清澄白河駅のカフェ

清澄白河駅のカフェ

清澄白河駅のカフェ(東京メトロ半蔵門線)を49件掲載。清澄白河駅のカフェのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ
    東京都江東区平野1-4-8
    ブログでのクチコミ:32件

    清澄白河chariot「ブルーボトルコーヒー清澄白河 ロースタリー&カフェ」に行ってきました。場所は江東区平野1-4-8です。地下鉄大江戸線清澄白河駅のホームの壁は、20世紀の江東区の工場で作られた製品のスクラップでつくられたという、現代アートです。作者は樋口正一郎さん(1944~)で、近くの東京度現代美術館のイメージにも合っています。構内には深川江戸資料館…

  • 小野珈琲
    東京都江東区森下2-17-5
    ブログでのクチコミ:20件

    スーパーJチャンネルの特集「ウワサの朝ごはん」で朝ごはんの達人が紹介していた、森下にある小野珈琲のホットケーキ。どうしても食べたくなって、早起きして食べに行って来ました。 ホットケーキ(270円)ドリンク注文必須2枚セット(500円)は平日のみ。週末はひとり1枚制限なので、2枚食べたい人はふたり分を注文するらしい。小さめサイズなので、わたしもふたり…

  • アライズ コーヒー エンタングル
    東京都江東区清澄3-1-3
    ブログでのクチコミ:11件

    コーヒー好きな東京散歩ぽです。 先日、清澄白河のリノベーションホテルを取材した帰りに良さげなコーヒーショップがあったので寄ってみました。 ARiSE COFFEE ENTANGLE 江東区の清澄白河といえば、少し前から「ブルーボトルコーヒー」の日本一号店など、いわゆるサードウェイブコーヒーのお店が数多く出店しているコーヒー激戦区。 こちらの「ARiSE …

  • hane-cafe

    hane-cafe

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区三好1-8-4 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    清澄カフェ巡りシリーズ。 こちらも前から知っていたのに、今まで1度も伺ったことがなかったんです。 清澄庭園近くにある「hane-cafe(ハネカフェ)」。 店内は飛行機の模型や関連書籍、グッズ、ポスターなど とにかく飛行機の世界! なので、ここは航空機ファンの方の集まるカフェだという 思い込みがあったのです。 以前は土日も当然のように開店していたので…

  • オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ
    東京都江東区平野3-7-2
    ブログでのクチコミ:9件

    ★ おやつカロリー ★コーヒー激戦区になった清澄白河で、家族とコーヒーハシゴしまくりツアーの続き。ほっこり温まるアットホームな「sunday zoo」を出たあと、今度は真反対キャラの…最先端技術を誇るコーヒー店「オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリーカフェ」へ。店名が長すぎるこのお店、店内には豆をローストする最新式の機械がドカンと置かれ…というのも、こ…

  • PORTMANS CAFE

    PORTMANS CAFE

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区清澄2-9-14 ダイアパレス清澄公園101
    ブログでのクチコミ:11件

    本日2軒目~(*・ω・)ノチョイ御無沙汰気味のカフェに向かいました♪「PORTMANS CAFE」清洲橋通り沿いにあるアンティークなカフェです(●´ω`●)前回訪問⇛2015年07月07日お店のHP⇛ポートマンズカフェ 清洲橋通りと万年橋通りの交差点の角地にあります清澄公園も近いですよ~!窓側が木と布で見えなくなっていて「?」と思ったら…木のソファー席が新た…

  • fukadaso CAFE

    fukadaso CAFE

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区平野1-9-7
    ブログでのクチコミ:7件

    電話番号:03-6321-5811 ---> # 今回も小ネタ 先のお店から続いて、今度は清澄白河の東側へ。倉庫脇に行列をなす青瓶を横目にしつつ、交差点角の地元老若男女問わず賑わうコーヒースタンドAでちょいとひっかけてから目的のお店のopen時間まで時間調整。 そして向かった先というのが… ARiSEの少し西にあるfukadasoの1…

