弘前東高前駅のラーメン

弘前東高前駅のラーメン

弘前東高前駅のラーメン(弘南鉄道弘南線)を55件掲載。弘前東高前駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺や 幡 弘前店
    青森県弘前市大字高崎2丁目13-3
    ブログでのクチコミ:89件

    今回は、弘前市のラーメン屋さん、「麺屋 幡 弘前店」さんを紹介します。場所はこちら(↓)。大きな地図で見る こちら、店舗概観です。今回は、今日から始まった限定メニュー、「台湾ねぎみそ」をオーダー。もちろん、こんざーぎスタイルで臨みます(^_^)こちら、台湾ねぎみそ+こんざーぎスタイル(W肉増し)。・・・だけでなく、大盛、野菜増しと、まるでアサルトバスターV2…

  • 中華そば 八助
    青森県弘前市城東中央3-1-15
    ブログでのクチコミ:26件

    今回は、弘前市のラーメン屋さん、「中華そば 八助」さんを紹介します。場所はこちら(↓)。 こちら、店舗外観です。食券機。今回はコクにぼしをオーダー。もちろん、こんざーぎスタイルは、鉄板です(^ω^)こちら、コクにぼしwithこんざーぎスタイル、とネギ増し。チャーシューはこんな薄切りのが沢山。結構な量です。麺は柔らかめのクニュクニュな感じ。スープは一…

  • 支那そば晃や
    青森県弘前市城東2-2-15
    ブログでのクチコミ:13件

    今回は、久々に弘前市のラーメン屋さん「支那そば 晃や」さんを紹介します。JR弘前駅東口の近くです。場所はこちら(↓)。大きな地図で見る こちら、店舗外観です。今回は、支那味噌ラーメン(だったか?)をオーダー。チャーシュートッピングとかいうオプション設定が無かったので、こんざーぎスタイルは不発です(^ω^;)こちら、支那味噌ラーメン。スープが赤くて恐ろしいです…

  • 中華そば 山田
    青森県弘前市土手町85-1 弘前中央食品市場内
    ブログでのクチコミ:15件

    今回は、久々に弘前市のラーメン屋さん「中華そば 山田」さんを紹介します。場所はこちら(↓)。 こちら、市場の外観。と、お店の外観です。ちょっと遠目ですが(^ω^;)今回も中華そばをオーダー。もちろん、こんざーぎスタイルは、鉄板です(^ω^)こちら、中華そば+こんざーぎスタイル。スープは優しい醤油味。チャーシューは、甘…

  • なべらーめん たぬき亭 本店
    青森県弘前市外崎4-6-36
    ブログでのクチコミ:16件

    今回は弘前市のラーメン屋さん、「なべらーめん たぬき亭」さんを紹介します。場所はこちら(↓)大きな地図で見る こちら、店舗外観です。この画像の季節を見て分かるように、使いまわし・・・です(^ω^;)今回は、「北一号」というメニューをオーダー。なんだか、SMBLが飛んできそうで、ちょっと怖いです(^ω^;)ちなみに、こんざーぎスタイルは、今日も絶好調です(^ω…

  • 緑屋

    緑屋

    ラーメン 弘前東高前駅
    青森県弘前市豊田1-1-2
    ブログでのクチコミ:9件

    何度かお邪魔している弘前市の緑屋手打ちしか食べたこと無かったので今回は通常の業務用の麺で食べようと思いお邪魔してみました。お店の駐車場に苦慮しているようですが実はお店とは別に借り上げの駐車場があるを知ってましたか?場所はお店より下側に下がったアパート敷地内の借上げ駐車場です。5~6台くらい停めれたでしょうか?くれぐれもお店指定の区画以外には停めないで欲し…

  • にぼshin.

    にぼshin.

    ラーメン 運動公園前駅
    青森県弘前市高田5-4-2
    ブログでのクチコミ:21件

    今回は、久々に弘前市のラーメン屋さん「にぼShin」さんに行って来ました。場所はこちら(↓)。大きな地図で見る こちら、店舗外観です。今回はランチのみ数量限定の、にぼ坦をオーダー。諸般の事情でこんざーぎスタイルは封印です(^ω^;)こちらにぼ坦。煮干し風味のスープの上に、ゴマの層がある感じ。辛さは、そんなでもないです(^ω^;)糸唐辛子と白髪ネギが、スープに…

  • らあめん花月嵐 弘前安原店
    青森県弘前市大字泉野1-4-4
    ブログでのクチコミ:15件

    最近はやっと冬から春の雰囲気ですがまだまだ気は抜けないですよね。暖かくなったり寒くなったり雪が降ったり、雨が降ったりと・・・まったく毎年のことですが一つ一つとそれを過ごして歳を取ります。(涙)さて、その毎年でも恒例になっている津軽判ラーメンラリー弘前編へ初参加してまいりました。今年は途中参加でしたので、期間終了まで全店お邪魔出来るか微妙でしたがなんとか…

  • 拉麺 一文路
    青森県弘前市高崎2-4-4
    ブログでのクチコミ:8件

    今回は、久々に弘前のラーメン屋さん「一文路」さんに行ってきました。場所はこちら(↓)。 こちら、店舗外観。午後6時からのオープンに間に合うよう行ったのですが、開店前に7、8人のお客さんが並んでいました。ちなみに、皆男性でした(^ω^;)券売機はラーメン・チャーシューメン・まぜそば・チャーシューまぜそば(とそれらの大)という、シンプルなラインナップ。券売機…

