二十四軒駅のラーメン

二十四軒駅のラーメン

二十四軒駅のラーメン(札幌市営地下鉄東西線)を50件掲載。二十四軒駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ななし
    北海道札幌市西区琴似一条1-6-16
    ブログでのクチコミ:43件

    旭川ラーメン ななしスッキリ晴れ渡り☀️夏を感じる1日(^-^)昨日の雨☔️が嘘みたいf^_^;)今日は、ラーメン&ライス気分♪しかも「旭川な一杯」が食べたい!いつもなら『むら山』さんだけど、昼時に琴似に居たので…良いお店が閃きます向かったのは『旭川ラーメン ななし』さん‼︎1年4ヶ月振りの訪問。今日の気分の旭川な一杯でライスを、完全に満たしてくれ…

  • らーめん てら
    北海道札幌市西区琴似1条1丁目7-26
    ブログでのクチコミ:21件

    札幌市西区琴似1条1丁目 らーめんてら1月25日 酒肴や風でなんちゃって飲み会のあと行ってきました。8年ぶりくらいに食べたけど 以前のくどさ しょっぱさは抜けて万人向けな味に変わっていました。麺固め コシの強さと味わい深いとんこつ風味!!今度は にんにく極太醤油をいただきたいな。 札幌市 ブログランキングへ にほんブログ村 のランキングに参加しておりま…

  • 永坊

    永坊

    ラーメン 円山公園駅
    北海道札幌市中央区南2条西24丁目2-1 裏参道24 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    ハラガヘッタラ永坊GWも後半に入り、今日は雨☔️の予報⁇今の所はいい天気ですが…円山に所用ありで、ナイスシャッターチャンス(^_^)vお腹もいい具合に減っての訪問は、『ハラガヘッタラ永坊』さん‼︎後客も4名続きます。注文は…「親父の正油」も食べたいけど、いい具合のハラヘリ度なので、「ラーメンセット」を、正油とチャーハンチョイスで(^_^)vチャーハンは少…

  • 昭和のラーメン ふくや
    北海道札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2
    ブログでのクチコミ:13件

    昭和ラーメン ふくや今日も爽やかな天気。一年中で、最も過ごし易い季節です(^-^)今日は、シンプルで「美味しい一杯」が食べたい!用件の流れで閃くお店が(^_^)v向かったのは『昭和ラーメン ふくや』さん‼︎1年8ヶ月振りの訪問。西区でのランチが少ないので、久々の訪問です(^^;;注文は…「しょうゆ」を、チョイス(^_^)v今日は麺固めではなく通常オーダー…

  • 麺や蘭句
    北海道札幌市西区八軒四条西3-3-1
    ブログでのクチコミ:13件

    まあ今日の札幌は夏日に近い温度? 越えたの? まだわからないけど 暑い日なのに味噌ラーメン食べたいのは 普段の蕎麦連食傾向のせいでありまする。 西区で鉄板なラーメン屋さんはここと丸鶏庵さんくらいか、、、、!? 今日は味噌ラーメン800円を食すのだ!! 暖簾に年輪というか気合を感じます。 もう厨房は50℃近い筈ですが 頭を白いタオルで覆った店主…

  • 円山 嬉

    円山 嬉

    ラーメン 円山公園駅
    北海道札幌市中央区大通西23-1-15
    ブログでのクチコミ:11件

    以前から気になっていた円山にあるラーメン店 「嬉(うれし) 」 へ行ってきました。 こちらのラーメンは化学調味料を一切使わないこだわりのお店。 私は醤油(700円)をオーダー。 待つこと20分くらい。結構待ちますが、それだけこだわって作っていらっしゃるようです。 やっと出てきました♪ スープの色かかなり濃い感じでしが、見た目ほど強い…

