御陵駅のラーメン

御陵駅のラーメン

御陵駅のラーメン(京阪京津線)を3件掲載。御陵駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋 風火 なかまる店
    京都府京都市山科区御陵中内町38-25
    ブログでのクチコミ:36件

    麺屋風火なかまる 京都市山科区御陵中内町38-25 電話 075-593-8108 営業時間   月~土 11:00~14:30, 18:00~23:30  日 11:00~22:00 …

  • 麺屋 夢人
    京都府京都市山科区御陵鴨戸町2-1
    ブログでのクチコミ:11件

    特製夢人つけ麺実に残念ながら2015の師走に閉店される。いつか復帰されるだろうし、そもそもこの場所はゴニョゴニョだったので、これを機会に思い切って滋賀に..まあない話ではない気もします。若い店主さんで御客ともよく喋るので、そこはなかなかファンが多いお店だった。ま、言えと言うなら言うべきことは結構あるんだけど(味の前のハナシ)、つけ麺で勝負し続けるその姿勢…

  • やましな坦々麺
    京都府京都市山科区北花山横田町18-2 ハイツ足立 1F
    ブログでのクチコミ:1件

    twitter上でフォローしている麺屋さんがこのお店の開店を伝えたのはそう遠くないちょっと前。この日、午後から洛東営業所にて業務。ちょうどいいタイミングだったもんで行ってみた。 クルマで行ったがこの界隈、コインパーキングとかがちょっと見当たらない。が、信号の交差点から北に70mほどの郵便局を左折したところにお店の駐車場が2台分があると知り、向かう。…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。