東新宿駅のラーメン

東新宿駅のラーメン

東新宿駅のラーメン(都営大江戸線)を16件掲載。東新宿駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 新宿しじみらーめん
    東京都新宿区歌舞伎町2-21-4
    ブログでのクチコミ:23件

    東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「しじみラーメン」です。 以前歌舞伎町のもう少し奥の方にあって移転すると書かれたまま閉店したんだけど、移転先がよくわからなかったんですよね。 「煮干王」の近くでした。 どうも、2015/10/29 には移転オープンしていたみたい。 全然気づかなかったけど、先日偶然この路地に目をやったら見つけて、行ってみようと思っていたので…

  • 麺 くぼ田
    東京都新宿区大久保2-6-17
    ブログでのクチコミ:35件

    東京都新宿区、副都心線の東新宿駅にある「くぼ田」です。 明治通り沿いです。 入ると左に券売機。 並んでるのを見たことはないですが、ランチタイムいつも安定的に賑わっている印象。 中華そば ちぢれ麺 700円 魚出汁の効いたハッキリした味のラーメン。 派手さはないけど、地味に旨いんだよな~。 根強い近所のリピーターが多い感じ。 魚介醤油ラーメンていう…

  • 徳川膳武

    徳川膳武

    ラーメン 東新宿駅
    東京都新宿区新宿6-20-6 三雲ビル
    ブログでのクチコミ:24件

    徳川膳武@東新宿ラーメン住所で申しますと新宿6丁目(ここまで新宿なのか!と驚くくらい新宿駅からは離れています)、駅で申しますと東新宿あたりが最寄りになりそうな若干陸の孤島のようなイメージのあるエリアに、ポツンと「カレーつけ麺」のお店が佇んでおります。その名も「徳川膳武」。すごい名前ですが、ラーメン屋さんらしい名前でないため、なかなか覚えることができません。「…

  • つけ蕎麦 安土 新宿歌舞伎町店
    東京都新宿区歌舞伎町2-22-8
    ブログでのクチコミ:8件

    東京都新宿区、歌舞伎町にある「つけ蕎麦 安土」というお店です。 こちら、ラーメンの麺じゃなくて、蕎麦でつけ麺みたいなメニューを出す珍しいお店です。 高田馬場に本店があるようです。 結構メニューが豊富です。 デフォルトで200gってことなので、僕にしちゃ珍しく大盛りにしてみちゃいました。 つけ蕎麦 鶏肉こってり 大盛 1090円 蕎麦なの…

  • 木桶仕込味噌らーめん 味噌蔵
    東京都新宿区大久保1-7-20
    ブログでのクチコミ:28件

    東新宿にある「ティンパネ」でランチ。 小さなネパール料理屋さん大久保界隈はネパール料理屋さんが多く、なかには店内にステージまであるような席数の多い広い店もあるけど、ここはかなり狭い方に入る。場所は大久保通り沿い。味噌蔵という味噌ラーメン屋さんのある信号の横断歩道の反対側。隣にはこれまたこじんまりした食材屋さんがある。細長い店内に入ると狭めのテーブル席が右側に…

  • 博多っ子 新宿店
    東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 浅岡ビル 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    今日は東新宿で打ち合わせお昼過ぎのアポイントだったのでありますが、午前中にやっていたまとめモノに手こずってしまい、ランチを逃してしまったのであります東新宿の駅に着いたのがお約束時間20分前ってことで、タリーズでベジピッツァとコーヒーでとりあえず空腹を抑えて…打ち合わせを終え、テクテクと歌舞伎町方面へそこで見つけたのがこちらのお店 勘がココは美味しいよと教え…

  • 福しん 新大久保店
    東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 1F
    ブログでのクチコミ:24件

    5月6日、大久保駅と新大久保駅の間、大久保通り沿いに「福しん大久保駅前店」がオープンするようです。続きを読む >> …

  • misato

    misato

    ラーメン 東新宿駅
    東京都新宿区戸山2-33
    ブログでのクチコミ:12件

    「竈 TOKYO」につづく東新宿《隠れラーメン激戦区》第2弾!「misato」だ。明治通り沿いにある「竈」のもう1本裏手の路地にはいった団地商店街の一角にある。さかばクン世代は、「misato」と聞いて(目にして)真っ先に浮かぶのは渡辺美里だが・・・(^0^;)ヤマピカちゃん世代は、エヴァの葛城ミサトなんかな。《misato》で画像検索したら、こちらの方ばか…

