白金高輪駅ランチ/グルメマップ

店舗・施設管理ページ

白金高輪駅ランチ/グルメマップ

夢呆 の関連ブログ画像
夢呆 の関連ブログ記事
白金高輪 「夢呆」 お得な「お昼のセット」蕎麦旨し
つれづれ蕎麦  - 2017-07-10 18:52:34
移動途中のお昼時、電車の中でふっと思い出し、そしたら急に行きたくなって、「白金高輪」で途中下車。駅から出た途端、くらりとする暑さの中、魚籃坂をゆっくりと下っていくと、通り沿いに現れる、コンクリ壁のビルの1階に、変わらずシックな佇まい 。表に置かれている品書きには…、えっ、「夢呆」さんでセット?、しかも安すぎっ 。白金高輪 「手打そば 夢呆」…
夢呆(蕎麦)
ろくよんの食べログ - 2014-09-10 00:00:00
白金高輪駅徒歩2分ここにオープンして2年以上経ちますが何気に初訪問。夜遅い時間までやってるのも知ってたんですが、飲まずにさくっと食べるお店ではなさそうなので・・・。TVでタモリがナイナイを連れて訪問してましたね。初めてのお店であれば、温かい蕎麦ならかも南蛮、冷たい蕎麦なら天せいろを注文することが多いんですが、カレー南蛮の魅力に逆らえず・・・。スパイスが効いて…
手打ちそば夢呆(白金高輪)
ワイン三昧、八ヶ岳南麓にて - 2014-04-24 16:51:57
昨日のランチは「手打ちそば夢呆(むほう)」を初訪問。頼んだのはランチの「玉子丼とぶっかけ」980円。丼ぶり三種とランチのそばを組み合わせできます。そばはコシがありおいしく、つゆも私の好み。ただ、ぶっかけだったので次回はせいろを試してみないと何とも言えません。事前に聞いていたのですが、そばの量が非常に少なく何故そんなに少なくするか理解できません。倍の量くら…
夢呆@白金高輪(お蕎麦屋さん)
あなさんの美しき日々 - 2013-05-23 09:00:00
以前学芸大学にあったときに何度か訪れたことのあるお蕎麦屋さん、 夢呆に行ってきました。 白金高輪から歩いて5分くらいかな? 移転先のお店は桜田通りに面しているのにもかかわらず、 一歩はいると学芸大学のお店を思い出させるような ひっそりと静まる落ち着いた雰囲気。 なかなかいいですね~! 広々とした印象があるのは、吹き抜けになっているせいもあ…
手打ちそば 夢呆(白金高輪)
バナナな日々 - 2012-09-08 21:35:48
魚籃坂の弓具屋さんに向かう途中、と行っても逆方向なのですが、 最近、学芸大前から越していらした人気店「夢呆」へ行ってみました。 清潔で粋な店内にはカップルが一組だけ。 1Fはテーブル席が3つ、2Fがあるようです。 石臼挽き、純国産の蕎麦粉使用。 厨房ではお昼のピークを過ぎホットされたのか、どこかのんびりとした感じです。 メニューを拝見していると店名と同じ「夢…
夢呆(むほ) 白金高輪 学芸大学から移転してます
シロー酒歩き - 2012-06-19 13:02:56
3月くらいに、白金高輪に移転してきた夢呆。 むほ、って読みます 学芸大学のお店を閉めてから3年くらいし、白金高輪にオープン 店内はこじんまりしてますが、天井が高いのと落ち着ける雰囲気があるからか、広く感じますね~(^_^)v 最近まで日曜休みだったんですが、無休に変わり白金高輪の蕎麦需要を夢呆に集まる可能性大 白金高輪の…
白金高輪の美味しい蕎麦屋!!
元グルメ旅レポーター キラーの食いしん坊 珍道中 紀行 - 2012-06-02 09:57:00
皆様おはようございます。あっという間に6月になりましたね。梅雨入りまで間もなくですねジメジメした日にオススメしたいニューオープンの蕎麦屋を発見しました(^^;)学芸大学から移転してきた手打ちそば 夢呆さんコンクリートの建物がスタイリッシュなお蕎麦さん。店内は明るい雰囲気でゆったりした空間が落ちつきます!アテの種類は少なめですが十分楽しめますお蕎麦はと言う…
白金高輪「手打そば 夢呆」 
新・飲み食いブログ - 2012-03-10 00:04:46
かつて学芸大学駅近くに在った「夢呆」が、約3年間の休業を経て2月20に移転開業されました。そろそろ落ち着くころ化とタイミングを計っていたところ、yukaさんに先を越されてしまいました。この先、4,5日は予定がぎっしりなので、後を追うようですが本日訪問。白金高輪は、ワインバーの「香土」やフレンチの「コートドール」などお馴染みの店が幾つもあり、私にとっては土…
白金高輪  「夢呆」 移転開店
つれづれ蕎麦  - 2012-03-06 23:02:36
学芸大学にあった「夢呆」さんが、お店を閉められて早3年。復活の日を、密かに心待ちしていたところ…ようやく3年の月日を経て、先日白金に場所を移され開店したそう。又訪れたい…と思っていたお店、すぐにでも伺いたくて、まだ明るさが残った、ちょっと早い夕暮れ時。中休みはないはず、と魚らん坂を歩いていくと…通りに面して建つ、真っ白な壁にくり抜き扉、すっと掛った櫨染の…
夢呆 白金高輪 開店はがき
蕎啜反射 - 2012-03-06 09:00:00
学芸大学にあった手打ちそば夢呆から復活開店のはがきが舞い込んで来ました。移転先は白金高輪なんですね。すでに記事なんかが上がってるのでちらほらと拝見。てか、開店日2月20日って…、なんで3月になってからはがきが来たんだろう?マイッカ。早く行きたいです。詳細 …
食べ放題大好き!渋谷で働くワーキングマザーの管理人ゆずみつ。平日はお手軽から高級まで渋谷で食べたランチを紹介!休日は子連れで白金~白金台をお散歩してます。
東京のうまいものを探して、うろうろしてます。 そして、ときどき東京以外。
パフェとカレーが大好き! カフェでのんびりしたり。 そんな毎日の日記を更新&マップです☆
ボケ防止のBlogです。 『残さず食べること』と言うエコロジーを実践しています。
東京の”今”を楽しむためのイベント&ビューティ&レストラン情報。
麻布十番在住のスイーツ(笑)な元ヒルズOLが集めたおいしい?レストランとかお店とかスイーツのこと~。麻布十番・六本木をメインに、たまに、西麻布・赤坂・溜池・表参道・銀座・とか?