今宮戎駅の和食

今宮戎駅の和食

今宮戎駅の和食(南海高野線)を178件掲載。今宮戎駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 串家物語 なんばパークス
    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
    ブログでのクチコミ:42件

    5/30(火)は「レディースデー!」 女性のみ\1,100でご覧いただけます。109シネマズHAT神戸は5/31(水)。シネ・リーブル神戸は対象外。4DX、3Dは追加料金有。「蜷川幸雄シアター 間違いの喜劇」は特別価格のため対象外。5/31(水)はシネ・リーブル神戸では「水曜サービスデー!」\1,100でご覧いただけます。 元町映画館では「メンズデイ!」 …

  • なにわ

    なにわ

    和食 難波駅
    大阪府大阪市浪速区難波中2-6-1
    ブログでのクチコミ:33件

    どうも、ラルフ・ワルド・エマーソンです。愚鈍な人間は、つねに鉄面皮な暴力を揮う。 大国町のなにわ一番星。そのうち再訪しようと思って、何だかんだで10ヶ月。ようやくの再訪。恵美須町に友愛亭、清麺屋とあるので、なかなか大国町には到達できない。 デフォルトの一番星らーめん。初訪の時、アクセントの糸唐辛子が唇や舌にまとわり付くので嫌いだと書いた。お、唐辛子が粉に変わ…

  • 八重勝

    八重勝

    和食 新今宮駅
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
    ブログでのクチコミ:32件

    甲子園の後向かったのは 新世界 昔食べたホワイトソースのどて焼きが食べたくて ※正確には白みそのどて焼き。初めて赤みそ以外のどてを食べたから衝撃的だったの  でっ、もう一度そのお店でどて焼きが食べたい!と思って勢いよく並んだお店が・・・・ お隣の名店 八重勝(やえかつ) だったの 偶然にも名店に行けた! ラッキー 八重勝 何分まったかなぁ~…

  • 天ぷら 大吉 なんば店
    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし1F
    ブログでのクチコミ:35件

    なんばこめじるし1Fにある 天ぷら大吉 なんば店 へ行きました。開店ちょいすぎに行きましたが、店内ほぼ満席です。お昼ですが、瓶ビール(500円)お買い物途中のビールも美味しいです。くまおさんは、土曜日限定 ランチセット(1000円)土曜日の11時から14時までの限定ランチセットです。内容は、天ぷらはおまかせ6品・中ごはん・あさり汁・デザート付です。くまお…

  • 新世界 串や 本店
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-14
    ブログでのクチコミ:20件

    こんばんは~ 先日、「ブロぐるめ」のイベントで、大阪の新世界へ行ってまいりました 新世界といえば 「串かつ」ですよね。 良心的な値段はもちろん、「衣」「油」「ソース」にもこだわっていらっしゃる新世界の人気串かつ店 新世界おやじの串やへ。2月1日からメニューが更にパワーアップ!! イタリアンで修行された料理人歴46年の店長がプロデュースされたイタリア…

  • てんぐ

    てんぐ

    和食 新今宮駅
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
    ブログでのクチコミ:21件

    かなり久しぶりに新世界の串かつを食べに 「てんぐ」 へ行って来ました  ← ご訪問ありがとうございます ポチッとお願いします m(_ _)m    …

  • 串かつ 越源

    串かつ 越源

    和食 恵美須町駅
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3-9
    ブログでのクチコミ:21件

    天六から、天王寺に移動する。四天王寺に向かう参道を歩いていて、そういえばお彼岸だったということを思い出す。 五重塔、金色堂の配置に、回廊。法隆寺に似ているな、と思ったら、そういう様式なのね。 今では、ハルカスも望める。 あべのハルカスなどをブラブラして、少し小腹が減ったのと、喉が渇いたのとあり、新世界に移動する。串カツ食べようと思った。 目指した店…

  • 新世界 やまと屋 2号店
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-10
    ブログでのクチコミ:19件

    ↑新世界と言えばこの場所ですよね。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)時々ある大阪出張、泊りになるときには利便性から通天閣のある新世界の近くに泊まることが多いです。■新世界大阪市の南部、浪速区恵美須東界隈にある新世界と呼ばれるこの地区は、通天閣や大きなふぐの提灯、派手な看板にジャンジャン横丁など、昭和的レトロな雰囲気の大阪を代表す…

  • やっこ

    やっこ

    和食 恵美須町駅
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10
    ブログでのクチコミ:15件

    久しぶりの新世界。今にも雨が降りそうな空模様。目指すは串かつ。12時オープンと同時に入ろうと思い少し早めに行ったつもりやけどすでに14名ほど並んでいるという・・・。新世界の串かつといえばボクの中では『やっ古』やね。30分ほど待ってようやく中へ。ドリンクはハイリキレモン、串3本で。牛串かつのことを「串」というと通じる。「串かつ」この衣の美しさ。たまらんね。高温…

  • 元祖串かつ だるま 通天閣店
    大阪府大阪市浪速区恵美須東1-6-8
    ブログでのクチコミ:14件

    夏休み中は、新世界もたくさんの観光客の方が訪れていました。我が家の恒例行事、天王寺でのお墓参りの後新世界へ立ち寄ります~*-大阪 新世界-◆◆ 通天閣 ◆◆今年の7月に開業100周年を迎えましたスカイツリーに負けてまへんで~通天閣にも長蛇の列が出来てます。 そして、お目当てのお店も開店前から長蛇の列◆◆ 元祖くしカツ だるま (通天閣店) ◆◆ ~ 通天…

