西鉄太宰府線の美術館・博物館

西鉄太宰府線の美術館・博物館

西鉄太宰府線の美術館・博物館を3件掲載。西鉄太宰府線の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 九州歴史資料館
    福岡県太宰府市石坂4-7−1
    ブログでのクチコミ:9件

    九州歴史資料館は太宰府の九州国立博物館の駐車場にあります。 いつも気になっていましたので今日は入館してみることにします! 入館料は無料(o^-')b 受付で、入館の人数、福岡県内在住か県外かを書きます。 写真撮影の許可を受けると腕章を渡されました。 中は私達と男性がひとりだけでした。 福岡県の考古資料や美術工芸品などゆっくり見て回り…

  • 福岡県太宰府市石坂4-7−2
    ブログでのクチコミ:2件

    国際競技の可能なサッカー場がらくらく一面すっぽり入るほどの、とても迫力のある博物館です。文化交流展示室(いわゆる常設展示で、月に30〜50点の文化財の陳列換を行いながら、常時800〜900点を展示)と特別展示室(年に4〜5回、1回を6〜10週間程度の開催)で展示が行われています。…

  • 福岡県太宰府市宰府2-7−39
アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。