若松河田駅のそば・うどん

若松河田駅のそば・うどん

若松河田駅のそば・うどん(都営大江戸線)を6件掲載。若松河田駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • そば酒房 かねこ
    東京都新宿区河田町6-25 cosmos 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    そば酒房 かねこ@若松河田 2011年末にオープンした、信州産の手打ちそばと居酒屋を掲げる、そば酒房 かねこ。若松河田駅から東京女子医大病院へと向かって歩き、その手前、脇道の坂を下りきった先、昔、”ナーガルジュナっていうカレー店”があった向かい側にあるマンションの中2階。かなりの穴場店だが、近隣の馴染み客から重宝がられている。ひと言で云い表わすと、病院裏の…

  • 長寿庵

    長寿庵

    そば・うどん 牛込柳町駅
    東京都新宿区河田町2-6
    ブログでのクチコミ:1件

    長寿庵巡り開催中。1 日目 長寿庵(曙橋)二日目は、河田町 長寿庵へ。店内は四人掛けテーブル 5 卓と八人掛けテーブルが1 卓。八人掛けテーブルは中央に仕切りがあるので、実質カウンター席が 8 席あるようなもの。鳥南ばん(900円)にとろろめし(300円)を注文した。ここも、卓上にウズラの卵が用意してあった。長寿庵という名前の蕎麦屋の特徴なのかな?ちなみに、…

  • 長寿庵若松町
    東京都新宿区若松町6-3
    ブログでのクチコミ:1件

    長寿庵巡り開催中。1 日目 長寿庵(曙橋)2 日目 河田町 長寿庵3 日目 四谷 長寿庵4 日目 赤坂見附 長寿庵5 日目 長寿庵(中野坂上)六日目は、若松町 長寿庵へ。店内に入ると、おいらの直前に入店したと思われるグループ客がいた。ありゃ、これはちょっと待つことになるかも (^^;鴨せいろ(1200円)を注文。大盛りにできるか聞いてみたら、ちょっと申し訳な…

  • きつね屋
    東京都新宿区若松町10-1 YSビル‎1階
    ブログでのクチコミ:1件

    上かつ丼(1200円)を注文。味噌汁は出汁が濃い。錦糸玉子が入ってるのが珍しい。全体的に味が濃い。椎茸が入ってた。旨いんだけど、かつ丼にはいらないなぁ。かつは残念な感じ。あと、なんで斜めに切るのか?うーん、これで 1200 円は高いな。メニュー【店名】 きつね屋(きつねや)【住所】 東京都新宿区若松町10-1 YSビル1F【TEL】 03-3203-8148…

  • 尾張屋

    尾張屋

    そば・うどん 若松河田駅
    東京都新宿区戸山1-2-3
    ブログでのクチコミ:1件

    店内は盛況。席数は結構あるけどほぼ満席だった。カツ丼(830円)を注文。お茶を飲もうとしたらすんげー熱い。箸袋を見たら、医療センター前って書いてあったけど前じゃなくて同じ並びだよなぁwしばらく待ってカツ丼が来た。味噌汁が超高温で口の中をやけどしそうになった。お茶といい味噌汁といい、なんでこんなに熱いんだ(苦笑カツ丼の器デカいな!と思いつつ持ったら底が凹んでた…

  • 砂場

    砂場

    そば・うどん 若松河田駅
    東京都新宿区余丁町6-32
    ブログでのクチコミ:1件

    (10/23)曇り。3人で余丁町、駅だと若松河田にある砂場。たぬき、牛丼セット、天せいろ。街の蕎麦。接客がきさくで心がある感じでとても好印象。それだけでまた来たくなる。 新宿区余丁町6-32…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。