牛込神楽坂駅のラーメン

牛込神楽坂駅のラーメン

牛込神楽坂駅のラーメン(都営大江戸線)を7件掲載。牛込神楽坂駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋 ふぅふぅ亭
    東京都新宿区矢来町118 石本マンション1F
    ブログでのクチコミ:43件

    麺屋ふうふう亭が開店5周年だそうで、麺類6種類が3日間だけ500円らしいので、超ひさしぶりに来ました。担々麺が食べたかったのだけど売り切れだったので、特製汁なし担々麺にします。 具は、挽き肉とネギとピーナッツ? 油そばっぽいというか、具の少ないジャージャー麺というかって感じです。あんまり辛くはありません。この麺はスープに入ってるほうが美味しいの…

  • 龍朋

    龍朋

    ラーメン 神楽坂駅
    東京都新宿区矢来町123
    ブログでのクチコミ:37件

    とある火曜日。湿度79%、気温30℃。こんな蒸し暑い日には冷やし中華ですね。外堀通りの市谷田町交差点から坂をのぼること十数分、新潮社が見えてきました。新潮社近くの「かもめブックス」のあるビルの地下に「龍朋」はあります。チャーハン(と、濁ったスープ)が有名な店ですね。冷やし中華(850円)まず目を奪われるのが錦糸卵の飾り。タマゴには人をワクワクさせる要素があ…

  • 伊太八

    伊太八

    ラーメン 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区白銀町1-17 大久保通り沿い
    ブログでのクチコミ:19件

    東京都新宿区、神楽坂にある「伊太八」です。 神楽坂上の交番の近くです。 会計後払い。 香港風担々麺 800円 ここの担々麺はなかなかいけるんです。 ザーサイとひき肉を和えたようなのがのってるんだけど、これが旨い。 この挽肉が伊太八の担々麺を特徴付けているように思います。 昔はここもラーメンの特集で雑誌に載ったりしてたわけで、時代も変わったん…

  • 田中屋

    田中屋

    ラーメン 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区神楽坂6-8-23
    ブログでのクチコミ:8件

    ↑神楽坂の『田中屋』にて「中華そば」 東京都新宿区神楽坂6-8-2311:00~21:00(LO)年中無休田中商店(official) 続きを読む …

  • 大盛軒

    大盛軒

    ラーメン 神楽坂駅
    東京都新宿区矢来町51
    ブログでのクチコミ:3件

    東京都新宿区、東西線の神楽坂駅にある「大盛軒」(たいせいけん)というお店に行きました。 牛込神楽坂との間あたり。 神楽坂駅から牛込中央通りを牛込神楽坂方面に歩いていくと、左右に新潮社のビルが見えてきますので、それを越えてアディダスのビルがある信号を右に行ったところにあります。 なんともいえないレトロ感のあるお店でして。 年配のおかみさんと、おばちゃん…

  • 澄まし麺 ふくぼく
    東京都新宿区神楽坂5-7
    ブログでのクチコミ:1件

    健康診断の結果、要精密検査のために休暇をとった。幸いにして、大したことはなかった。よかった。ここ最近の不摂生が原因みたい。 かみさんと二人で、ランチに出る。神楽坂、以前はそば屋があったはず。ラーメンの店になっていた。胡蝶蘭が飾られていたから、最近開店したのだろう。暖簾に澄まし麺 ふくぼくとあった。 入り口で注文を済ませ、そこで会計も済ませてしまう仕組み…

  • 東京都新宿区納戸町12
日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。