資生館小学校前駅のラーメン

資生館小学校前駅のラーメン

資生館小学校前駅のラーメン(札幌市電山鼻線)を233件掲載。資生館小学校前駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店
    北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:58件

     京急百貨店で大北海道展が開催されていています。 北海道は美味しいものがいっぱいだから?会場はものすごいひと、ひと人でした。 イートインにはけやきが来ていて、こちらも長蛇の列。一本の列にできないので、3つに分けて並ばせていました。 もうちょっとで入れるかな? 限定メニューでは、塩のスープが2つでしたが、けやきって言ったらやっぱり味噌ラーメンですよね~。 この…

  • 白樺山荘 札幌ラーメン共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA 10F 札幌ラ~メン共和国内
    ブログでのクチコミ:61件

    本日 いきなし ニセコに行くこと 決定 途中 中山峠で お約束の「あげいも」と、思ったら こっちのが 美味しそう てことで、厚切りポテトちょび 揚げすぎだけどお芋の味が濃くて 美味しい!!このあと ゴンドラに乗って1000㍍まで温泉とセットのチケット買ったのでいこいの湯で温泉をゆったり の~んびり堪能カサをかぶった羊蹄山を眺めながら札幌に帰り着いたら もう…

  • 味の時計台 JR札幌店
    北海道札幌市北区北六条西3
    ブログでのクチコミ:48件

    この日も札幌。 JR札幌駅に着いたら味の時計台でさっそく1杯 旭川ラーメンと札幌ラーメンの大きな違いは麺の加水率 以前は札幌ラーメンのモチモチした麺が全くダメだったけど 各地のラーメンを食べ歩いているうちに(それほどあちこちのラーメンを食べてるわけじゃないけど)、 あ~こんなラーメンもあるんだと好みとは別に、その違いを単純に楽しめるようになった…

  • 梅光軒 札幌らーめん共和国店
    北海道札幌市中央区北五条西2-1 札幌ESTA 10F 札幌ラーメン共和国内
    ブログでのクチコミ:36件

    おはようございます寝る前、夜中は吹雪いてましたが今は穏やかだし、晴れてるサッポロですニセコ温泉旅行の番外編ですニセコから、小樽で札幌行きの列車に乗り換えようやく、着いたサッポロ旅は楽しいけど、やはり疲れますね朝にたくさん食べたから、夜まで何も食べなくてもいいなぁ、と思ってたけど(オット)が『何か食べたい…』みたいなことをボソッと…私からしてみたら、若者だ…

  • ラーメン札幌 一粒庵
    北海道札幌市中央区北四条西1 ホクレンビル B1F
    ブログでのクチコミ:51件

    確かラーメンには興味がないのでは?その割には・・・食べてますよね?と思われた方が多数いらっしゃるかも。ワタクシとしましてはスープカレーのお店に行きたかったのですが、アテンドしていた人(ガガン→アジアナンバーワンのシェフ)がラーメンが非常に好きな人でして。ミシュランのラーメン屋さんに行きたいというリクエストがあったのですが、確か札幌には星つきラーメンのお…

  • ラーメン 空

    ラーメン 空

    ラーメン 資生館小学校前駅
    北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
    ブログでのクチコミ:35件

    昨日に続き札幌ラーメンレポート。 今回は 道産豚を贅沢に使用したラーメンがススキノにあると聞いていそいそと。 空(そら)であります。 外観はとても個性的。 店内はカウンター9席。 調味料はこんな感じ。 で、ビールから。もちろんクラシック。 そして一番人気の味噌ラーメン。 この麺のツヤツヤ感がいいねえ。 そして塩ラーメン…

  • 味の三平

    味の三平

    ラーメン 西4丁目駅
    北海道札幌市中央区南一条西3 大丸藤井セントラルビル 4F
    ブログでのクチコミ:31件

     ホテルから大通方面へ、途中、狸小路を通ると、でっかい狸のバルーンなどもあり、楽しみながら歩くことができた。私が行きたかったのは、味の三平 という店。味の三平(あじのさんぺい)は、札幌ラーメンを提供しているラーメン店。味噌ラーメンの元祖の店といわれる。wikipedia数ある札幌ラーメンの中で、ここに行きたかったのはいくつか理由があるが、まずは、ここが味噌ラ…