  • こけし

    こけし

    和食 恵美須町駅
    大阪府浪速区日本橋4-5-18
    ブログでのクチコミ:11件

    福永大神 の次に訪れたのは 大阪市浪速区日本橋4-5-18 にあります とんかつ丼・カレー こけし 暖簾が見にくかったのでさらに奥へ 店内の様子 カウンターの前にはこけしがあります 上にはLEGOのミニフィグみたいなものもあります さらに上にはワンピースのミニフィギュア たしぎ ジュラキュール・ミホーク …

  • 近江屋 本店

    近江屋 本店

    和食 恵美須町駅
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-18
    ブログでのクチコミ:15件

    久しぶりに新世界へ。新世界といえば串かつ。串かつといえばだるま、ではなくボクはやっ古派。土曜日の昼下がりをなめてかかった結果、大行列にあっさり退散。そんなときは越源か近江屋か。比較的空いていた近江屋に決定。フリッター風の衣が特徴的。まずはレモンチューハイをポカリ替わりにぐびっと。そして串かつ(牛肉)三本とぶたを一本。いつものパターン。たまに食べるフリッターは…

  • 元祖串かつ だるま ジャンジャン店
    大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-4
    ブログでのクチコミ:12件

    新世界が初!ってお友達とぶらぶら。喫茶店でカキ氷を食べた後は串カツ〜!って事で来たのが、こちらの元祖串かつ だるまジャンジャン店。お友達は記念撮影も!まずは土手焼きとマテ茶wここの、土手焼きは私の好みです。一味をたっぷりかけて食べます。串はセットがお得のようですが、好きな物を順番に頼むことにしました。大好きな子持ちこんにゃくもありますよ〜♡串かつ(牛)、蓮…

  • 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目2-16
    ブログでのクチコミ:16件
  • てんぷらやさん
    大阪府大阪市浪速区難波中3-5-6
    ブログでのクチコミ:16件

    大阪市浪速区難波中にある天ぷら専門店 てんぷらやさん たまたま通りかかってイン! 「サーセン!天丼くざさい!」 パクッ うまああああああああああああああああああ! ええーやん!ここごっつええーやん またイクッ ■てんぷらやさん 住所:大阪府大阪市浪速区難波中3-7-8 電話:06…

  • 元祖串かつ だるま 本店
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
    ブログでのクチコミ:11件

    新世界にある串かつ・どて焼専門店。 地下鉄御堂筋線 動物園前駅から歩いて5〜6分ほどのところにあるお店です。 通天閣南本通から人通りの少ない脇道を進んだところにありました。 大阪に到着して最初に立ち寄ったのが、新世界エリアです。 大阪のシンボルである「通天閣」とその周辺の繁華街「新世界」は100周年を迎えました。 そんな新世界エリアに「元祖串かつ…

  • 菜蒔季  なんばパークス
    大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
    ブログでのクチコミ:9件

    なんばパークスにある食べ放題のお店、菜蒔季 なんばパークスさん。この日はお友達とエステへ。その帰りに食べ放題のこちら、菜蒔季さんへ。エステに行った後に食べ放題・・・一番ダメな気はしますが、野菜中心メニューだし大丈夫と自分たちに言い聞かせw来てしまったら食べちゃう私たちwお野菜中心に取っていきますよ。ほら、こんな感じ。なかなか美味しそうな野菜料理たち。いただ…

  • 串かつ・どて焼 名代 鶴亀家
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-2
    ブログでのクチコミ:8件

    新世界では大箱の串かつ屋やね。派手な黄色の提灯とトリスハイボールの“赤文字”に引き込まれました(笑)これが大阪スタイル・・・・・ええ商売しまっしゃろ!(笑)モノクロの「おしながき」も、見事な演出!(笑)うぉぉっ!なんちゅう込み具合!GWはざ間の5/2というのに昨今の新名所である“新世界”は、この賑わい!まだ、≒17:15でっせ!わたしが案内されたカウンタ…

  • 日本一の串かつ 横綱
    大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-11
    ブログでのクチコミ:8件

    まさちゃんです今回は、通天閣のある新世界の「横綱」に来ました。昔々は普通はなかなかいかない場所でしたが、整備されて道も広くなり、観光地になってますね~今や24時間営業の店が何軒もあります。安い酒を置いてるところはもうないですね。。そんな通天閣にずいぶん前から存在は知っていましたが、今回は初めてになります。飲み放題食べ放題のプランが別館であり、値打ちありそう…

  • とんかつKYK ナンバ店
    大阪府大阪市中央区難波5-1 NAMBAなんなん
    ブログでのクチコミ:8件

    関西には結構個性的なCMを作られる会社が多いんですが、印象に残るのは音楽!関西電気保安協会、グランシャトーなどは超有名だと思うんですが、こちらの会社の「ケーイ、ワーイ、ケー、ん~~~~♪♪♪」これも、かなり個性的でしたよね(笑この日は仕事帰り、ふらっとトンカツを食べに『とんかつKYK』なんばシティの本館の中にあるトンカツのお店です。相方さんが、カキフライ食べ…

178 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 9 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。