中の島駅の寿司

中の島駅の寿司

中の島駅の寿司(札幌市営地下鉄南北線)を86件掲載。中の島駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 鮨処有馬

    鮨処有馬

    寿司 すすきの駅
    北海道札幌市中央区南五条西3 ラテンビル 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    数日遅れましたが、相方さんのお誕生日祝いです~ 前に予約しようと思ったけど来れなかったこちら 鮨処 有馬 おそるおそる写真撮っても良いでしょうか?と確認 一瞬、間がありましたが、フラッシュたかなければ・・・・と言うことでOKもらいました すみません 箸置き 有馬さんだけに馬なのでしょうか どんくさそうな感じで可愛い  …

  • 函館 開陽亭 すすきの店
    北海道札幌市中央区南六条西4 新宿通りホワイトビル B1F
    ブログでのクチコミ:22件

    札幌で学生時代のゼミ生の同窓会で級友たちと会いました。夜のことですから、会場はすすきのの居酒屋さんです。 「函館開陽亭」すすきの本店さん。本店は函館にある「開陽亭」です。 店名の由来はもちろん「開陽丸」。幕末の幕府の軍艦。戊辰戦争の中で榎本を総司令官として蝦夷へ向かい、江差沖で座礁・沈没した船です。お店はビルの地階にあって、個室が用意されていました。 ◆…

  • 回転寿し トリトン 札幌豊平店
    北海道札幌市豊平区豊平四条6-1-10
    ブログでのクチコミ:16件

    昔(まぁ〜かなり遠い昔ね)寿司と言ったら高級なところで連れて行ってもらえるどころか、お店まで行って食べた記憶もない。食べたと言えば、飲んで帰ってきた父が手にぶら下げていた寿司くらいなもんだ。薄っぺらい寿司折りを開けると、間違いなく寿司が片方に偏っている。いつ握ったんだい?ってなくらい、冷たくなっていたりネタが剥がれていたりと、まともな寿司を食べるかの可能性…

  • たらふく笑み処 安さんのまぐろ屋
    北海道札幌市中央区南八条西11-3-9 ツインズ南8条6番館
    ブログでのクチコミ:6件

    きっとスープカレーを探していたんだと思う。 南9条の菊水旭山公園通を走る事なんて滅多にない。 しかしその時、わたしの目を惹いたのは別のお店だった。 看板に書かれたその名前は海鮮料理 まぐろ屋。 実にストレートで判り易い、誰かのブログのタイトルとは大違いだ。 但し、本当の店の名前は安さんのまぐろ屋というそうだ。 …

  • ひでたか

    ひでたか

    寿司 東本願寺前駅
    北海道札幌市中央区南7条西4-1-2 延寿ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    【訪問日:2015.11】”食旅@札幌”初日の夜に伺ったのは、2014年7月に初めて訪問し、今回が2回目となる【寿し ひでたか】さん。*寿し ひでたか*昨年、アメンバー限定記事で書いたように、前回そこまで「いい!!」と思えるお店ではなかったのですが、道産の食材を中心に楽しく食べさせてる1軒ではあったため、北海道に来るのがかなり久しぶりな義母に、肩肘張らず…

  • 和風回転寿し 扇

    和風回転寿し 扇

    寿司 西線9条旭山公園通駅
    北海道札幌市中央区南十一条西11-1
    ブログでのクチコミ:4件

    以前から、ここを通りがかるたびに気になっていたお店へ初訪問☆ この日は自分へのご褒美にーー♪ と、ちょっとフンパツしたい気分だったのよね。 コチラのお店、回転すしと銘打ってますが、レーンに流れてるのは、メニューの札のみ(笑) お好みでどんどんオーダーしてください。って事みたいwww いっちばん最初にお願いしたのは、真だち! いやーーー、もう…

  • 姫沙羅

    寿司 すすきの駅
    北海道札幌市中央区南六条西4 プラザ64ビル 4F
    ブログでのクチコミ:9件
  • 活カニの花咲

    活カニの花咲

    寿司 豊水すすきの駅
    北海道札幌市中央区南五条西2【札幌市中央区南六条西4より移転】 美松村岡ビル 5F
    ブログでのクチコミ:4件

    赤坂駅から徒歩3分2012年11月1日 openしたばかりの【きた福】 こちらのお店東京初お座敷でいただける蟹が売りのお店openしたばかりとあって店頭には綺麗な胡蝶蘭 真新しい清潔感漂う白い暖簾 暖簾脇には季節を感じる生け花 店内はお座敷三部屋とこじんまり江戸末期~大正時代の素敵な骨董皿は京ふじで修行された爽やかでイケメンな板前川崎真人さ…

  • 鮨 龍

    鮨 龍

    寿司 東本願寺前駅
    北海道札幌市中央区南六条西5 北欧ビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    この週末も蒸し暑い札幌。鮨龍の暖簾をくぐる。「いらっしゃい」の威勢の良い声。時間が早いので他に客は無く、カウンターに着く。初めての鮨屋は若干の緊張はあるが、ご主人の笑顔で和らぐ。ビールで喉を湿らせながら、つまみを待つ。暫くして、まな板の上に活締めの鰈が・・・。「松皮ですか?」「そう、今日はいいのが入ったんでね」カウンターの楽しみは、仕事が目の前で見られること…