  • 貴太郎 新宿本店
    東京都新宿区歌舞伎町2-8-12 新宿アーバンホテル 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    東京都新宿区、新宿三丁目駅にある「貴太郎」です。 歌舞伎町の奥のほうというか、外れのほう。 新宿三丁目から明治通りを早稲田方面に行って、新宿六丁目の交差点を左に少し入ったところです。 メニューは少し増えたみたいね。 「海老つけ麺」とか「海老まぜそば」なんて、以前はなかったと思います。 コーちゃん 650円 動物系のくさみがまったくなく、すこし…

  • ラーメン餃子館小次郎 新宿店
    東京都新宿区大久保1-1-2
    ブログでのクチコミ:3件

    しょうが焼き定食(750円)を注文。 なんか、ごはんの盛りが凄い。 スープの味はちょっとしょんぼり。 しょうが焼きはあまりしょうがの味がしないな~。 どっちかというと焼き肉定食という感じであった。 【店名】 ラーメン餃子館 小次郎 新宿店(らーめんぎょうざかん こじろう)【住所】 東京都新宿区大久保1-1-2【TEL】 …

  • ○宿めんてんてん
    東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2 1F
    ブログでのクチコミ:16件

    東京都新宿区、大江戸線の東新宿駅にある「めんてんてん」です。 丸の字の中に宿の字が入ったマークは、「まるじゅく」とか読むのかもしれないけど、読めないしネットでは○はうまく出なかったりするし、仲間内でも「めんてんてん」て呼んでるし、「めんてんてん」でいっかと。 なんとイスラエル人口第2位の都市テルアビブというところにも「めんてんてん」があるそうです。 以前…

  • 祥龍房刀削麺荘
    東京都新宿区大久保2-1-11 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    東京都新宿区、副都心線の東新宿駅にある「祥龍刀削麺荘」です。 中華料理っぽいお店ですが、刀削麺が食べられるらしいということで行ってみました。 明治通り沿い。 もう少し西早稲田駅方面に北上すると「麺爺あぶら」や「ぼり・うむ」があります。 麺系のメニュー以外にも定食もいろいろあります。 テーブル席がけっこうたくさんあります。 四川タンタン刀削麺 …

  • 麺爺あぶら 西早稲田店
    東京都新宿区大久保2-2-13 第3ダイヤモンドビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    東京都新宿区、副都心線の西早稲田駅にある「麺爺あぶら」です。 西早稲田駅と東新宿駅のちょうど中間くらい、明治通り沿いにあります。 「ぼり・うむ」のすぐ横。 スープのないラーメン「油そば」のお店です。 入ると右に券売機があります。 ニンニクを入れるか、入れるなら量をどうするかなど選べます。 卓上には豊富な味変アイテムがあって面白そう。 油そばは、自…

  • 麺屋舞舞

    麺屋舞舞

    ラーメン 東新宿駅
    東京都新宿区大久保2-7-2 共栄ハイム101
    ブログでのクチコミ:2件

    東京都新宿区、副都心線・大江戸線の東新宿駅の「麺屋舞舞」です。 10月19日オープンの模様。 公式サイトによると、家系とんこつ醤油とのこと。 明治通りから大久保通りを大久保駅側に入ってすぐのところ。 大久保通り沿い。 オープン記念で安くなってました。 舞の黒らーめん 650円+キャベツもやし 100円 黒らーめんは通常は800円です。 …

  • 紋郎

    紋郎

    ラーメン 東新宿駅
    東京都新宿区大久保2-18-10
    ブログでのクチコミ:1件

    東京都新宿区、山手線の新大久保駅にある「紋郎」です。 大久保通り沿い。 大久保駅から早稲田方面に歩いて行ったところ。 メニューはいろいろ。 会計後払い。 奥はテーブルがあってゆったり。 チキンラーメン 800円 鶏の唐揚げが入っちゃう。 唐揚げは揚げたて。 注文が入ってから揚げているようです。 あまり出汁の感じのしないスープ。 …

  • 麺処しゅう

    麺処しゅう

    ラーメン 西武新宿駅
    東京都新宿区歌舞伎町2-22-8
    ブログでのクチコミ:2件

    東京都新宿区歌舞伎町。 「看板のないつけ麺屋さん」に看板が入りました。 「超電磁つけ麺 麺処しゅう」!?(^^ IH ヒーターを使う熱々スタイルを「超電磁つけ麺」と名付けたようです。 新しいメニューも増えていましたが、その他のメニューは看板のない時代と一緒でした。 店の人も同じ人でしたので、別の店になったワケではないようです。 カレーつけ麺 95…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。