  • らーめん 勝三
    北海道札幌市西区琴似2条1丁目3-3-17
    ブログでのクチコミ:12件

    今日の飲み会帰りによってみたラーメン勝三さん。ここに昔は ラーメン琴龍さんがあった場所だ。琴似もしばらく出ていないと変化がめまぐるしい。オーダーは どてちんラーメン680円。情報確認せず食べたけどどうやら二郎系の踏襲!?ラーメンふくべを彷彿させるがあ味は醤油味なのか?毒々しい味かと思いきや意外とあっさりめお味は酒を飲んだ後には丁度いい。思ったよりラード少…

  • ふくべ
    北海道札幌市西区琴似二条2-5-13
    ブログでのクチコミ:10件

    今日の北海道新聞の朝刊の折り込みにさっぽろ10区 という地域コミュニティ的な誌面が1冊 見開き4面だけですが懐かしい記事と光景が!そう開かずの踏み切りです。市バスがベージュにたらこ色!旧国鉄車両同様なツートンカラーwそこにC62かD51辺りが通過する模様。1970〜1972年位の画像です。琴似の変遷をネットで見る機会はあるけどこれだけの画像もなかなかな…

  • 麺匠 咲弥
    北海道札幌市西区琴似二条2-2-22【留萌市開運町3-5-10より移転】
    ブログでのクチコミ:11件

    今年は琴似に新店が多くできました。 こちらは2011年11月開店の、三元です。 店名に「家」とつきませんが、横浜「家系」との事前情報です。 「家系」とは、ご存じの方も多いと思いますが、 横浜のラーメン店 吉村家を発祥として広まったラーメン店の総称です。 店名として「○○家」という店が多かったことから、「家系」と呼ばれるようになりました。 ラーメンと…

  • つけ麺 工藤

    つけ麺 工藤

    ラーメン 円山公園駅
    北海道札幌市中央区北1条西24-3-11
    ブログでのクチコミ:9件

    一回振られましたつけ麺工藤さんへ!≧(´▽`)≦ 男性に人気?カウンター全員男子だったような。。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   つけ麺 工藤 札幌市中央区北1条西24丁目 011-615-0101 11:00~15:00★17:00~21:00 土日通し営業不定休  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    時々ぽちっと …

  • 三元

    三元

    ラーメン 琴似駅
    北海道札幌市西区琴似1条7-2-24
    ブログでのクチコミ:9件

    横浜家系らーめん 三元 琴似店期間限定カレーらーめんを…琴似店限定で、提供期間は1/27~2/28麺硬・油多めで、サービスのライスも(^_^)v家系の一杯にカレーのテイスト⁉︎気になりつつもやっとの訪問ですf^_^;)「家系の美味しさ」が、カレーでスポイルされてますが…これはこれで旨いです(^_^)vライスが合うと言うより、ライス必須の一杯です(^…

  • 橙ヤ 琴似店
    北海道札幌市西区琴似4条1丁目1-1 コルテナⅠ 1階
    ブログでのクチコミ:6件

    今年初のヨガ的遠征?に行ってきました 帰りは同施設内にある橙やさんへ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 橙や 札幌琴似店 札幌市西区琴似4条1丁目 コルテナⅠ 1階 011-633-5575 平日:11:30~21:00 土・日・祝:11:00~24:00 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    ランキング  参加してますー…

  • 麺屋 サスケ 琴似店
    北海道札幌市西区琴似二条1丁目3-5 玉田ビル1F
    ブログでのクチコミ:5件

    国道5号線沿いで気になるラーメン屋を発見! 所要でコチラ方面に来ていた時間がちょうど夕ご飯時だったので、 お邪魔してみましたー。 む? 広くて明るくって、なにやらファミリー向けな店内。 店員さんも笑顔が素敵です☆ ワタシは迷わず、味噌ラーメンをオーダー♪ そして納豆ごはんも(爆)。 チャーハンはムスコ2用です。(念の為。←なにが?) …