  • 凡の風

    凡の風

    ラーメン 西線6条駅
    北海道札幌市中央区南9条西15丁目1-5 ダイタパレス西線9条1F
    ブログでのクチコミ:93件

    イベント参加や限定を追いかけているうち、すっかりご無沙汰でした ということで、凡の風 さん にお邪魔します 駐車場は1台分空きありで、すんなり入店 ほとんど待つことなくカウンター席が空いて着席です 私は つけ麺 塩 (南印風) 麺 300g と 小ごはん カミさんは 中華そば 純鶏出汁醤油 孫は 醤油 (黒) 葱、揚げ葱抜き を待ちの間にオーダー済み 出…

  • 味噌ラーメン専門店 狼スープ
    北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1
    ブログでのクチコミ:49件

    味噌らーめん 専門店 狼スープ今年も3/27日からスタートした『七福2017』「中央・南区アクション」から昨年『七福』に改名され、今年で3回目の開催です!トップバッターは『狼スープ』さん‼︎いつも気合いの入った一杯を提供してくれるので楽しみです(^-^)3/27・28日の2日間は増田うどん × 狼スープ「トムヤムカリー」3/31・4/1の…

  • 北海道らーめん 奥原流 久楽 本店
    北海道札幌市中央区北二条西1 ピア2・1 1F
    ブログでのクチコミ:25件

    札幌にある「北海道らーめん奥原流 久楽 本店」へ。落ち着きがあり、しゃれた雰囲気の店。「白味噌らーめん」(810円)を注文。ややさっぱりしているがコクがあり、気持ち甘めでマイルド。見た目を裏切らない味。--北海道らーめん奥原流 久楽 本店札幌市中央区北二条西1丁目10ピア2・1 …

  • 麺処まるは 健松丸

    麺処まるは 健松丸

    ラーメン 資生館小学校前駅
    北海道札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1階
    ブログでのクチコミ:50件

    昼に『らー麺 山さわ』さんで、一周年を記念する 「美味しい一杯」を食し、用件こなします。 どうしても気になるお店あるので向かいます。 明日(6/27)が最後の営業になる『麺処 まるは健松丸』さん!! 昨日も閉店を惜しむ方々が来店で、 日々スープ切れを起こさぬ努力をしてながらも1時過ぎにスープ切れ終了でした。 本当なら明日の最終日に駆けつけたいけ…

  • えびそば一幻 総本店
    北海道札幌市中央区南7条西9丁目1024-10
    ブログでのクチコミ:28件

    今年3月からフィールの地下で始まっている「北海道ラーメン紀行」です。 月替わりで北海道のラーメン店が出店しています。 第1弾は、すみれ。 第2弾は、白樺山荘。 第3弾は、櫓屋。 第4弾は、頂。 第5弾は、菜々兵衛。 第6弾は、175°DENO~担担麺~。 そして今回第7弾は、えびそば 一幻です。 「えびそばいちげん」と読みます。 2008年に開店し…

  • らーめん信玄 南6条店
    北海道札幌市中央区南六条西8
    ブログでのクチコミ:22件

    北海道旅行記 グルメ編です。札幌と言えば味噌ラーメン、とりあえず札幌ラーメンを食べようということになり、美味しいと評判のお店までお散歩がてら歩いて行ってきました。すすきのから意外と遠くてふらふらになりながらもなんとか到着すると、深夜にもかかわらず行列。お腹が空きすぎて諦めようかとも思ったけど、やっぱり美味しいものでお腹を満たしたいなーってことで列の後ろに並び…

  • らーめん空 札幌ら~めん共和国
    北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ10F 札幌ら~めん共和国内
    ブログでのクチコミ:37件