  • すし家

    すし家

    寿司 すすきの駅
    北海道札幌市中央区南6条西4丁目
    ブログでのクチコミ:5件

    メメちゃんの「行きつけ」のお店です。 1貫ずつ注文でき、値段も安いので気に入っています。「ジンギスカン」の後の「二次会」です。 ”ほたて”と”かんぱち” ”穴子”甘ダレで焼いてもらいました。香ばしさのある焼き具合は、とても良いです。 ”サーモン”自分の好みで注文するので、結局、毎回、同じものを食べているようです。嗜好のブレないメメちゃんでした。【お値…

  • 鮨竜

    鮨竜

    寿司 すすきの駅
    北海道札幌市中央区南6条西3 N2ビル1F
    ブログでのクチコミ:4件

    札幌への帰省旅行の初日・・・・飛行機が1時間30分の遅れ・・・残念なことに予定は無残にも崩れていたのでした・・・・。 こんな遅い時間でも(それも年末の日曜日)におじゃまできたのは、 鮨竜 さんです。 お初。 お刺身をお任せで・・・・(写真は2枚目、ちょこっと食べている途中でごめんなさい)。 かれい、たこ、えんがわ、サーモン、はまち・・・・。 途中…

  • すし処 ひょうたん

    すし処 ひょうたん

    寿司 東本願寺前駅
    北海道札幌市中央区南七条西4 五條DEUXビル 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    すし処 ひょうたん 住   所 :北海道札幌市中央区南7西4 五條DEUXビル1F 電   話 :011-512-8052 営業時間:18:00~翌2:00(Lo 翌1:00) 定 休 日 :日曜日 備   考 :カウンター席 禁煙、テーブル席 喫煙可 札幌には『薄野 鮨金 』、『すし善 本店 』、『鮨菜 和喜智 』など、魅力的なお鮨屋さん…

  • 活魚 海鮮 鮨処  三海の華
    北海道札幌市中央区南5条西4 富士会館ビル3F
    ブログでのクチコミ:4件

    揺れた・・・。久しぶりにね。飛行機は、きちんと離陸したものの、台風の影響で、着陸間際で、揺れると言っていた。確かに、その事前アナウンスの通りになった。けどね。。。高度を降下させて地面が近いときに大揺れするのって、とても、怖くないですか・・・・・・・・・。飛行機の中では、オニオンスープが飲めた。最近、水かお茶かリンゴジュースか、みたいな世界で、”コーヒー下…

  • すし善 すすきの店

    すし善 すすきの店

    寿司 東本願寺前駅
    北海道札幌市中央区南七条西4
    ブログでのクチコミ:2件

    札幌帰省中の忘年会は、こちらで。東京からの移動後だったので、9時過ぎ訪問。終わってしまったネタもそこそこありました(>_で乾杯。おすすめのおつまみをお任せで。美味しいとつぶやいたのは、マグロです。大間とのこと。函館側ではなかったということですね^^;蝦夷アワビは、極上の一品は肝醤油で。季節ではなかったウニも。北海道自慢のおつまみが続きます。蛸はやわらかぁ…

  • 花遊膳

    寿司 中島公園駅
    北海道札幌市中央区南七条西3 ジャスマックプラザホテル B1F
    ブログでのクチコミ:2件

     両親 [おじいちゃん][おばあちゃん]が温泉から 持ち帰った。 [画像] 吟華 花遊膳 日本清酒株式会社S 札幌市中央区南三条東五丁目ニ        容量:300ミリリットル        原材料名:米(国産)、米麹(国産米)        アルコール分:12.0度以上 13.0度未満        ・・・・ ●お酒は20になってから。 すっきりし過…

  • 札幌かに本家 すすきの店
    北海道札幌市中央区南六条西4-1-3
    ブログでのクチコミ:2件

    年に一度のの会。 今年で3回目です かにを食べに行くと年末が来たっ!って感じです。 おじさま+若者の会は今年も結構活動しました♪ いつも同じような話を聞かされてる気もするけど、それもまた楽しい カニ堪能しすぎて、次の日も若干苦しいくらいだった それにしても1年経つの早いっ。 今年もありがとうございました♪ --…

  • すし屋のさい藤

    すし屋のさい藤

    寿司 すすきの駅
    北海道札幌市中央区南六条西4 プラザ6.4ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    行ってきました 寿司やさん!( ̄▽+ ̄*) 皆さんの暖かいコメントありがとうございます! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★  すし屋のさい藤 札幌市中央区南六条西四丁目 プラザ64ビル1階  011-513-2622 17:00~翌2:00. , 日曜・祝日 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   ←ここをクリック ランキン…

  • 鮨処うえの

    寿司 豊水すすきの駅
    北海道札幌市中央区南六条西3 ジョイフルサッポロ 1F
    ブログでのクチコミ:3件
  • sushi 田なべ

    sushi 田なべ

    寿司 豊水すすきの駅
    北海道札幌市中央区南五条西3 ニューブルーナイルビル 2F
    ブログでのクチコミ:3件
  • ほっ貝亭

    ほっ貝亭

    寿司 すすきの駅
    北海道札幌市中央区南四条西3 第3グリーンビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    北海道の大動脈、36号線沿いにあるこのお店お店からすすきのの街並みが見えます。まずはホッキ貝などの貝類の刺身、やっぱり貝はイイね~今度はホッキ貝のやな川定番のバター焼きは柔らかく美味しい♪で、これは天ぷら?唐揚げ?どっちにしてもおいしかったのは覚えてます( ̄∇ ̄)海鮮の味覚 ほっ貝亭北海道札幌市中央区南5条西4 菊良ビル2F011-531-3531 17…

86 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。