28件

    今日は「2015年京都紅葉旅行 番外編」です。 今日は肩の力を抜いて書かせてもらいます。 今日のふりネタは「2015年京都紅葉旅行 番外編」です。 画像主体ですが宜しかったらお付き合いください。 #油をかける 昨今の世情でたくさんのセキュリティーカメラがついているのによくやりますよね。 多分サングラスをしてマスクですか。 その恰好でカメラに塗料のスプレーを…

  • やしま

    やしま

    和食 新御徒町駅
    東京都台東区小島2-18-19
    ブログでのクチコミ:15件

    今も昔も贅沢品の代名詞として名高いのが“鰻”!!一昨年の年末は鰻がマイブームになっていたのですが、年が明けるとぱったりと収まり、昨年は鰻屋に訪問したのは1度だけでした。その際に訪問したのが、事前から気になっていた老舗感漂う“やしま”と言うお店(°∀°)b TX新御徒町駅から程近い、大通りに面した鰻屋さんです。看板の“う”の文字、城暖簾に書かれた“うなぎ…

228 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 12 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。