高槻市駅のカレー

高槻市駅のカレー

高槻市駅のカレー(阪急京都本線)を5件掲載。高槻市駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • マサラ食堂
    大阪府高槻市芥川町2-9-3
    ブログでのクチコミ:17件

     高槻での昼飯です。カレーが食べたくなりました。とすれば「マサラ食堂」でしょう。JR高槻駅北口からちょっと西に走ったあたりのコインパーキングに車を預けて、路地に入りました。目的地はピタリと思った方向でした。  カウンターに6人ほどの小さな店です。2人が並んでましたが、それほど待たずに順番が回ってきました。  「3種盛り、お願いします」。「すみません、ヤサイ…

  • 本格カレーの店ヴァスコ・ダ・ガマ
    大阪府高槻市芥川町1-2 アクトアモーレ1F
    ブログでのクチコミ:4件

    今日は、JR高槻にいました。ヴァスコ・ダ・ガマ。地元で人気のスパイシーなカレーの専門店です。メニューはシンプルにこの4つ。ご飯の大盛りは無料です。すべてのカレーについてくる自家製ピクルス。適度な酸味と甘みをもつキャベツは、カレーの辛さを引き立てますね。季節の野菜カレーを注文しました。なす、おくら、ジャガイモ、シメジ、トマトなど野菜の具だくさん。ピリッとス…

  • 喫茶&カレー 赤とんぼ
    大阪府高槻市城北町1丁目15-18 JAたかつき 喫茶棟 2F
    ブログでのクチコミ:1件

    今日のランチは新しくなったJA高槻にある喫茶店『赤とんぼ』にカレーバイキングを食べに行きました。男性680円、女性630円でカレー食べ放題、野菜トッピングし放題です。トッピングは蓮根、茄子、人参、ジャガイモ、南京など10種類くらいあります。カレーを取りに行くとなぜかテーブルに更にサラダが‥‥ あんまり綺麗な盛りつけではありませんねカレーはさらさらタイプのごく…

  • 大阪府高槻市芥川町1-11-3
    ブログでのクチコミ:1件

    京都出張の前泊の際に、高槻で夕食をとったのが、洋食屋「ライス・キッチン ひだか」。21時半に高槻駅に着いたら、ほとんどのお店が閉店状態(夜が早い!)。駅近くのアーケード街で見つけ、飛び込みで入ってみました。「ライス・キッチン ひだか」でおいしかったのは、トビコのピザ&4種のピザ(ハーフ&ハーフ)。薄皮がパリパリです。↓クリックの応援↓をよろしくね。人気ブ…

  • 大阪府高槻市紺屋町8-31 2F
老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。
お店の登録はこちら(無料)