名島駅の中華

名島駅の中華

名島駅の中華(西鉄貝塚線)を3件掲載。名島駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 直家

    直家

    中華 名島駅
    福岡県福岡市東区名島2丁目31-8
    ブログでのクチコミ:5件

    いつも竜昇麺ばかり頼んでいる直家さん、ランチ終了間際にお邪魔して麺セット750円を注文この日の麺セットは麻婆丼とビーフン、竜昇麺より魅力を感じてしまったのでした。K「麻婆丼は辛くできますか?」厨房に確認直「できますよ~」直家の麻婆豆腐は初めて。甘目の味付けに後追いでラー油の辛さ、中華系の何とも言えない風味が他所とはちょっと違う丼だから甘目のベースにしてあるの…

  • 豊楽

    豊楽

    中華 名島駅
    福岡県福岡市東区名島3-3-16
    ブログでのクチコミ:3件

    千早駅近く。 ずいぶんキレイになりましたね~。 区画整理されたところって、 道がまっすぐで、気持ちいいですね。 福岡って、ちょっと古いエリアに入ると、 道は細いし、傾斜は多いし・・・大変ですもんねえ(^^; まだお店もあまりないようですが、 どんな街になるのかな~。 この近くの「中華豊楽」で、皿うどんを食べました。 ウチはグルメ…

  • みち

    みち

    中華 名島駅
    福岡県福岡市東区千早1丁目8-8
    ブログでのクチコミ:4件
「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。