大江橋駅の寺・神社・教会

大江橋駅の寺・神社・教会

大江橋駅の寺・神社・教会(京阪中之島線)を2件掲載。大江橋駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • お初天神
    大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
    ブログでのクチコミ:38件

    とうとうネタ切れになってしまいましたので古ーいですが2007年9月に訪れた時のものです…太融寺の続きとなります。お初天神通り商店街からの入口その商店街最近はこの辺りにも全く行ってないですねぇお店とか変わったのかな。。。社殿 上古、大阪湾に浮かぶ小島の一つであった現在の地に、「住吉須牟地曽根ノ神」を祀り御鎮座されたと伝えられているそうです。「難波八十島祭」旧跡…

  • 少彦名神社
    大阪府大阪市中央区道修町2-1-8
    ブログでのクチコミ:22件

    熊本県で強い地震がありました。熊本は1月に行ったばかりで、ワタクシ記憶も鮮明です。大きな被害がなければ良いのですが…大阪市中央区の道修町は、薬の町として知られています。どうしゅうまちと書いて、どしょうまちと読みます。江戸時代から現在まで、薬や医療関係の会社が多く集まっています。そんな道修町の歴史を学習できるのが、くすりの道修町資料館です。資料館はビルの3…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。