  • CAFE HAI

    CAFE HAI

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区三好4-1-1 東京都現代美術館内
    ブログでのクチコミ:6件

    東京都現代美術館内にある「Cafe HAI(カフェ ハイ)」の「チェー」を ずっと食べたいと思っていました。 さてさて、「チェー」って一体なんでしょう?! 答えは「ベトナムのぜんざい」です。 もとはお正月やお祝いの時来客をもてなすために作ったそうです。 それを夏はかき氷と合体させて・・冷たいデザートとして~ ベトナムのぜんざいって豆とかゼリーみたい…

  • ARiSE

    ARiSE

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区平野1-13-8
    ブログでのクチコミ:7件

    電話番号:03-5830-2660 ---> さて、先の両国界隈のお店から今度は上野近くまで移動。銀座線車庫近くの古いビルに入るブックカフェがなかなか雰囲気よさげという話を聞きつけて。 場所は台東区役所の北側、銀座線の名物踏切がある近くの雑居ビルが入り乱れるエリアの中にある1軒のビル。階段をせっせと登ってその4Fに入る… 今回はこちら、…

  • そら庵

    そら庵

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区常盤1-1-1
    ブログでのクチコミ:5件

    本日4軒目~(*・ω・)ノなんとなくもう一軒気になるお店があったので向かってみました!「江東区常盤」と云う住所にあるリノベカフェ丁度、小名木川が隅田川と合流する位置にあります「そら庵」 お店のHP⇒そら庵ここもハッキリ言って最寄り駅が徒歩10分ぐらいの駅遠い系松尾芭蕉 が住んでいたと言われている地が、此処、江東区常盤なので“芭蕉神社”や“芭蕉記念会館”などが…

  • Cafe&Bar Field

    Cafe&Bar Field

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区三好3-3-17
    ブログでのクチコミ:4件

    東京都現代美術館のある木場公園の目の前という穏やかで素敵な立地に佇む店。ハワイアン雰囲気でハンバーガーなどなどが楽しめます。 Photo:2017-03-25_ハンバーガーログブック_木場公園を臨む立地でハワイアン雰囲気【清澄白河】Field_07 By logtaka Cafe & Bar FieldオヒシャルFacebookページhttp…

  • Bremen cafe
    東京都江東区新大橋3-12-6
    ブログでのクチコミ:4件

    本日2軒目~(*・ω・)ノ「カフェ・ミチス」の後は、小名木川を越え、清澄通りを森下エリアまで♪住所で云うと、千歳や森下周辺を散策 やはりここ周辺はあまり喫茶やカフェが無いエリアで収穫は殆ど無し。。。新大橋通りから帰ろうかなぁと思って、路地裏を走っていたらお洒落なカフェを発見!「Bremen cafe ~ブレーメンカフェ~」 住宅街に突如現れたリノベ系カフェ(…

  • イチゴイチエ

    イチゴイチエ

    カフェ 清澄白河駅
    東京都江東区平野3-4-6
    ブログでのクチコミ:4件

    今日は天気も良かったのでキヨシラエリアへ♪木場公園のある、三つ目通り沿いのカフェでランチしました「mamma cafe 151A」前回訪問⇒2014年12月18日お店のHP⇒mammacafe 151A久々の訪問でございますw地元の方々も多く使われているそうこの日は、15時ぐらいに訪問したのでノーゲスでしたが。。。モーニング~ランチ~ディナーと通し営業されて…

  • ヒロユキ

    ヒロユキ

    カフェ 門前仲町駅
    東京都江東区冬木23-13
    ブログでのクチコミ:3件

    なんでカタカナ??!? 今日のナポリタンは門前仲町!門前仲町から首都高を越えた交差点を右折してずっと進んでラーメンこうかいぼうの30m位先のところにある喫茶店はコーヒー オショクジ ヒロユキです。駅からは多分10分くらい。。 片仮名表記の「オショクジ」に心を奪われ、しょうが焼きにナポリタンのダブルラインナップということで、gingerさんと訪問です。 …