  • 四代目いちまる
    北海道札幌市西区八軒6条東5丁目7-11
    ブログでのクチコミ:6件

    麻生近くの取引先に顔を出した後、新琴似での用件を終えて時計を見ると11時15分。 少し早いながらも昼飯にしようかと近くの○○ラーメン店へ寄ってみると本日は休業ということで、そこから南下してこちらのお店へ来てみることにした。     11時半頃という早い時間帯でも客入りは良好。 カメラのタイミングはなるべくお客様を写さないようにしているので、先客…

  • 麺や かもめ
    北海道札幌市西区山の手2条11丁目1-10
    ブログでのクチコミ:5件

    お昼を食べ損ねて、ちょっと遅めのランチ、坂の多い北1条通り、街に向かって、左側にあるかもめ、なぜ、かもめという名前か気になっていました。 味噌ラーメン 650円 豚骨と魚介のダブルスープにしっかりとした味噌がおいしい、美しさのあるていねいなラーメン、味も好きな味でした。 お昼時にいきました。うれしい半ライスサービスです。…

  • 北乃ラーメン
    北海道札幌市中央区北条7西18-4-21
    ブログでのクチコミ:4件

    今日はラーメン餃子セットを食べたくて 狙いを定めたのが北乃ラーメンさん。 場所を調べたら 大槻食品さんかエレスラさんのホームグラウンドではないかと思っていたが いや 近い事は近いのですがココぺライの半径100メーター以内にあるじゃないですか? うららかな秋の日 そう今日は昔で言えば体育の日。 昭和51年 具志堅用高が世界チャンピオン…

  • らーめん 山頭火 札幌宮の森店
    北海道札幌市西区二十四軒1条7-1-5
    ブログでのクチコミ:4件

    孫その2がアデノウィルスに感染機嫌は悪くないものの、昨日からゲロッパ状態とのことです  感染力が強いので隔離する意味もあり、孫その1を午前中にお預かり訪問予定だった札幌ラーメンショー2016 第1幕は潔く諦めます 放課後児童会館に行くようになり、我が家にめったに来ることがなくなった孫その1一緒に過ごせるだけでうれしいのですジジ、ラーメン行きたいいいよ、行…

  • 麺魂 革命児

    麺魂 革命児

    ラーメン 二十四軒駅
    北海道札幌市西区二十四軒三条7-1-13 宮の森24ビル1F
    ブログでのクチコミ:4件

    札幌に帰省していたときのこと。 今回は、とんちゃん1人での帰省なので、毎昼ラーメンでも家族のクレームがないという絶好の機会。 だから昼となれば、当然にラーメンです!\(^▽^)/ ということで札幌帰省中ラーメンシリーズの第2弾です! 「麺魂 革命児」さん。 すごい気合のこもった店名ですね。 駐車場はお店の前にある2…

  • 華龍

    華龍

    ラーメン 桑園駅
    北海道札幌市中央区北四条西14丁目1-2
    ブログでのクチコミ:7件

    帰省先の札幌でのランチ。 昼は毎食ラーメンで! と思っていたんですけど、もう1つ、ぜひとも食べてみたいものがあったんです。 ということで、かねて行きたかった食堂へ向かいました。 「ラーメン 華龍」さん。 ここに移転後してから3回目の訪問です。 前々回はラーメン、前回は大盛ラーメンをいただきました。   ラーメン:古典的…

  • らーめん竹馬
    北海道札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル1F
    ブログでのクチコミ:5件

    らーめん 竹馬折角のGWなのに、予報通り雪が>_日中でもあられが強く降り、かなりの寒さ。行楽地の人出に影響出たかと…今日は西区に用事があり、同行者未訪問店に決定!向かったのは『らーめん 竹馬』さん‼︎1月の初訪以来、2度目の訪問(^_^)vGW中のサービスで「たまり醤油の味玉」が、通常価格のまま提供されてます。新メニュー「鶏そば 味噌」も提供開始(^-^…

50 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。