四条駅のそば・うどん

四条駅のそば・うどん

四条駅のそば・うどん(京阪本線)を81件掲載。四条駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

京都府の四条駅の検索結果を表示しています。

別エリアの四条駅をお探しの場合 京都府烏丸駅 のそば・うどん検索結果もお試しください。

  • 英多朗
    京都府京都市中京区錦烏丸東入ル元法然寺町683 烏丸錦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:33件

    大丸の裏手の錦小路通にある 真手打ちうどん 英多朗 へ 今月のフェアの「梅肉仕立ての冷たいつけ麺が」気になって、入ってみました♪ いつも混雑しているようですが、夕方の早めの時間に入ったので、空いていましたよー 冷たいつけ麺梅肉仕立て特製細打ちうどんのセットが、運ばれてきました …

  • おかる

    おかる

    そば・うどん 祇園四条駅
    京都府京都市東山区八坂新地富永町132 おかるビル 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    こんばんは 今日も1日寒かったですね~。 今日のような寒い日にオススメのうどん屋さんをご紹介させて頂きますね 大正14年創業 祇園のおかる 店内には、舞妓さんの扇子や芸能人のサインがいっぱい飾られています。 けいらんとチーズ肉カレーうどんをオーダー。 <けいらん> 利尻産の一等級昆布に、うるめ、鯖、鰹などの4種類の削り節を加…

  • 祇をん 萬屋
    京都府京都市東山区小松町555-1
    ブログでのクチコミ:17件

    京都のランチは麺となんとなく決めてた今回の旅、二日目も麺、この日は九条ねぎたっぷりの名物ねぎうどんをたべたいという次女さんのリクエストで祇園萬屋さん わたしたちが到着し、お店の外に出来ていた列に並んだ瞬間、締め切られました。間に合ってラッキーだった! あとから来た人に、締め切られましたっていう担当になってしまい、ちょっと心が痛かったです(^_^;) …

  • 京都 権太呂 本店
    京都府京都市中京区麺屋町通四条上ル桝屋町521
    ブログでのクチコミ:15件

    今頃のアップとなりますが、年末の忘年会で行ったお店です。京都の四富会館にあります、日本ワイン専門のバール「たすく」さん主催の忘年会。参加者はかなり多く、50人以上の方々が来てはりました。関西以外からも。会場は「京都 権太呂本店」さんです。麺屋町通四条にあります、お店にお伺います。ここ以外には、岡崎公園近くの岡崎店と金閣寺にもお店がありますね。趣きのある玄…

  • 冨美家
    京都府京都市中京区錦小路堺町上ル菊屋町519
    ブログでのクチコミ:17件

    昼食は、錦通りへ。冨美家。もともとは錦通りの甘味処なんですが、うどんも美味しくて有名なお店です。名物は、鍋焼きうどん。早速注文しました( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。丸太町、竹屋町、夷川、二条・・・京都の東西の通りを唄ったものです。碁盤の目の京都、細い通りがたくさんありますね。しばらくして、鍋焼きうどんが到着。九条ねぎの青が…

  • 本家 田毎 三条本店
    京都府京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町12
    ブログでのクチコミ:13件

    そういえば、このお店の記事かいてないなぁ。。と。 結構よく行くんですけどね、特に夏場は。^^; ここしばらくは行っていなかったから、 ブログに載せてませんでしたね。 三条寺町にあるお蕎麦屋さんです。 明治元年創業という老舗のお蕎麦屋さんですが、 入りやすくて庶民派(?)です。 一番粉を使った名物のみそぎそばはすぐ売切れてしまいます。 …

  • まるき

    まるき

    そば・うどん 祇園四条駅
    京都府京都市中京区錦小路通御幸町東入ル大日町402
    ブログでのクチコミ:16件

    こないだの日曜はあまのじゃくさんのおれへん日。おかんにぶらぶらしてきたら?って言われたので。ぶらぶらすることにした。とりあえず三条で降りて。いつもは穏やかな鴨川がえらい激しくなってるのを眺めてた。おなか減ったな・・・なんとなく親子丼が食べたかったから、調べて錦市場の「まるき」さんに行ってみてん。ここはほんとに町の食事処って感じで。相席も当たり前。私は一人…

  • 京都府京都市東山区月見町10-2 八坂ビル1F
    ブログでのクチコミ:14件

    蕎麦流々 千角 (せんかく) 075-541-4815 京都府京都市東山区月見町10-2 八坂ビル1F 11:30~21:00 (L.O 20:00)※火曜のみ~15:00 定休日水曜定休※火曜は午後三時まで。 祇園の麺類のお店は結構遅くまでやっていますね。本格十割。こちらで戴く定番。。 これです♪ ゆば 先付 これは単品のトマト料理。温かく出…

  • うどんミュージアム
    京都府京都市東山区祇園町北側238-2
    ブログでのクチコミ:11件

    祇園うどんミュージアムの全国のご当地うどんのファンによるFacebookいいね!で投票し決定するイベントがはじまった。 京うどんというカテゴリーで神勝寺うどんの抹茶うどんや味味香のアイスクリーム入り、カレーうどんが取り上げられているが特に「どのうどん」に投票するということではなさそうだ。 とりあえず「京都」をひいきにするひとは「京うどん」に「いいね!」…

  • 本家尾張屋 四条店
    京都府京都市下京区四条通寺町東入ル南側貞安前之町624 四条センタービルB1
    ブログでのクチコミ:13件

    Today I was to Kyoto to buy some foods. It was noon I called on the Soba Tavern for lunch.本日は、お昼前から京都の錦界隈へ食材を買いにでかけた。昼食は洋食にしようかと思ったが、錦やら寺町、新京極界隈の洋食屋って、なんか割高感あるし、だんだん蕎麦を手繰りたい気分になっ…