  • The Cream of the Crop Coffee
    東京都江東区白河4丁目5番4号
    ブログでのクチコミ:3件

    清澄白河カフェ巡りシリーズ。 今やすっかり 「清澄白河=サードウェーブコーヒーの聖地」 という認識が広がっていますが、 その先駆け的存在がここ。 「The Cream of the Crop Coffee(ザクリームオブザクロップコーヒー)」。 清澄白河の焙煎所第1号として、2012年4月にオープンしたお店です。 店頭にはこんなベンチも。 …

  • トゥルノントゥ
    東京都江東区平野1-8-1 SAN-IWAビル 2F
    ブログでのクチコミ:3件

    サードウェーブコーヒーブームに沸く平野という清澄白河駅そばのエリアに、2015年2月にオープンしたtournantes(トゥルノントゥ)。清澄通り沿いの雑居ビルにある店だが、入口が大通りに面さず、かつ、店舗も2階にあることから全然目立たないが、逆にそれが、清澄白河のカフェらしくもある隠れ家カフェ。リノベーションされた階段を上がる。視線の先にかわいらしいO…

  • ザ ノースウェーブ コーヒー
    東京都江東区高橋14-24
    ブログでのクチコミ:4件

    電話番号:03-6659-2929 ---> # 今回は小ネタ さて、清澄白河のお店を後にして、この日は森下でOさんのイベントがあったためそちらで久しぶりに極深のコーヒーを頂きつつ、高橋のらくろード方面へ。寄ったお店がそのアーケードの中程にある… The NorthWave Coffee(ザ・ノースウェーブコーヒー)、お店のロゴがまんま北…

  • 珈琲 チロル
    東京都墨田区菊川2-9-12
    ブログでのクチコミ:2件

    墨田区菊川の『珈琲 チロル』にランチに行って来ました。 お昼に気になっていた手作りハンバーグのランチの看板。ちょっと冒険して行ってみました。 お店に入ると4人がけのテーブルに一人案内されました。 BGMはポールモーリア。なんか落ち着く空間です。 ランチでいいですか?と聞かれてハイと答えます。 ランチメニューはハンバーグのみのよう…

  • ヒキダシ カフェ
    東京都江東区白河3-8-5
    ブログでのクチコミ:2件

    電話番号:03-6458-8680 ---> この日は久しぶりに清澄白河方面へ。コーヒースタンドがAさん位だったころはまだ良かったが、某青瓶のせいで食傷気味なエリア。かねてから目を付けていたお店が休業の後リニューアルして再開したということで様子見に。 場所は駅の東、小名木川と清洲橋通りの間の住宅と町工場が混在するエリアの中にある… 今回は…

  • イキ エスプレッソ
    東京都江東区常盤2-2-12
    ブログでのクチコミ:4件

    日曜日の朝。 サーモンが食べたくなり、 清澄白河「iki espresso」へ。 空いてる! 開店早々だからでしょうか? お店の前を通ると大抵店先の席までいっぱいなので、 ここまで空いている状況を見るのはとてもレアです。 とはいえ席について数分後には数組お客さんが入って 賑わってきました。 やはり人気店には変わりないか。 今回いただいたのは、…

49 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

買い物の合間のひとやすみに、大切な1人時間に、友人との楽しいおしゃべりに、色々なシチュエーションで役立つ「カフェ」は街角のオアシス。女性に大人気のパンケーキ専門店やハワイアンカフェ、心地よい香りと奥深い風味に癒される日本茶・紅茶・中国茶専門店、昔ながらのレトロな雰囲気がたまらない喫茶店・純喫茶、季節のフルーツをふんだんに使ったジュースやパフェなどがいただけるフルーツパーラー、アーバンな魅力があるアッパー系カフェ、ゆったりとした時間が流れるほっこり和めるおうちカフェなど、カフェには多種多様なスタイルがあります。シーンに合わせて便利に使えるカフェを探しましょう。都心を中心にひそかなブームになっている鳥のいるカフェもこちらでご紹介します。