西鉄太宰府線のカレー

西鉄太宰府線のカレー

西鉄太宰府線のカレーを2件掲載。西鉄太宰府線のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 小林カレー

    小林カレー

    カレー 二日市駅
    福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11
    ブログでのクチコミ:37件

    小林カレー福岡県筑紫野市二日市中央2-6-11営業時間:11:00~15:0017:00~20:00定休日:月曜日チキンカレー650円+野菜100円+ヒレカツ200円二日市でカレーと言えば西鉄側の「ころしのカレー」か、JR側の「小林カレー」と答える人が多いでしょう。その内の一軒「小林カレー」に並ぶのを覚悟で行ってきた。とは言え寒さに加えて雨も降っていたので、…

  • ころしのカレー

    ころしのカレー

    カレー 西鉄二日市駅
    福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5
    ブログでのクチコミ:23件

    実家でノンビリしてもう東京に帰る日です あぁ・・・仕事したくない・・・ 休暇を最後まで楽しむ為、福岡空港から飛行機に乗る前に寄り道 二日市にやってきました なんでも人気のカレー屋さんがあるって聞いていたから まず最初に向かったお店は 「ころしのカレー」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 恐ろしい店名ですね 話によると【女性受けのいいカレー】をコン…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。