  • 辨慶うどん 五条店
    京都府京都市東山区五条大橋東入ル東橋詰町30-3
    ブログでのクチコミ:8件

    うどんが食べたくて、辨慶うどん 東山店 へ 五条大橋の近くにあるうどん屋さんです。 店内はカウンターと小上がり席があり、私達はカウンター席へ。 うどんの他に、おでんやカレーもあります。 <辨慶うどん> こだわりの鰹節を使った風味豊かな甘めのお出汁に、柔らかめのおうどん。 牛肉と、きんぴらうどん、お揚げ…

  • 晦庵 河道屋 本店
    京都府京都市中京区麩屋町通三条上ル下白山町295
    ブログでのクチコミ:8件

    絶景かな絶景かな。 石川五右衛門もうたった南禅寺の壮大な美しさに圧倒されたあとは・・・ 御池通から麩屋町通へ入り 暖簾をくぐり中へ。 大変趣のある佇まいです。 京都市中京区麩屋町通三条上ル にある 『晦庵 河道屋』さんで年越しそばを頂いてまいりました。 さすが大晦日混雑はしていましたが …

  • 総本家にしんそば松葉
    京都府京都市東山区川端町192 南座西隣
    ブログでのクチコミ:8件

    今日も暖かくて、気持ちの良いお天気ですね昨日はお家でのんびりだったので、今日はお出かけしようかな~、と思っています大晦日に年越しそばを食べに行った祇園の松葉でとても美味しいお蕎麦を頂いたので、ご紹介させて頂きますね。南座のすぐ隣にある文久元年(1860年)創業の老舗 京都 総本家にしんそば 松葉 明治15年に2代目松野与三吉氏が、京都の人々にとって大…

  • 味味香

    味味香

    そば・うどん 祇園四条駅
    京都府京都市東山区祇園町南側528番地6
    ブログでのクチコミ:10件

    味味香 京都市東山区祇園町南側528番地6 電話 075-525-0155 営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00) カレーうどんはお取り寄せも可能です。 …

  • たなか家 祇園八坂店
    京都府京都市東山区清井町492-4
    ブログでのクチコミ:7件

    久しぶりに井手の本店へ。そのうち行こうと思っている宇治あがた店は今のところはしばらく休業ということだが、「セルフうどんのたなか」の時代からの紆余曲折は今に始まった事ではない。大将の野望は挫折経験をも糧に今後も前向きに突き進んでいくであろうと勝手に期待。 井手の本店には、ここにしかないオリジナルメニューがいくつかある。この日は久しぶりに例のラーメン風…

  • 手打ち蕎麦 更科 よしき
    京都府京都市中京区富小路通三条下ル朝倉町536 富小路マンション 1F
    ブログでのクチコミ:9件

     京都・祇園祭の長刀鉾保存会(京都市下京区長刀鉾町)は、7月17日の前祭(さきまつり)の山鉾巡行で先頭を行く長刀鉾に乗る稚児に、京漬物「西利」社長、平井誠一さん(46)の長男誠人(まさと)君(9)が選ばれた。誠人君は、京都教育大付属京都小4年に在籍、サッカーが好き。 [caption id="attachment_41730" align="alignrig…

  • 蕎麦處 笹屋
    京都府京都市下京区烏丸通仏光寺東入ル上柳町315-10
    ブログでのクチコミ:7件

    阪急 烏丸駅、地下鉄 四条駅近くにある「蕎麦處 笹屋」に行ってきました。こちらはコスパの高い「お昼のおまかせコース」が頂ける隠れ家的な「びすとろ希味のぞみ」の北側にあります。独楽の形の調味料入れです。中には七味唐辛子が入っていました。「ざる」(850円)にしました。二八です。因みに「せいろ」(1,000円)は、十割です。やや太めで、刻み海苔が載っています。私…

  • おめんNIPPON
    京都府京都市中京区四条通先斗町西入ル柏屋町171-1
    ブログでのクチコミ:5件

    東京駅から新幹線で二時間ちょっと。京都で途中下車をする。 博多うどんの本を上梓したときからもう一度、来てみなくてはとずっと思っていた「おめん」という店。とても個性的で独特なうどんを提供している老舗で、長い間来ていなかった。 20代の中盤にはじめて来たときには、京都ってスゴい街だなぁ…、うどんすらもがこんな料理に姿を変えると、感心したモノ。何軒かあるお店の中…

  • やぐ羅 本店
    京都府京都市東山区中之町211
    ブログでのクチコミ:6件

    大晦日、八坂神社にお詣りに行く前に、年越しそばを食べに祇園のやぐ羅 へ 大晦日の祇園は八坂神社に向かうたくさんの人達で賑わっていました。 にしんそばで有名なこちらのお店の前にも行列が!! 15分ほど待って、お店の中へ♪ 京都では、年越しにはにしんそばを食べるのが一般的とのことで、 お店の名物 にしんそばをオーダー …

  • みや古
    京都府京都市東山区三条通大橋東入ル二町目79
    ブログでのクチコミ:7件

    この日はほんとに人多い・・・銀閣寺周辺でご飯は無理っぽいし。三条まで戻って、みや古さんでうどん食べることにした。こちらのオススメはカレーうどん。価格は、このへんにしては良心的♪わ~い、頼んだのがきた~♪ごはんは、三人でわけるねん。肉カレーうどんは630円。お出汁のきいたカレーは、とってもおいしい♪最近は、うどんにコシコシいうけど。京都のうどんは、これやと…

81 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。