若松河田駅のラーメン

若松河田駅のラーメン

若松河田駅のラーメン(都営大江戸線)を2件掲載。若松河田駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ラーメン ガキ大将 河田町店
    東京都新宿区河田町11-8
    ブログでのクチコミ:2件

    店の前を通ったら、本日のランチセットのラーメンが煮干しラーメンだったので入店。中に入ると入り口横のテーブル席でなぜか酒盛りしてるサラリーマン一行がいた。うらやましい限り。店内はちょうど満席。女性客が一人待っていたのでその後ろで待つ。フロア担当は女性が二人いたけど接客が駄目駄目だった。ランチセット(850円)を注文。ラーメンは煮干し風味でまあまあ。餃子はニンニ…

  • 方来亭

    方来亭

    ラーメン 若松河田駅
    東京都新宿区若松町32-4
    ブログでのクチコミ:1件

    店内はかなりこぢんまりしていて、カウンター 3 席、四人掛けテーブル 2 卓だけ。残念ながら喫煙可。狭いので誰かが吸うと凄く煙い (´Д`;日替り特別ランチ(880円)を注文。内容は、味噌ラーメンと餃子だった。3 分くらいでラーメンが出てきた。はやいね。スープが超熱い!少し火傷しちゃったい。あっさりめの味噌味だね。具は、もやし、タマネギ、ニラ、人参、キクラゲ…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。