畝傍御陵前駅のラーメン

畝傍御陵前駅のラーメン

畝傍御陵前駅のラーメン(近鉄橿原線)を7件掲載。畝傍御陵前駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 麺屋いちびり

    麺屋いちびり

    ラーメン 橿原神宮前駅
    奈良県橿原市久米町593 小柳ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    [特製らーめん] 橿原市で人気のラーメン屋と言えば、橿原神宮前駅から歩いてすぐの【麺屋 いちびり】【煮干しらーめん 玉五郎】出身の方が2012年にオープンしたお店です。 開店15分前にお店へ。ポールゲットで、オープン時刻には8人待ちの行列となっていました。入った所に券売機があり特製らーめん 930円を購入しました。 ラーメンが到着。麺は、平打ちスト…

  • 熱烈タンタン麺 一番亭 橿原店
    奈良県橿原市四条町794-1
    ブログでのクチコミ:6件

    [熱烈タンタン麺] 奈良県橿原市に気になる担々麺のお店がありました。名前は【一番亭 橿原店】三重県を中心にチェーン展開するお店です。 11時頃にお店へ。カウンターや座敷、テーブルのある広々とした店内。カウンターへ座り、メニューを見て熱烈タンタン 745円を注文しました。 ラーメンが到着。麺は、細ストレート麺。シコッとしたおいしい麺です。 スープ…

  • 心ゝ和

    心ゝ和

    ラーメン 橿原神宮前駅
    奈良県橿原市久米町618
    ブログでのクチコミ:7件

    家族で行く奈良ドライブなんやけど橿原神宮あたりを走っててラーメンをいただくことにしてんな。最初探したお店がえらい行列で断念をして次に向かったのがこちらのお店 「心ゝ和」 場所は近鉄橿原神宮前駅に併設するような形で営業されてます。東口方面から出てすぐのところにあるで。駐車場はないようやけどちょっと行くとコインパーキングがありました。 店内に入るとカウン…

  • 博多長浜らーめん 夢街道  橿原神宮前店
    奈良県橿原市栄和町40-3
    ブログでのクチコミ:5件

    [長浜らーめん] 県下に4つの店舗を抱える【博多長浜らーめん 夢街道】店主が福岡に住み着いて人気店を食べ歩いて研究を重ね、ココのラーメンが完成した、と説明書きされています。実はどこの店舗にも行ったコトがなく【博多長浜らーめん夢街道橿原神宮前店】へ行ってきました。 11時の開店直後にお店へ。長浜らーめん 680円を注文しました。カウンターやテーブルのあ…

  • 彩華ラーメン 橿原店
    奈良県橿原市四条町780-3
    ブログでのクチコミ:4件
  • 橿原スタミナラーメン
    奈良県五井町108-2
    ブログでのクチコミ:4件

     月一回、休肝日を兼ねて、夜しかやっていないラーメン屋さんに行くぞ、という他人から見れば、勝手にやっとけ、知らんがな、という話は前々々々々々回の “まりお” の記事に書いたが、今月も行ってきた。「すべての男子は収集家である」 とは、かの楢奈良男さんの言葉であったが、私も子どものころ、プロ野球カードやミニカーを集めていた時期があった。大人になってすっかりヤ…

  • 笑軒

    笑軒

    ラーメン 畝傍駅
    奈良県橿原市縄手町31-1
    ブログでのクチコミ:3件

    スープ◎麺○具材○ 総合 9目指せ奈良ラーメン専門店制覇シリーズ?(夜のみ営業、チェーン除く)第三弾今回は嫁様もご参加して「笑軒」さんに行ってきました。IR畝傍駅南東700m程、165号線に面し店横に他店と共用駐車場が10台位。真面目そうな中年の御夫婦で営業されていました。嫁様は、ラーメンセットを天津飯で。私はねぎラーメンと餃子をオーダー。作る所を見ていると…

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。