六甲駅のカレー

六甲駅のカレー

六甲駅のカレー(阪急神戸本線)を8件掲載。六甲駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • カトマンドゥカリーPUJA 六甲店
    兵庫県神戸市灘区弓木町4-3-2-101
    ブログでのクチコミ:12件

    まさちゃんです久しぶりに六甲にあるプジャで貸切で宴会でした!!JR六甲道から徒歩7分程歩いて向かいました。まずはインドのビールでカンパ~イ♪タルカリアチャール美味しい♪あてにはちょうどいい‥田舎の家庭料理な感じです。アチャールちょっとピリ辛で美味しい♪タンドリーチキンジューシーなチキンで美味しい♪マライチキンティカちょっと甘めの味です。プレーンナンめっちゃ…

  • カレーロンギー
    兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲 1F
    ブログでのクチコミ:8件

    【今日のボヤキ】 吉高由里子が出てる三井住友銀行の卓球編。 「口座が無い・・・でも大丈夫♪」 その「でも大丈夫」の舌ッ足らずの言い方が、「スタッフ細胞はありまあす!」と同様に、おっさんのハートを鷲掴みすると思った ぱぱりんです。 久しぶりに、六甲道駅前のロンギーへ 扉が無いオープンな店舗なので、匂いに釣られます♪ オープン…

  • 橋

    カレー 大石駅
    兵庫県神戸市灘区千旦通3-3-5
    ブログでのクチコミ:6件

    この方 とこの方 が記事にされていて、すごく気になっていたんです ギルギットカレーとは何ぞや? 場所は橋 があったところです (橋は移転して営業されているようです食べログ ) 地図 …

  • クローバーカレー
    兵庫県神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲 B1F
    ブログでのクチコミ:7件

    【今日のボヤキ】 あるお店から嬉しい話を聞いた ぱぱりんです。 このブログを見たと言って来てくれたお客さんがとても多いようで喜んでくれてました。 そして、皆さん礼儀正しく、良い方ばかりだったと…。 そんな話を聞くとなんだか親心のようなものが芽生え、何の影響力の無いちんけなブロガーの私ですが、とても嬉しくなりました。 気まぐれ更新のしょーもないブログで…

  • サリーズキッチン 六甲道店
    兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    寿司屋の戦略で、いつの間にか巻き寿司まるかぶり!が定着してしまいました。 何でも言うたもん勝ちやなぁ~と思ってしまう ぱぱりんです。 JR六甲道駅前にあるメイン六甲。 その1Fにあるカレー屋さん「サリーズキッチン」 カツカレー990円ですとなっ! 検討する間もなく却下。 …

  • ピッコロ プリコ六甲道店
    兵庫県神戸市灘区永手町4-1-1 プリコ六甲道 中央館1F
    ブログでのクチコミ:4件

    【今日のボヤキ】 最近、近くのものが見えにくくなってきたと感じる ぱぱりんです。 特にヤフーのトップニュースをチラ見した時にアホな間違えをしております。 『エバラ出血熱』 焼肉のタレで熱が出たのかと思ったら、「エボラ出血熱」 『テング熱』 今、天狗がブームなのかと思ったら、「デング熱」 『しょこたん ノーパン始球式』 うわっ!大胆!大観…

  • 兵庫県神戸市灘区深田町3-3-7
    ブログでのクチコミ:4件
  • ロータス

    ロータス

    カレー 六甲道駅
    兵庫県神戸市灘区森後町2-3-11
    ブログでのクチコミ:1件

    とある休日、インド料理トモダチのあれっくすクンが、一日カレー屋さんをすると言うのでおでかけ。 あれっくすクンといえば、某雑誌で「カレー王子」と紹介された男。 王子...と言うと本人にはいやがられそうですが、若いのに超マニアなおにーちゃんです。 会場は、水道筋の超人気スリランカカレー店カラピンチャさんを一日借り切ってというのでびっくり。 聞けば、カラ…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。