    【千葉ラーメン新店】「NO RAMEN, NO LIFE since2003」味噌ラーメンのメッカ、サッポロから世界展開する「らーめん空」で修業店主が松戸で「らーめん風」を開業。 2003年、味噌ラーメンのメッカ、札幌はすすきのにオープンした「らーめん空」。 道産豚で取った極上スープ。 素材選びや工程の一つ一つに神経を使った、ややこってりながら、甘…

  • 千寿

    千寿

    ラーメン 西8丁目駅
    北海道札幌市中央区大通西8 旭ビル B1F
    ブログでのクチコミ:27件

    新調されてた外看板 メニュー 正油 730- 味そ 730- 一柳製麺さんの中太ちぢれ麺 「2代目きちりん鶏白湯店」さんを出て向かいのビルを降りるとそこは・・・ハイ☆ テレビ塔界隈で働いてた頃は頻繁に通ってた我がホーム(こってりの部)「麺工房千寿」さん。 生活環境が変わって早1年半。すっかりごぶさたもゴブサタで実に1年ぶり…(-_-;…

  • 五丈原 本店

    五丈原 本店

    ラーメン 東本願寺前駅
    北海道札幌市中央区南七条西8-1024-24
    ブログでのクチコミ:22件

    父に「うまいラーメンを食わせろ!」と言われ鉄板な五丈原さんへ、、、。 何せオイラはラーメン職人でもないのにまずい店につれていくと ラヲタよりうるさい父は「うまいけどしょっぱいな!!」とか いうことがあるから責任重大だ。 ここでオイラしょうゆ 父がみそのあっさりをオーダー どちらも680円だ。 で ここのラーメン…

  • 自然派ラーメン処 麻ほろ 札幌ステラプレイス店
    北海道札幌市中央区北五条西2丁目 札幌ステラプレイスセンター 6F
    ブログでのクチコミ:27件

    札幌の朝です。 かつて、札幌の朝ラーといえば、あらとん。 朝7時からやってましたね。 それが段々と遅くなっていき、私が知っているのは朝9時開店の時まで。 今は何と11時オープン、もはや普通の店と一緒です(笑) 「あさとん」と言っていた頃がなつかしい。 それじゃ、今札幌で朝ラーするなら、どこなのでしょう。 「とらや」は、涙の閉店をしてしまいましたし。 …

  • 麺のひな詩

    麺のひな詩

    ラーメン バスセンター前駅
    北海道札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル1F
    ブログでのクチコミ:33件

    麺の ひな詩久々に朝から好天☀️相変わらず風は強いですが…今日は気になる一杯があり、向ったのは『麺の ひな詩』さん‼︎14年11月のリニューアル後、初訪問(^^;;気になる一杯は…昨年の1月から夜営業のみで提供されていた「台湾ラーメン」が、今週からオールタイム提供のレギュラーメニューになりました(^_^)v台湾ラーメン好きとしては、やはり気になりますf^…

  • らーめんてつや 南7条店
    北海道札幌市中央区南七条西12-2-19 アートMS 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    らーめん てつや本店見事な晴天で、初夏を思わせる陽気☀️明日からの『札幌ラーメンショー』もこの好天が続くと良いですね(^-^)今日は仕事の流れでタイミングで食すパターン。近場に用件ありで、懐かしいお店に決定‼︎向かったのは『らーめん てつや本店』さん‼︎10数年振りの訪問かとf^_^;)オープンしたての並びが無い時に通ってましたが、瞬く間に人気店になり、…

  • 麺や ハレル家
    北海道札幌市東区北7条東3-2-3
    ブログでのクチコミ:67件

    麺や ハレル家爽やかな6月らしい晴天☀️今日は久々のお店に決定!向かったのは今月で六周年を迎えた『麺や ハレル家』さん‼︎遅れ馳せながら㊗️六周年おめでとうございます*\(^o^)/*昨年に続き、周年を祝うワンコインdayを五回開催!早くも第四弾‼︎第四弾にしてやっとの訪問でした(^^;;今回のメニューは「蛤 × 鶏清湯」メニュー名だけで…

233 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 12 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)