  • Rcamp

    Rcamp

    ラーメン 弘前東高前駅
    青森県弘前市北瓦ヶ町8-1 【弘前市楮町3より移転】
    ブログでのクチコミ:18件

    今回は、久々に弘前市のラーメン屋さん、Rcampさんを紹介します。場所はこちら(↓)。大きな地図で見る こちら、店舗外観です。明日でこの店舗での営業は終了、10月くらいに再開ということで、行って来ました。こちら、こんざーぎスタイル、では無く、特盛白湯(大)です。しっかりした食感のストレート麺。柔らかく、ボリューミーなお肉。シソの風味の利いた団子。煮玉子。煮干…

  • 文ちゃんラーメン
    青森県弘前市外崎2-1-2
    ブログでのクチコミ:8件

    弘前に来たならば是非訪れてみたかったお店にお邪魔してまいりました。そのお店は「文ちゃんラ-メン」っていうところです。かっては駐車スペ-スが無かったりお店の営業時間とかち合わなかったりと中々思い通りにいかずにお邪魔することが出来ませんでしたが、なんとなく営業している当店を発見しましたってところでやっとの思いでしたが念願が叶うことが出来ました。お邪魔しま~~…

  • 山忠

    山忠

    ラーメン 中央弘前駅
    青森県弘前市大字土手町49-1 中三地下フードコート
    ブログでのクチコミ:4件

    弘前中三デパートで未食でありました山忠弘前中三とうとう、このお店で食べるという時がやってまいりました。この前は隣のお店を選択してしまいましたしね。とはいえお邪魔したのは、かれこれ数ヶ月前なんですけれど。(苦笑)まずはデパート入口相変わらずデパートの混み具合より、ここのフードコートの混み具合に驚かされますがそれでも、一人で座るところは残っていたので、そこに…

  • 手打ち中華 おおむら
    青森県弘前市大字鍛冶町4 宇野ビル1F
    ブログでのクチコミ:6件

    先月の弘前ぶらり旅。まだ引っ張ります(笑)梅鮨さんでお寿司を食べた後、http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2163.htmlちょっと、ラーメン。ふらりと入ってみました。「おおむら」さん。手打ち中華とな。ラーメンと言うよりも和そばの出汁みたいな風味。味は津軽風に塩気強めで見た目以上にしっかり。麺は小麦の香…

  • 中華そば あらや
    青森県弘前市高田3-4-5
    ブログでのクチコミ:4件

    さてこのタイトルでどこのお店か?分かった人はどれくらいいるでしょうか?ではカテゴリ-は弘前です。もうここまできたら分かっちゃったかもしれませんね。弘前市にある「中華そば あらや」です。ここにお邪魔して「昔なつかし支那そば」を頂いてまいりました。まぁみなさん「こいくち煮干し」を食べる人が多い中ちょっぴりカーブを投げちゃったかなって感じでしょうか?(笑)まぁ…

  • 三升屋

    三升屋

    ラーメン 弘前東高前駅
    青森県弘前市弘前市取上2-1-15 【弘前市大字富田町163より移転】
    ブログでのクチコミ:4件

    今回は、凄く久々に、弘前市のラーメン屋さん「中華そばの三升屋」さんを紹介します。場所はこちら(↓)。 こちら、店舗外観です。お店の前には、休日や駐車場のお知らせが。こちらメニュー。今回は左上の、もやしたんたんをオーダー。もちろん、こんざーぎスタイルは鉄板です。こちら、麺の紹介。ゴマを練りこんだ自家製麺とのこと。もやしたんたん(withこんざーぎ…

  • キンタ
    青森県弘前市城東中央2-4-2
    ブログでのクチコミ:5件

    ちょっと訳ありで弘前まで・・・ある程度下調べして目指すは弘前で深夜まで営業しているというキンタまで・・・キンタまで・・・キンタまでっといったところで(笑)「キンタ」住所:青森県弘前市大字城東中央2丁目4-2TEL:0172-28-1882定休日:火曜日弘前市面積:524.12km²人口:182,365人(2010.5現在)人口密度:348人/k…

  • 熊ちゃんラーメン
    青森県弘前市田園2-3-6
    ブログでのクチコミ:7件

    今回は弘前市にあるラーメン屋さん「らーめんくまちゃん」を紹介します。場所はこちら(↓)。 今回、店舗外観は・・・ありません(^ω^;)こちらメニュー。色々あります(^ω^)今回は、こんざーぎスタイルっぽい、肉そばをオーダー。こちら、肉そばです。平打ちの太麺、クニュクニュして、また、歯ごたえも適度にある感じ。甘めのスープ、紅生姜がいい感じに利いてます…

  • らーめん 井上屋
    青森県弘前市稲田2-5-2 城東サングリーン1F2号
    ブログでのクチコミ:3件

    いや~サッカ-観戦で睡眠不足ゆえ昨日は知らない間に寝てしまいました(汗汗)最も前日は夜勤でして・・・結構ハ-ドワ-ク、3時間しか寝ておりませんでしたが今日も朝からカキカキです。偉いな~僕って(笑)ってところで先日、弘前に行った時に異常な位に駐車場に停まっていた車に反応してしまいやして。。。ただただキンタ前の道路を進んでいただけなんす。おぉ~~~ここがかの…

  • 青森県弘前市城東中央5-1-1
    ブログでのクチコミ:3件
  • 中華蕎麦なかた屋
    青森県弘前市大字高田5-10-1
    ブログでのクチコミ:5件

    今回は久々に、弘前市のラーメン屋さん、「なかた屋」さんを紹介します。今回は高田店に行って来ました。場所はこちら(↓)。大きな地図で見る こちら、店舗外観です。今回はこちらのこく煮干し中華をオーダー。こんざーぎスタイルで臨みます。こちら、こく煮干し中華+こんざーぎスタイル。ややしょっぱめのチャーシュー。固めの食感で肉食べてる感じがします(^ω^)スープは油で熱…

55 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)