東鳴尾駅のラーメン

東鳴尾駅のラーメン

東鳴尾駅のラーメン(阪神武庫川線)を2件掲載。東鳴尾駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 和海

    和海

    ラーメン 武庫川駅
    兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
    ブログでのクチコミ:215件

    大人気のらーめん専門「和海(なごみ)」と「和心(なごみ)」をハシゴしました♪「和海」が本店で「和心」が2号店になります。どちらも兵庫県尼崎市にあり、そして漢字は違いますが、どちらも「なごみ」と読み(読ませ)ます。まずは阪神電鉄 武庫川駅から徒歩5分の「和海」に来ました。11:20頃に到着。17番目でした。スゴイ人気です。最初から連食の予定だったので「塩」(8…

  • 浜っこラーメン
    兵庫県西宮市上田西町1-15
    ブログでのクチコミ:24件

    先日、ビーマ氏と西宮ツアー時に訪問して以来、どうしても再訪したかったお店です(嬉) ●味噌カッチン 芳醇な味噌の香り立つスープは、味噌ヾした濃さで酸味ある赤味噌らしきものが軸となり、出汁がしっかりとしたものではありませんが、炒めた挽き肉から溶け出した旨味がスープに足し算されてます。 味噌汁テイストさを感じさせない深いコクのある味わいです。 …

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。